gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

オルビススペシャルWEBムービー「星がわらっている」第1話と第2話が公開されてます。


ORBIS×よしもと スペシャルWEBムービーの登場人物は、とある古い日本家屋でルームシェアしている
30才手前の5人の女性。仕事や人間関係の中で揺れている女性たちが、誰かと絆を創ることで、
自分の本当の気持ちに気づき、この先の明るい未来がちょっと見えてくる。
全5話のオムニバス形式の短編で綴る、大人のファンタジックストーリーです。

エラー|化粧品、ダイエット・美容サプリ、栄養補助食品、ボディウェアのオルビス|ORBIS

というわけで、以前公開予告がでていたオルビスとよしもとのコラボ企画ですがオルビススペシャルWEBムービーですと? - gavangavanの日記、エリまき早希共演ということで話題になりましたが、やっと公開になりました。今日は東京で公開イベントをやっていたようですね。

今日は以前出させてもらったオルビスのムービーの記者会見で品川に来ています。
まだ出来上がりを見てないので、楽しみです。
エリまき早希で、出てますが私は少しだけエリさんと絡むシ―ンもあります。
オルビスのHPで見れるようになると思いますのでぜひ見てみてください!

桜 稲垣早希のブログナイフ: 着きました。

映像は3月公開予定といわれていたんですが、震災などで延びたのかもしれませんね。先日はメイキングムービーが先に公開されたりしていましたが、ようやくという感じで、第1話と第2話が公開。

第1話は小泉エリちゃんが主演です。新たに引っ越してきた住人という設定ですね。前半と後半に分かれていますが、後半の途中で4号室の扉前でエリちゃん管理人の渡辺さん(ひで@奈良さんより訂正入電。ありがとうございます)が中の様子を伺っているシーンで、早希ちゃんが声だけ出演しています。さすがに特徴ある声、一発でわかるww。なんかアニメの台詞でもしゃべってるみたいに聞こえますがたぶん電話で話をしてる感じでしょうか(これもひで@奈良さんより入電。エヴァの台詞で「独断先行作戦無視!まったく…」といってるようです)。

第2話は宇都宮まきちゃんの主演です。まきちゃんは1話でもすでに画面に登場して台詞もありました。2話は私はまだ見ておりませんが、1話でエリちゃんがまきちゃんに対してあることをやらかしたことがまだ回収されていません。同一シーンでの絡みはまだ登場してないんですけどね。どうなるんでしょうか?

早希ちゃんは第4話の主演、4/27アップロード予定です。お楽しみに。

P.S. しかしこのムービーページ、flashなんですが、早送り巻き戻しができず、ものすごくみづらい…。途中でとめるなってことなのかもしれませんがジャンプもできないのでつらいです。ふつうのプレイヤー設定で公開してほしかったですねー。

P.S.2 ひで@奈良さんより入電。オルビスYouTubeチャンネルがあって、そっちにも動画アップロードされてるそうです。ORBISroom - YouTube。これなら早送りもダイレクトアクセスもできて圧倒的に便利ですね♪。
第1話前編http://www.youtube.com/user/ORBISroom#p/u/3/QfM0SWGwe1Y
第1話後編http://www.youtube.com/user/ORBISroom#p/u/2/ynSDa-ljx3g
第2話前編http://www.youtube.com/user/ORBISroom#p/u/1/Nasdpyxnmqw
第2話後編http://www.youtube.com/user/ORBISroom#p/u/0/R3f0dt_9ef0