gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

4/10 Twitter Box@京橋花月いってきたよ。

というわけで、京橋花月でのイベントTwitter Boxにいってきました。このイベントはYES fmのラジオ番組ヨシモトChatterboxの各曜日パーソナリティおよびアシスタントが一同に介して、なぜかtwitterを連動させるというw事前にはよくわからない内容のイベントでした。どうなるのかなあと思っていたのですが、結果から言えば結構面白かったです。さすがに各曜日のMCは実力者揃い。こんだけのメンバーが直接顔合わせてという催しも珍しいと思うのですが、呼吸の合わせっぷりは素晴らしかったと思います。

内容としては、
1)舞台挨拶(テンダラー浜本(月曜MC)ー>全員わらわらと登場w(テンダラー白川(月曜MC)、ヤナギブソン(火曜MC)、土肥ポン太(火曜MC)、天竺鼠(川原、瀬下:水曜MC)、ランディーズ高井(木曜MC)、桜 稲垣早希(金曜MC)、福田麻貴(月曜アシ)、加藤茉奈(火曜アシ)、安田由紀奈(水曜アシ)、小寺真理(木曜アシ)、浅本美加(金曜アシ))
2)つぼみはジャージに着替え、楽屋へいってテーブルクロス引きぬきの練習(成功したら歌とダンスを披露できる)ー>USTではそちらの中継を流す
3)舞台上は玉置氏、道端氏を迎えてツイッターの勉強会
4)途中で舞台上テレビに楽屋のつぼみの様子を移していじる
5)つぼみ舞台上に戻ってきてテーブルクロス引きぬきチャレンジー>失敗ー>MC5名(白川、ギブソン、川原、瀬下、高井)でチャレンジー>失敗
6)つぼみ楽屋にもどってピンポンリレーの練習(成功したら歌とダンスを披露できる再チャレンジ)
7)火曜コーナーあるあるネタの募集(お題:バイトあるある)via ツイッター
8)つぼみ舞台上で再チャレンジー>失敗ー>MC5名でチャレンジー>成功
9)つぼみ5名バージョンでVitality披露(ショートバージョン)
10)EDトーク、告知

というものですね。結構カオスだったかもしれません。UST中継があったわけですが、最初舞台の左からのカメラアングルだと一番手前にいたまなてぃのクビから上が切れていましてww。

これ見てさあ、みんなおもったでしょ?

パワーパフガールズのミス・ベラム!!!wwwわからん人はこちらをどうぞミス・ベラム - Google 検索

これがいかにもおかしかったのですが、右側にいたまりこりん、早希ちゃん、あーみー、もカメラの枠からはずれていて全然写っていませんでした。私はMacとWiFiルータ持ち込んでましたので、席でUST中継もみてたんですが、切れてるのがわかってたので、話を進めている舞台上のMC浜本さんに早希ちゃんたちが切れてるから中央によってもらったほうがいい、とサインをおくってたんですが、


浜本「そこ勝手に喋らないようにっ!。手をあげてからしゃべるようにねっ」

怒られましたwwww。まあしょうがないところもあるんですが。そうこうしてるうちにスタッフも気づいてアングル直しにきてましたね。その後はきちんと写っていたと思います。

木曜はシミケンさん(清水けんじ吉本新喜劇))休みだったのですが、パネルで登場www。全員集合じゃなかったのがちょっと残念でした。

UST中継では、その後つぼみの楽屋での課題練習が映されていたとおもいます。前半はツイッターの勉強会だったので、フォロワーを増やすコツとかいう話があって、フォロワー100名以上の人、って浜本さんがいうので会場挙手してたんですが、200,300,400と上がってくごとに人少なくなって、5名くらいでしたか。うち私他3名は私のフォロワーさんなんですけどwww。浜本さんここで残った人全員立ってとかいう指示をww。

またかいっwww。こないだのセンパイでも私似顔絵で京橋花月550席に対して晒し者にされたんですけどねw画伯にやられた。 - gavangavanの日記。さすがにちと立ち上がるのは渋ってたんですけど、そしたら


浜本「はいっ、立つんなら立つっ!立たへんのやったら立たないっ!!」

また怒られましたwww。またしても晒し者ww。もういいんですけどね。早希ちゃんは舞台上いましたけど(ゼッタイ認知されとるわーもう)、つぼみがおらんかったのが残念至極。たぶんまなてぃとあーみー以外はみな私を知ってますので(えっへんw)面白かったと思うのですが…。

途中のつぼみの課題トライとか後半のあるあるなんかは、もう途中でツイッターあまり関係なくなってましたしw。ネタ投稿時はみな必至だったようですが、これがツイッターである必然性があるのかないのか


川原「これもう会場から直接手あげてしゃべってもらったらええやん」

まったくそのとおりwww。

さて。全体を通してですが、テンダラー浜本MCがかなり頑張りました。浜本さん殊勲賞ですね。このどうなるかわからんイベントをきっちり支えました。MCがしっかりしているのでポン太さん、天竺鼠・川原さんが両ウィングとして快走することができました。

ギブソンさんもがんばりました。さすがに手練だなあというトーク力。浜本MCがなめらかすぎるので気づかないかもしれませんが、要所要所でギブソンさんに振ってリズムをつくっていたと思います。後半のバイトあるあるは火曜名物コーナーということでギブソンさんMCでしたが、浜本さんがTL読みに入ってしまったのでリズムを作る相手がいなくなりギブソンさん少し困ってましたね。これくらいの速さなら言えるということかwここで早希ちゃんがいろいろボケいれてましたけどw。


早希「しんみりしましたね〜」

いやもりあげんかいっwww。

UST中継側ではつぼみ5人が課題(1つ目がテーブルクロス引きぬき、二つ目がピンポンリレー)の練習を楽屋でやってるのが流れてましたが、会場では前半はツイッターの勉強会のようなもの(でもやってる人にとっては常識)、後半はあるあるネタでした。ときどき舞台上の画面に楽屋の様子が映しだされ、舞台上のメンバーにいじられてましたけどw。ドッキリを仕掛けるように指示したのは浜本さんですw。素の表情をみたいとか言うことで。傑作だったのはまりこりんww。中継終わったといわれて呆然自失w。あれは背景にドギャースって書き文字が見えました私にはww.

会場は8割男性という話が冒頭ありましたが、早希ちゃん目当てもたしかにそうですが、そのうちの少なからずの割合がアシのつぼみメンバー目当てだったのも間違いなく。なので楽屋にひっこんでしまったのは少し勿体無かったですね。USTも私は席で見てましたけど、舞台見てるのでほとんど集中できず。舞台とUSTが分断されるのは少し勿体無い気がしましたね。まるまるUSTできない事情はよくわかるのでしかたないですけど。でも舞台をUSTで見せてしまってもライブ感覚ってのは全然違うので劇場にいく価値は減らないんですが、劇場を知らない人が勘違いする可能性はあるわけで仕方ないですかね。

ピンポンリレーは結局つぼみは成功せず(おしかったー)、各曜日MC5名でなんとか成功!いやああれは感動でしたな。やっぱ体使うやつは燃えますw。今日のVitalityはキンチャクいれて5名でやるレアなタイプ。これは保存したいでしょ。キンチャク最初で最後かwといじられたましたなw。

最後、ツイッターをやる気になりましたか?という質問に、


早希「家かえって、子持ちの主婦としてつぶやいてみたいとおもいます」

覆面ユーザーかww。つか、先日金曜チャッターでいってたように、りなんなんのツイートをチェックしてたくらいなのでひょっとしたらアカウントもって読んでる可能性もあるんですよねー。でも本格的にはやらなさげでしたね。アカウントがあるとして、詮索してバレてしまうときっとやめてしまう(別アカでやりなおす)でしょうから、そっとしておくのがいいのかもしれませんねー。じつはフォロワーにいたとかいうのが一番怖い展開なんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。それはないか。

で。今週木曜のセンパイとあそぼうはテンダラーがゲスト。今日の勢いでいけば、そして先日のニコ動の浜本さんのノリでいけばかなり期待大であります。

追記:京橋花月のブログで公式レポートが上がっております。
思い立ったが吉日ブログ: 京橋花月*twitter box
思い立ったが吉日ブログ: 京橋花月*twitter box~つぼみ~
またUST中継のアーカイブは以下で閲覧可能です(いつまでアクティブかは不明です)
USTREAM, You're On. Free LIVE VIDEO Streaming, Online Broadcasts. Create webcasts, live stream videos on the Internet. Live streaming videos, TV shows