gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

明日のロケみつは西日本総集編SPの再放送。

旅ブログ。

ロケみつスタッフより)

ロケみつをいつも楽しみに見ていただいている皆さま、
どうもありがとうございます。
日付が変わりまして、今日17日(木)のロケみつですが、
夜11時55分から放送予定です!

内容は、「西日本横断ブログ旅」のスタート時の総集編を
再びオンエアさせていただくことになりました。
早希ちゃんが現在も続けているこちらの企画。
そのスタート当時の奮闘ぶりと、
たくさんの方の優しさ、まごころ、思いやりが
いっぱい詰まった西日本横断ブログ旅。
よろしければ、ぜひご覧くださいね。

なお時間変更および休止の可能性もございます。
その場合は申し訳ございませんが、ご了承ください。

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 今夜11時55分から「ロケみつ」放送予定です

去年の4月一発目に放送した総集編SPの再放送ということですね。西日本横断の有馬スタートからはじまって、投入堂も手前までの総集編となります。本来であれば先週金曜に収録した公開番組収録の模様が放映されるはずだったのですが、関東・東北の被害は現在進行形で予断を許さない情勢でもあり、番組編成のほうも不確実にならざるをえず。途中で番組が切り替わってしまう可能性もありますから、やむを得ない判断でしょうか。

この情勢下ではさすがに九州とはいえど旅ロケを続行すればふざけているようにも見える可能性があり、ロケをいつ再開できるかもかなり不透明と言わざるを得ません。こういう状況下ではロケのストックも乏しい中放送が繰延になるもいたしかたないと思われます。

私は無事な地域では平時の活動をやめるべきではないと考えていますが(経済的な意味でも社会心理的な意味からも)、それはあくまでも見るほうと見られるほうのコンテクストが共有されている場合のはなしであって、どういう番組のどういう趣旨のロケなのかをわからない人にむかっていきなりカメラを向けてしまうのは少し冒険がすぎるとも思いますので。残念ではありますが暫くは我慢が肝要ということかとおもいます。