gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

コミケで本だすだと?

――あと僕の中では、稲垣さんはアスカ以上に「絵」の印象が強いんです。以前、ある番組で妖怪の絵を発表していたのを見かけて。

稲垣 ああ、あれは趣味で、オリジナル妖怪をノートに描いてるんですよ。絵を描くのが好きなんですけど、何描いても妖怪っぽくなっちゃって。だから絵ができあがってから、どんな妖怪か、後付けで考えるんです。

――その妖怪が「嫌われたナスビとミョウガの妖怪」とか「キンタマの付いてるイチゴの妖怪」とか、あまりにブッ飛んでいて、「この人、大丈夫なのかな」と思いました(笑)。

稲垣 私が小さいころ、心配したお母さんが病院に連れていったらしいんです。家庭環境に問題ある子って、ヘンな絵描いたりするじゃないですか。私からしたら明るい絵のはずなんですけどねえ。

――今後、まとめて発表しないんですか?

稲垣 何か出してみたいな〜とは思ってました。そしたら天津の向(清太朗)さんがコミケに出店する抽選に当たったらしいんで、今年のコミケで向さんと本を出す......かもしれません。絵は誰かに描いてもらうみたいです。で、自分はうまくないネームで4コマの原作を担当して(笑)。どうなるかはまだ分からないですけど、売って売って売れまくるといいなと。この夏の楽しみですね!

「AV撮影に間違えられたことも......」エヴァ芸人・稲垣早希がハードに挑む"ブログ旅" - 日刊サイゾー

サイゾーのインタビュー記事きてます。西日本横断のDVD発売に関連しての販促記事ですが、あの強烈な妖怪イラストについてはもうみなさんも半ばあきらめ顔で見ていることとはおもいますが、ちょっとあたらしいインフォメーションが含まれてますね、今回のインタビュー。

向さんとコミケに本出すだと?

4コマの原作担当とかいってますけど、一回だけ旅ブログで披露された4コマ漫画はそれなりに面白かったので、あの続きはいつでてくるんだろうとみな首を長くして待っていると思うんですが、こういう機会があるなら漫画かけばいいのに。いまはデジタルですからペン入れとかなんとか面倒なことしなくてもそれなりにできちゃいますしね。妖怪はいらないかもしれませんがw,早希ちゃんイラストは是非ほしいものです。

しかし。コミケいったことないんですけど、だれか買ってきてくれませんかね?ww