gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

4/28のロケみつ:フルカードはタダではとれません。そして西日本横断ブログ旅DVD発売告知きたー!。

ということで、先週のフリどおり、6が出てたんまりたまった資金をもとにスタッフの仕込みがはじまったわけですねwww。何度となくこのブログやツイキャスにて私は主張してまいりましたが、とにかくフルカードを早く支給しないとやばいんですよ。この方は引くんですよまじでw。だから6がでてドカンと資金がたまったら前回のようにフルカード支給イベント7/22のロケみつ:笑撃のフルカードチャージ。 - gavangavanの日記がいつ発生するかとずっと待ち続けていたわけなんですがー。

ついにきましたねw.しかもなんですか?

UFOキャッチャーwww

あ、クレーンゲームっていわないといけないんですかね。まああれですよ。で。

1回1万円也www

所持金78000円でこれですよ。まあ所持金ほぼ全額でゼッタイ手に入れられた前回と異なり、今回は金かけても取れないケースも考えられただけに過酷といえば過酷だったわけですけど。

しかし画面はヌルかったwwww

だって、クレーンは結構設定あまあまでしたよね。かなりガチっとつかめてましたし。でカードはずらしながら落としてもいい置き方だったので、はじめから掴みにいかずにずらすことに専念すれば落ちましたよねあれ。しかししかしw。強引につかみにいく早希ちゃん。それでも3回目でしたね、見事に完全に掴み上げることに成功!!!。にもかかわらずっ!

あそこでひっかかるかwww

釣るための輪っかがハンガーのようにフルカード自体の上のほうにくっついてたんですが、せっかく完全に掴んで持ち上げてクレーンが穴の上までもっていってくれたのにww。輪っかがひっかかって落ちないwww。

やっぱ持ってますねアナタ様はっ!!!

結局6万円を費やして一枚のフルカードをゲット。あと1万円は出せたのであと一回釣るチャンスは残っていました。もう一枚セットしてもらえばよかったのに、というのは某みかんさんの言ですが←、たしかに回数が残ってたらふつうそうしますよね。2枚取ってやれば親玉は泣いただろうに(そしてまさかの展開に咽び喜んだだろうに)。

これで18000円あまりのこってフルカード持ちになったわけですが、ヌルい。ヌルイわ。だってですよ、18000円もあって、一晩とまっても数千円は残るわけですよ。てことは翌日サイコロは1じゃなければ無問題なわけです。かなり楽な展開が続くと予想できます。このところヤバイ展開が少ないだけに、視聴率は持つのかどうか、親玉Dじゃなくても心配にはなります。実際今日のコーナーへのコメント数は4500件、朝サイコロの旅コメ数は8700件。順調に減り続けています。


早希「ス・トッ・プー!このあたりでストップです…。お願いしますみなさん(;_;)」

マジでいってます。心のそこからの叫び。コメが減るのは怖いですよ〜。そいでもって彼女はやっちまうんですよねーこれが。

1!!!

ほんとにイチ子さん健在!。のこった数千円もぱあ。0円で昼をすごさねばなりませんがー。さらにやってしまうのが彼女の恐ろしいところ。4/21のロケみつ:おいやっぱフルカードなのかいっ。 - gavangavanの日記で予想しましたが、やっぱりかwww。やったんだな?ゼッタイにこれは。次回予告を見る限りドカンです。つまり

2連続1!。のちとりたてのフルカード使用で再度強制送還回避!!

ってことですな。3回目です。あと1回はでます2連続1。そのときにはたしてフルカードがあるのかないのか。いやーな感じもありますが、送還されたらどえらいことになりますぞ!?全部リセットなんかした日にはマジでゴールできんのか?さて次回地獄の沙汰を確認いたしましょう。

【追記】
と、書いたわけなんですが、もう一度昨日の放送を見なおしてみるとこの日のロケは3/2ですね。このあと震災前は引き続きの3/3と3/9に旅ロケをしていますので、予想をした2連続1後フルカード、の展開は4月ロケ分。あと3回くらいはあとの放送、ということですね。ってことは数千円つかって移動して、すっからかんで挑んだ午後サイコロが2,3で0.1倍だった、というシナリオなんでしょうね、次回の展開。その後も谷底まっしぐらな展開をへて、こないだの1ふたたび、そしてたぶん2連続1、となるんでしょうか。

西日本横断ブログ旅DVD発売告知ー♪

3巻一斉にきました。ヒツジの巻とカエルの巻が6/29発売。キリンの巻が7/27発売。アマゾンにも予約エントリきてます。

Amazon.co.jp: ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 7 ヒツジの巻 [DVD]: 桜 稲垣早希: DVD
Amazon.co.jp: ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 8 カエルの巻 [DVD]: 桜 稲垣早希: DVD
Amazon.co.jp: ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅 9 キリンの巻 [DVD]: 桜 稲垣早希: DVD

まだロケみつ公式サイトのDVDスタッフブログには更新はきてませんがそのうちコメントが出ることと思いますロケみつDVD&本 情報発信スタッフブログ。ジャケ写他きましたらまた記事でおいかけていきますね。今回もどこで予約するかによって特典が異なってくる可能性がありますし。アマゾンは安いのですが、DVDが届くのが1,2日遅れるという致命的な(どこが?w)問題点があり…。楽なのは楽なんですけどねー。

そしてそして、今回もあるのかDVD発売記念イベント!。アウトドアイベになるのか、今回同様の公開収録になるのか。なんとなく公開収録のほうが楽ですけどね。当選すればの話ですが…。

西日本横断は今日で67話目でした。DVD一巻には5−6話分しかはいりません。しかも最近は放映時間がもう一つの企画より長くなっている傾向があるのでさらに入る本数は少なくなります。とするとすでに11-13巻程度にはなっているわけですwww。マジで銀河英雄伝説になってきたwww。どこまでいくんでしょうか。全部買い揃えたらボックスケースつくって配布してほしいくらいですわ。

ジャケ写で気になるのは巻数にあわせたサイコロの目ですね。四国一周編の4巻目(4枚目、5枚目セット)では関西からの通算で6巻目だったため、サイコロが6(マーク6の色になってた)でした。つぎのヒツジの巻は7巻目ですからね。サイコロが2つになるんでしょうか?(初号機と弐号機?)ぼちぼち温泉での浴衣髪上げアスカとかプラグスーツとかを表紙にしてほしいものです。そして恒例、パッケージ裏の細かい隠し文章(全然隠れてないわけですがw)。あれはどうなるんでしょうねえ。これ以上ハードル上げても大変ですからねえ。いやいやすごいことになってきましたが。