gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

3/14よしもとファン感謝祭@京橋花月の公式レポがでてます。


3月14日、「よしもとファン感謝祭〜友の会×マンスリー×見ホーダイ 会員限定ライブ」が京橋花月で行われました。
(略)
ライブは、オープニングからさっそくスペシャル企画。
普段は劇場内での撮影は禁止されていますが、この日だけは撮影OK!
登場時、ひときわ大きな歓声が上がったのは楽しんご。ギャグの「ラブ注入」や、「新羽田国際空港」などの決めポーズで、大サービスしていました。
天竺鼠は、川原が珍しく愛嬌たっぷりのダブルピースで登場。仲良く肩を組んで登場した銀シャリ。スリムクラブは、内間が楽屋にあったカツラをかぶって登場。桜 稲垣早希は、さすが写真集を出しただけあり、たくさんのキュートなポーズを決めていました。
(略)
さらに、来てくださったお客さん全員に、オープニングで記念撮影した写真、絵が得意な桜 稲垣早希が描いた出演メンバーの似顔絵が描かれたカードがプレゼントされました。
大盛り上がりで幕を閉じた、ファン感謝祭。
これからも、よしもと芸人の応援をよろしくお願いします!

よしもとニュースセンター: 【ライブレポート】芸人とファンが触れ合う「よしもとファン感謝祭」開催!

ということで先週開催されたよしもとファン感謝祭の公式レポができてましたので紹介しました。
このファン感謝祭はよしもと友の会のプレミアム会員のみに限定のライブ企画。私は最初スルーしてしまったのですが、その後キャンセルがでたのか追加のチケット販売がきたのでポチってしまいましたw。D列センターという案外よい席でみることができました。今回はじめていってみましたが、最大のウリはやはり撮影オーケーというところでしょうか。私はiphoneのカメラでしか取れませんでしたけど、一眼レフでバシバシ抑えていた人も多かったです。各芸人さんもたくさんポーズをとってくれましたのでファンにはおいしい企画ですね。我らが早希ちゃんも数々のどっかでみたことあるポーズwで決めてくれましたが、一個だけエグイポーズしてましたけどそれはないしょですw。

本文中にもあるように、早希ちゃんが書いた出演メンバー全員の似顔絵イラスト(カラー)のカード(B5サイズくらいです)も全員に配られました。早希ちゃん自身以外は激似だとおもいます。早希ちゃんの自画像は例によって暴走初号機ですw。番頭さん@がアップしてくれてますね入場者全員に配られた、稲垣早希画伯の出演者似顔絵 現物はちょっと厚い紙に印刷されてます。裏は真っ白... on Twitpic

前半は会場から集めた質問を紹介して答えてもらうトーク、後半は会場から何人か観客も参加してもゲームコーナー。参加型なのはいいとおもいましたが、いまいちもう一捻りほしかったかなーという感じは残りました。前回のつぼみの感謝祭のDVD購入者限定ライブであったのですが、応援するチームごとに席に座ってそのチームが勝ったら抽選でご褒美、というのは応援合戦になってめっちゃ盛り上がりましたんで、あーいうのができればいいのですが、指定席だと難しいですねなかなか。

次回いつあるのかわかりませんが、メンツによってはまた観に行ってみようかとおもいます。