gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

単独グッズ販売告知きてます。

トピックス|Topics: 【終了】11/1(火)「桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九」グッズ販売のお知らせ

元ブログからしてこの画像だけですw(追記:のちにテキストが載りましたな)。
もちっとちゃんとテキスト起こしせんかい!!w
それもこんな解像度ではりつけよってからに。クリックしてもおなじじゃん。よめるかっ。
(追記:これものちにリンク先のページ上ではおおきな解像度になりました。それをクリックしたらまた小さいのが出ますがw)

ほんまにもう。したがって私がこの老眼の目でよみとったことを以下に記すっ!

11/1単独@京橋でのグッズ販売は以下の要領で。
  1. 整理券は公演当日11:00から12:00の間に京橋花月5Fロビーで配付。お一人さま1枚まで。全部で200枚まで配布予定。ただし、チケットが必要とはどこにも明記がない。人数たくさんでいけば整理券もらえるのかい?通常はチケット1枚につき整理券1枚だとおもいますけど。拡大された画像を読んだらチケットをお持ちの方のみとありますね。ま、そらそうでしょうな。
  2. グッズの発売は18:00から整理券番号順に。発売場所については明記無しだが一番上に書いてあるな、京橋花月5Fで。
  3. クリーナーストラップ(7種)とドッグタグキーホルダー(2種)については整理券1枚につきそれぞれ1個まで購入できる。つまり、公演は全国6箇所だから全部まわったとしても一人ではコンプリートは不可能。隠しの追加公演が出れば別ですが。
  4. その他のグッズは購入数制限なし。

というわけで。火曜の真昼間に京橋にいける人だけが整理券を入手できるので、ほとんどの人はグッズ発売時刻に直接きて最後尾に並ぶことになります。つまりこんな整理券はまったく無意味です。200枚配るってアホかいな。前回土日だったときでも100枚ちょっとだったのに。何を整理するつもりで?

グッズそのものについては現物をみないことにはわからないのでなんともいえません。売る気あるならもちっと写真くらいちゃんとしたほうがいいとおもいますけども。

カレンダーについては去年の大判カレンダーにつづいて今年も、という期待もあったのですが、卓上カレンダーになりました。まあそれはそれで使いでがあるかと思いますね。だってあんなでかいの部屋にはれるのはがっき〜くらいのもんでしょが(違

クリーナーストラップについては、何をとち狂ったか、7種も製作。うち6種は絵はたぶん前回のぽぽぽぽーんアスカの新絵柄で、たぶん6種類ともおんなじだと思われます。違うのは台詞でしょうね。
(追記:拡大された画像をみると、黒い九とあるのは裏面みたいですね。台詞かとおもったのはどうもフリップのようで、今回の単独の開催地が書いてあります。東京、大阪、名古屋、広島、新潟、熊本、そして文字のないもの、これで7種類ということですね。おそらく大阪では大阪と文字なしの2種が売られるのかもしれません。とすれば、各地全部いかないとコンプはやはりできないことになります。それは別にいいんですけども)

適当に選んで買うことになりそうです。なんつっても1個1000円です!。つぼみのストラップもほぼ同様の仕様でしたが、そちらは一個800円3種類。これは月曜チャッターでテンダラーの二人にまーぼうがエライいじられまくってましたが(私のチャッタメ投稿もイジリのきっかけになってしまったw)、女帝さま仕様は200円高い。7種類は絶対にひとりではコンプできないのですが、でも買う人が少なければ最後尾に並びなおして再度買うことはできるでしょうね。まあできたとして買うひとは稀だとは思います。

Tシャツについては賛否ありますが、おねがいだから着れるやつにしてw。でないと部屋着とか下着になっちゃうから。ほんとは数ページでもいいからパンフレットみたいなの欲しいんだけどね。イベント参加記念ということでは一番でしょう。それはイベントの準備の過程のなかでいろいろな思いを吐露したようなインタビューだったり、舞台にかける情熱だったり、まあそういうものを共有したいとかおもったりするわけですが、そしてそれは音楽のライブでは普通のことだったりするわけですが、まあ難しいのでしょうねえ。アーティストと違って、舞台をやるタイミングやテーマを自由に選べないのが芸人さんというものでもあるので、それはないものねだりではあるとわかってはいるのです。

なので勢い舞台への期待やら感想やらをファンの間で語らっていきたくなるのが人情というものであろうと思うわけです。なのでたぶん適切なチャネルにおいて適切に言いまくりたいと思います←。

単独ライブ初日まで、あと2日。