gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

3/20朝日新聞兵庫県版に早希ちゃんのインタビュー記事。

番頭さん@による最強の早希ちゃんスケジュールサイト早希風呂にて、今日の朝日新聞兵庫県版に掲載された早希ちゃんのインタビュー記事が転載されています早希風呂
【3/23追記】ウェブにも記事が出ております。写真がカラー♪ 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
内容としてはほぼ我々にはよく分かっている、桜結成にまで至る経緯やエヴァ漫才事始めなど、ですがプロの記者によるしっかりした文章で彼女のここまでの半生が綴られているのは圧巻といっていいのでぜひ読みましょう。

NSC女性タレントコースに入るときにお父さんに「これで最後の事務所にするから、といって土下座した」のくだりは、私にとっては初めて聞いた話で、彼女にとってもNSCへの入学はほとんど最後の最後の一大決心だったのだということがわかります。それだけに卒業試験に落ちてそのままは残れなくなったことは、世に知られている以上に相当のショックだっただろうことがこの記述からも改めて理解できます。倫ちゃんとのコンビ結成は本当にギリギリの選択(というか1択)だったということですね…。

「(関西縦断の旅で)お世話になった人にお土産を渡しに旅路を戻ったり、感謝のあまり涙したり、といった素朴な人柄が好評で」なるほど、たしかにそうです。多くの人はみなそこが入り口ですよね。作らないこと、素朴な人の良さ(と底抜けのアホっぷりとドジっぷりw)。これが早希ちゃんの何物にも代えがたい魅力だといえます。それが見えるような旅に今後もしていってほしいと思っています。