gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

まんたんウェブでコラム連載ですと!?


アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロイン・アスカのものまねで知られるお笑い芸人の桜 稲垣早希さんが、大好きな作品への思いを語るコラム「桜 稲垣早希の補完計画」が25日からスタートする。「エヴァ」だけでなくさまざまなアニメやマンガ、ゲームが大好きという稲垣さんに話を聞いた。
(中略)
そんな稲垣さんだが、唯一苦手なのはスポ根系だ。根っからのインドア派でスポーツとは無縁だったため、人気のスポーツマンガでも試合のシーンは流し読みしてしまう。マージャンマンガも苦手だが、「最強伝説黒沢」と同じ福本さんの「カイジ」などをより深く楽しむために、マージャンのルールを覚えたいといい「そんな私にもぴったりのスポ根マンガもあるはず。お薦めの作品があれば教えてほしいんですよ」と話している。

 「私が大好きな作品の魅力を語ることで、少しでも興味を持ってもらえたら」と語る稲垣さん。大好きな作品への思いを語るコラム「桜 稲垣早希の補完計画」が25日からスタートする。どんな作品をどのように語るのか、今後に注目だ。(毎日新聞デジタル)

桜 稲垣早希:芸能界入りのきっかけはマンガ サブカル愛語るコラムスタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)

なんとまんたんウェブでコラム連載開始ですと!。すごいですねえ、旅ブログより長い文章はたぶん写真集のエッセイくらいしかみたことないんですが、連載ともなればかなりの労力ですけどだいじょうぶなんでしょうか。まあ、漫画とか自分の好きな世界の話ですからそれを語って仕事になるならこんないいことはないですからね。問題は話が薄くならないかどうかですがw,がんばっていただきたいものです。

書き物をすると、自分の考え方がまとまるというか、整理されて、なにが足りていてなにが足りていないかを自覚することが出来るようになるところがとてもいいのです。それは実際に書こうとしている内容だけじゃなくて、自分のもっているポテンシャルとか背景とか、もっているものすべてに及ぶ所作なのですね。書く、という行為は自分自身をさらけ出す行為なので、自分全体をすべてつかって表現していくということですから、舞台上のアクティビティにもきっといい影響をもたらしてくれるんじゃないかと期待したいです。