gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

4/14センパイとあそぼう@京橋花月にいってきたよ。

というわけで月イチ恒例になってきました桜 稲垣早希のセンパイとあそぼう@京橋花月。今回のゲストはチャッターボックスリスナーにはおなじみ、月曜MC担当のテンダラー・白川・浜本のお二人。今週は日曜日にTwitter BoxというイベもあってMCは浜本さんでしたが4/10 Twitter Box@京橋花月いってきたよ。 - gavangavanの日記、今週は2回目ということになりますね。OPトークを除いて、センパイと喋ろうの部分はUSTREAMでアーカイブが残っていますのでいまでも見てもらえますよUSTREAM, You're On. Free LIVE VIDEO Streaming, Online Broadcasts. Create webcasts, live stream videos on the Internet. Live streaming videos, TV shows

OPトークは新幹線での出来事のネタだったんですが、新作ですかw。いつもの早希ちゃんのOPトークは世界まるごとHOWマッチの大橋巨泉バリにすべるんですがw、この日のは面白かったですよw。同じネタを金曜日のニコ生・もっと桜 稲垣早希でも披露してましたが、京橋のときのほうが流れがよくて面白かったですね。話し方でも結構ウケが変わるもんですね。

「喋ろう」の部分は詳細はUSTを見てもらうとして、付き合うとしたら賢い人がいい、的話がありまして。高学歴がーとか、大学の教授がー、とかいう話のフリが出まして。
浜本さんナイス!っ!!!(≧∇≦)ъ
しかし、今別府が東大いったとか、ガリガリガリクソンがライバルですがorz。知的ってのはそのラインですかww。

ゲームコーナー

さて後半はいつものようにゲームコーナー。今回のゲームコーナーゲストは、藤崎マーケットまたかよっww。藤原またしても初号機www。てかパンツだけのおかしな人ですよ。どんなカッコかは前回の記事を参照のこと3/21センパイと遊ぼう@京橋花月にいってきたよ。 - gavangavanの日記。んでもってまたしてもガリガリガリクソンwww。
きみ、もしかしてヒマ??www

ガリはたぶんプラン9の回以外ではセンパイと遊ぼうになってからゲームコーナー皆勤賞な気がします。出すぎですw.

いつもどおりゲームは3つ。一つ目はぶらさがってるバレーボールを順に蹴っていく、蹴るたびに高さが10cmずつ高くなって最後は190cmまでいくというよくわからん趣旨のゲーム。トップは早希ちゃんだったんですが、みんなわかってたはずですね。
蹴れんぞゼッタイww

なんか舞台袖にひっこんだなーとおもったらスカート(ぼてっとしたパンツっぽい感じの)から例の青紫のつぼみジャージwに下だけ着替えてきた早希ちゃん。いらんそれっ。ま、それはさておき。案の定なんべんやっても足が届かんのですが、おまけでなんとか蹴ることができました。そして蹴った瞬間の足振り上げたところを写メ撮るガリww。早希ちゃんのとった写真覗き込んで確認してましたけど、あれのアップロードは?>ガリ(違。他の4人はすんなり蹴れたので(とくに浜本さんは助走なしで余裕で)とくに問題無いコーナーでしたね。

2つ目のゲームはシャッフル大喜利。お題はサザエさんの中島くんの台詞「おい磯野ー〇〇しよーぜ」の〇〇はなに?。ふつうは自分の回答を発表するわけですが、なぜか今回は回答ボードを一旦集めて、誰のかいたのかわからんようにシャッフルして再度配り、それを発表していく、というこれまたなにがうれしいのかわかりにくい演出w。誰かがセコムしよーぜ、ッて書いたのは覚えてるんですが、早希ちゃんの回答は


早希「(ベンツのスリーポインテッドスターの絵を書いて)これ折りにいこーぜ」

これ自体はおもろいww。これ結局テンダラーの二人が回答交換されてて、ガリと藤原が交換。つまり早希ちゃんは自分のを自分で発表するはめになっていましたw.

3つ目のゲームはダンス伝言ゲーム?だったかタイトル。ようするにお題があって、そのお題を曲(マイケルのBAD)に合わせてダンスで表現し、それを順番に伝言ゲームの要領で伝えていって、最後まで伝えたあとに正解できるかどうか、というもの。ダンスということで、アイスビール他でも秀逸なダンスを披露する浜本さんがトップバッターで、藤原初号機、白川さん、ガリクソン、早希ちゃんの順に。ガリを早希ちゃんの前に置いたのは意味深長wwww。たぶん客全員がある種の期待を胸に抱いたにちがいないっ。

お題は「銀行強盗」。浜本さんさすがです。非常にわかりやすい、それでいてめっちゃ面白いwww。爆笑なダンスでみごとお題を表現しました。これを藤原がコピった時点でなにやらロボットのような動きになって以後、だんだん情報がぼけていってわけわかめにw。そしてガリですよw。やってくれました。意味もなく胸を揉むは股間からドカーンやるわw。
みごとなまでの女帝汚しっ!!!www

やらなしゃーないので不満たっぷりな顔しつつコピーしましたよ早希ちゃんww。前回に続いてガリまたしてもガッツポーズwww。でも答えは不正解。なんて答えたんだっけ?忘れましたw。念のため最初の浜本さんのダンスを見て正解できるかどうかためしたところ、見事に銀行強盗正解。まあ当然ですね。すごいダンスでした。

とまあ、後半のゲームコーナーは、前回のようなMC田崎つぶしなどもなくw、すんなりと進行されたためあっという間におわりました。全体としても普段は90分のところ80分くらいでおわったんじゃないでしょうか。もちっと一つのゲームでいじってみてもよかったのかもしれませんね。でも主にテンダラーの力とガリの汚しのおかげでw楽しめたと思います。

今回の分析・感想

前半のトークコーナーでもそうですが、やはりゲストの力量によって非常に出来不出来がわかれるこのイベント。早希ちゃんはMCとは設定上の話だけであって、その実はゲストが回すのが基本というイベントなんですよw。なのでそれを重々わかって準備してくるか(矢野兵動の兵動さんのパターン)序盤でピンときてさっさとモード切り替えるか(シャンプーハットのてつじさん、天津の木村さん、ギャロップの毛利さんなど)した場合は大変面白くなります。ゲストに徹してしまって、その切替えが間に合わなかった場合(プラン9のギブソンさんなど)はすこしエンジンかかるのに時間がかかってしまうということになりますね。

このあたり、ぼちぼち出演芸人さんも既に出演した人たちから噂をきいて流れを読んでくると思うので改善されていくのかもしれませんが、それをゲストまかせにして投げっぱなしにしちゃうのも自らの冠イベントなわけですから、早希ちゃん的に頑張らねばならないところじゃないでしょうか。準備は必要ですよね。

今回も浜本さんの絶妙のすくい上げによって拾ってもらえたのでかなりの部分助かりましたけど、「がっかりしたこと」の話のように、自分のネタフリだけでイッパイになって次の話に飛んじゃったりしたところとかは反省点でしょうね。次のネタの「イラッとしたこと」にひっかけて


浜本「イラッとしたことですか? 今ですっ(-"-#)」

って回収はすばらしいですわいま聞きなおしてもwww。優秀なセンパイからは学ぶことは多いです。今回の話の展開はもう書き起こしして研究してもいいと思います。

さて。次回は5/18(水)@京橋花月にて。ゲストはチーモンチョウチュウ。東京芸人が初ゲストということですね。しかしだれがいくんですかこれ?w。どんな感じになるのか怖いものみたさはあるんですけど。今回浜本さんが提案していたリピータ増強用仕込みネタとしての
OPトークマラカスあるある♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪www。
これはきっとやってくるでしょう。もしゲームコーナーゲストがまたしても藤崎マーケットだったら、これまた浜本さんの指令によって初号機・弐号機のコンボが見れるかもしれませんw。ぜひぜひどなたかのリポートを期待したいところです♪。