gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

3/21センパイと遊ぼう@京橋花月にいってきたよ。

ということでいってきました。ゲストのセンパイはザ・京橋花月芸人w、ギャロップのお二人。今回もUSTREAMでの中継がありました。アーカイブが公開されていますUSTREAM, You're On. Free LIVE VIDEO Streaming, Online Broadcasts. Create webcasts, live stream videos on the Internet. Live streaming videos, TV shows。アーカイブされているのはギャロップがでてきて、前半コーナーであるセンパイとしゃべろうの部分ですね。早希ちゃんによるOPトークがあったはずですがそれははいっていません。

あったはず、と書いたのは、私は電車の事故に巻き込まれて、乗り換えた別系統の電車で乗り過ごしを起しw1時間近く遅れて到着したためみてないからなのです。すいません。でもUSTでながれていたトークは電車内で聞きながら(映像はよくとまって切れていました)笑いをこらえるのに必死なくらい面白かったという。

前回のザ・プラン9の回は、センパイ4人のうち誰が仕切り(形式上は早希ちゃんですが実質的にセンパイがひっぱるのがこのライブ)をとるかで見合いになったようなふしもあり(最終的にはギブソンさんがとった)、エンジンかかるまで時間がかかってしまったのですが、今回はしょっぱな数分でこのライブの流れを読みきったのか、毛利さんが完全に主導権をとり、いつものごとく林さんのハゲをいじる体で林さんのボケをつかって早希ちゃんをdisるというwww、さらに林さんまで早希ちゃんイジリをスタートさせるなど、珠玉のトークとなっています。早希ちゃんはやはりdisっていじらないといけません。もっと桜 稲垣早希!でもセンパイゲストはdisった人が盛り上げてます。早希ちゃんも後半の林さんイジリ(ダサい服装を直せば実はカッコいいのではないかと選んだ衣装を着て来てもらうコーナー)でチクリチクリと反撃するなど、構成としてもうまくはまった感じですね。このあたりは上のUSTで見ることができますので、みなさんぜひともちぇきらうです。

そして後半はゲームコーナー。今回のゲストこの方々。

後半はさらに藤崎マーケットさんとガリガリガリクソンさんが加わって
ゲームコーナーで大盛り上がり

そしてエンディングでは、義援金の呼びかけをしてくれた早希ちゃん
終演後は今日もたくさんのお客さんが募金のご協力をして下さりました
皆様、本当にご協力ありがとうございます

思い立ったが吉日ブログ: イメージチェンジ!

ガリクソンがいつもの稲ガリできたのはいいとして、藤マの藤原のかっこがwww。あれはコスといったらいいのかなんなのかw,初号機www。頭に角つけて両肩にバッテリーの板をつけてあとはパンツ一丁ですよww。この板つけてるとワキが痛いのか外したあと赤くなってたのをいじられとりましたが、

あの板はずしたらもはやほぼ変態です


早「エヴァを冒涜してるのが二人もいるっ!」

いつもはひとりですからねww。私はこの初号機でガリが食われたとおもってるんですが今回。ガリはほぼ毎回センパイと遊ぼうのゲームコーナーに来てくれていますけど、あまり全開モードでゲスい言動に走ることがなく(抑えているのか?)、まわりもガリをいじりかねているのかあまり絡みが出ないのが実にもったい無いと思っております。ガリはもっと早希ちゃんをゲスでいじめていいです(断言)。そして槍で刺されてくださいww。

進行は藤マ田崎さんですが、そうみえて今回のコーナーは実は田崎つぶしだったというおまけがついていましたw。それはおいおいわかってきますw。

コーナーはいつものごとく3つのゲーム。1つ目が擬音ジェスチャー。一人がお題で出るパーンとかカキーンとかいう擬音をみて、ジェスチャーだけで残りの4人に当ててもらうというもの。90秒で10問あてれば金一封だったのですがだめでしたね。早希ちゃんは「ゴロゴロ」「くるくる」の二つのお題があたったのですが、両方ともに両腕を上に伸ばしてくるくると回るジェスチャーだったので、まだ制限時間内なのに全員に詰め寄られて突っ込まれてましたなw。今日のメンバーはちょっとでもフリをつくると全員全力でツッコむので、ベタだけど面白いんですわこれw。

早希ちゃんが回答した「ぺろぺろ」を、再度早希ちゃんに聞き返して2度も言わせたガリクソン、「やったーっ!」と渾身のガッツポーズ。出ました今回はw。相変わらずゲスいwww。

2つ目のゲームは、ゴム風船バレーボール。デカイゴム風船を2チームでバレーするのですが、全員指先に画鋲のついた手袋をはめてやるという。ラリーが規定の回数続いたら金一封だったのですが、これが案外むずかしい。なにせ10本の指先全部に画鋲がついてるので、風船をウチ返そうとしたら妙な手つきになったり、林さんのようにヘディングしたりと、オタオタします。ガリクソンなどは転げまわって稲ガリのズラがはずれw,しかもそれを再びハメるのに指先の画鋲が危なくてアワアワするなどw。最後は丁度いいところに風船があがったところで早希ちゃんが思わず狙ってスパイクしたため風船が割れて終了。


早「だってちょうどいいパスがきたから」

トスです。

3つ目のゲームはタイトル忘れたけど、A,B二種類のバツゲームが提示されるので、回答者5人で話をしたのち、一人ひとりがどちらかを選んで札をあげる。意見が割れて少数になったほうはそのバツゲームを食らわないといけない、というゲーム。これはあれですな、どっちの料理ショー形式ですね。Aが辛子入りシュークリーム、Bがタバスコいりドリンクだったかな。

回答者が相談している中で、全員が同じの選んだらどーなるんだ、という話になって、5人一緒だったら進行の田崎がバツゲームという展開で田崎ぼーぜんww。当然みんな同じ札持って準備してガリクソンは札あげる素振りまでする始末w。ここまで煽られると田崎うけなしゃーないと覚悟を決めた直後に、


毛利「やっぱやめやめ。いいよもう。」
林「普通にやらないかんからなー」

などなどw。田崎ハシゴはずされて再び呆然www。

結局札を上げてみたら早希ちゃんだけがAを選択。みごとにバツゲームw。辛子入りシューをほおばりました。


早「!!!!ほぉーーほぉーーっ!!」

口あけたままそのあたり走りまわっておりますw。まるで暴走初号機の咆哮www。半端な初号機コスの藤原に対するお手本を見せたのですねわかります(違。たしかに口の中に辛しが入っているのかどうか確認するとかいって早希ちゃんの口の中を覗き込んでたのは林さんだったかガリだったかw。


毛利「アナタなら吐いても許されますよ」

と食べる前にいわれていたのですが、結局舞台袖で吐き出してたみたいです。だれですかアレの行方がどうなったか、などとゲスいこといってるのは。

シューは2個用意してあったので、残り一個を田崎なんとかしろ、という流れになり、さっきツブされた田崎さんはこんどこそと覚悟をきめてリアクションよろしく食べようとしたら、


毛利or林「中割ってみるだけでええから」

またツブシっ!!www

2問目はAが即興ダンスだったかな、Bが即興アカペラ。負けたのはBを選んだ林さんと早希ちゃん。早希ちゃん2回ともバツゲームw。この即興アカペラはくじでお題を引いて、そのタイトルにあった歌を即興で歌うというもの。早希ちゃんが引いたのは

オリンピックLOVEwww。


早「4年に一度の恋は〜♪」

このあたりまではよかったんですけどね、


早「体操の〜♪うまい人は〜♪足がよくまがる〜♪

なんなんですかそれはwww。


早「スケート〜♪……(必死に考える)…フィギュアは〜♪」
林「ふつうはフィギュアスケートやし。逆やし」

ww。まあでも必死にやりとげました。林さんも回転ずしサンバというバカなタイトルの唄うたっておりましたが、どこがサンバやねんという唄にww。ここまできて、ま、今回のお約束で行けば田崎さんの登場となるわけでww、ほんまに他に札がはいっていたのかどうか、ヤラセじゃないことを証明するとかで、田崎さんが残りの札をひくことに、引いたやつを今度こそ歌わせられるのか、とおもったら

毛利「あー、確認できたからもうええわ」

最後までツブシっ!!!www。

以上、今回のセンパイと遊ぼうでしたが、次回はおおかたの予想どおり4/14(木)に同じく京橋花月にて。ゲストは決まっていました。なんとテンダラー。先週のニコ生のゲストセンパイはテンダラー浜本さんでダンス指導で爆笑でしたが、これはちょっと期待できます。センパイと遊ぼうは回によってかなり振れが大きく、予断をゆるさないのですがw,テンダラーならチャッターボックスなどで若手女タレのいじりには慣れていることもあり、面白くなるんじゃないのでしょうか(それをいうならプラン9もチャッターと飛び出しNSCがあるんですけど、それはさておきw)。