gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

新劇場版:九のドキュメンタリーDVD、単独会場にて予約開始。

単独初日終了&DVD発売予約。

11月1日の大阪で行われた単独ライブツアー「桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九 〜YOU CAN(NOT) MAKE A GOAL〜」の最後で、稲垣本人から3月14日に単独イベントツアーのドキュメンタリーDVDを発売することを発表しました。

どの様な仕上がりになるのか、お楽しみに!

<商品概要>
【出演者】桜 稲垣早希

【タイトル】「桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九 〜YOU CAN(NOT)MAKE A GOAL〜」(仮)

【発売日】2012年3月14日(水)
【価格】セル3,990円(税込)/レンタル5,250円(税込)
【品番】セルYRBN-90367/レンタルYRBR-90529
【POS】457136648 6433

よしもとニュースセンター: 桜 稲垣、来年3/14単独ツアーのドキュメンタリーDVDを発売を発表!

というわけで、11/1は今回単独ツアー初日@京橋花月でした。私も参戦して参りましたが、内容はもちろんまだシークレットですね。ひとことだけ言えばロケみつ経由での初参戦者向け無難な構成。今回のツアーをあえてこの時期に設定した事由(西日本横断ブログ旅ゴール目前)に鑑みれば、この選択は正しかったとおもいます。前回ツアーのような良きにつけ悪きにつけ突っ込みどころ満載な感じも終わってみればあれこれと話の種になって面白かったわけで(それでも難なのは難ですが←)、濃ゆいファンwにとって今回どうだったかというのはまた別観点ですが(それはまた全日程終わってからお話しましょう)、まだ初日が終わったところで次の公演までは2週間近くあります。いろいろといじってくることが予想されますね。前回ツアーではVとネタ各1本がその後の公演ではオミットされたということもあります。
でもって、引用記事にあるように、今回のツアーのドキュメンタリーDVDが発売決定。これは初日公演のEDトーク内でいきなり早希ちゃんより明かされました。


早「会場でもですね、後ろのほうでカメラ回ってますので、映るのがダメなひとは、こうやって(顔手で覆うしぐさw)出てってください」

いきなりかっwww

それだけでは終わらない。なんとこのDVD、出口を出たロビーで早速予約受付開始だというのです。しかも会場予約特典はアザージャケット仕様。つまり通常版とは違うジャケットの仕様になっている、ということですね。3990円なり。


早「出たところで予約受付しておりますので、みなさんこの機会に是非♪(ニコっ)」

最後の最後で銭ゲバキャラかよwww

すでに入場前にグッズ一式購入で1万円以上散財してるってのにさらなる追い打ちw。ひととおりたんまりとグッズ買わせてからのまさかの後出しジャンケンwww。だんだんテクニックが高等化していくな。いやしかし、そんな誘いにほいほい乗っかってたまるもんですか、毎月ロケみつDVDだって買ってるんですからね、いくらでもお金があると思ったら大間違いですがな、こっちだって知性ってものがあるんですからね、どんな内容かをよーく吟味した上で値段に見合うかどうかじっくりと判断した上でですね、え、なんですか?、ここに住所を?あ、はいはい、え?前金ですか?あ、ハイ、じゃ4000円で、10円お釣りで。ハイ。どもども……。
予約しちまったじゃねえかっっっ!( ꒪⌓꒪)

…コホン、えー、さて。

ゲストコーナー@京橋

今回の京橋では当初7:30PM開演予定でしたが、みなが大体席についたところでなかなかはじまらず、そのうち機材トラブルのため開演を遅らせている、というアナウンスが。結局何のトラブルであったのかは周知されませんでしたが、20分押しの状況で無事開演されました。


早希「ちょっとMAGIの調子が悪くて、始まるのが遅れてしまったわっ」

とくに音響や効果、映像などとくだんの不都合はなかったように思うので、なんとか解消されたのかもしれません。

ゲストコーナーについては各地でちがいますから多少お話してもよいのだとおもいますが、京橋のゲストはバッファロー吾郎の竹若さんでした。いつもの単独イベゲストコーナーのようにグッズのTシャツに身を包んで登場、竹若さんと早希ちゃんの共通項といえば、アニメ/漫画好き、そしてともにイラストが得意。そこでゲストコーナーのテーマは
イラストしりとり
これは、描かれたもの内容をしりとりでつないで、それをイラストにして答えていくというもの。ジャンケンの末先攻は竹若さんとなりました。最初のワードの設定は早希ちゃんが決めました。


早「京橋花月がおわっちゃうの「う」。」

公式に発表されてからというものあらゆるタイミングで閉館をネタに使われる京橋花月w。わろとけわろとけハハハ、というところでしょうか。

最初は竹若さんから。缶ジュースみたいなのが影付きで書いてあります。「ウコンの力」。字書いてますから間違いないですね。竹若さんはお酒飲まないらしいので、ウコンの力は一度も飲んだことないらしいです。ちからですから早希ちゃんは「ら」です。で、書いたのがこんなやつ。

は?
なんだかわからん。会場もさっぱりわからん。竹若さんが会場にわかったひとーって聞きますがだれも手上がらず。答えは?


早「ランダム
竹「わからんっ!!」
早「エヴァエヴァいっといてガンダムみたいなのがアレなんですけど」

スロットマシンなのか?出目がでたらめになってるということらしいですが、それをランダムというのかどうか。相変わらずイラストクイズでは完全斜め上にいく女帝様。

ランダムの「む」については竹若さんは「麦わら帽子」。オーソドックスです。絵もうまいのですぐわかります。どうせならむぎわらでとめとけば「ら」返しでおもしろかったかもしれませんが。で、「し」で始まるお題で早希ちゃんが書いたのがこんなかんじの。

またしてもさっぱりわからん。


竹「これはあれですか?結婚式でスカートもってエスコートしてるのか、なんだろ?」

僕もそんなかんじかとおもいました。でも「し」ですからね。


早「答えは、しつこい

わかるかいっ!!!
形容詞やんけっ!!!。女の人がいややといってるのにスカートひっぱって引き止めてる図、らしいです…。こんなん答えるから竹若さんまでそういうのがありなのか、とひねり出す始末。次は「い」です。これ。


竹「イーッ!!

ショッカー戦闘員wwww。絵は僕の描いた再現よりずっとうまかったですよw。すると負けじと早希ちゃんも書きますが、もう再現不能です私にはw。


早希「イィィィィーーー!

新喜劇の内場さんらしいですw。同じ返しかいっwww。これへの返しは竹若さん、ジョン・レノンの絵を書いてきました。

竹「イマジン…の人

あぶないですねえ、「ん」じゃないですかw。さあ、これで最後になりますが早希ちゃんがどう落としてくるのか。「と」です。

ちょっと上に書いてあるのがミソらしいです。飛行機のようには見えるんですが矢印の意味がねえ。竹若さんが会場に聞いてみたら、わかった人がいました。

会場「とんぼがえり
早「正解!!!

矢印はそれかいっ!

早「いって直ぐ帰ってくるっていう」
竹「いまの飛行機って羽のとこからジェットでますから。こっからでてるのは戦闘機です。」

いやそのとおりww。

竹「いやしかし、最後のオチでこれですか…。」

めっちゃふつうに終わりましたw。これよかったんでしょうかw。

このコーナー、片方がイラストを書いてる間はもう片方が暇人なわけです。で、早希ちゃんあたりはいろいろと要らん話しを竹若さんにふって妨害してたわけですがw、それにしてはふたりともものすごく速攻で仕上げてくるので、あまり効果なかったようです。司会の人がもう一人いて、それで対決!って感じのほうが盛り上がったかもですね。その場合ぶっ飛び加減で女帝様の圧勝なのはたぶん間違いないところですけど。

ツアーはあと5公演。各地のゲストとのトークコーナーはどんな感じになるんでしょうか。気になりますね。