gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

1/8よりYTVで「もっと知りたい大阪府議会」レギュラー。

番頭さんの早希風呂http://saki26.blog52.fc2.com/#entry1134から。


おなじみ桜 稲垣早希ちゃんが、大阪府民を代表して府政に関する鋭い質問、素朴な疑問を投げかけます。
早希ちゃんの質問<テーマ>に回答するのは、毎回1名出演する現役の府議会議員。グラフやチャート、府議会議員へのインタビューを織りまぜて、
「今府政はどうなっているの?これからどうするの?」
そんな府民にとって大切な幅広い情報をわかりやすくお茶の間にお届けします。
みなさんもこの番組で、早希ちゃんといっしょに大阪府議会への関心と理解を深めてください。

もっと知りたい!大阪府議会 | 読売テレビ

5分間の番組なんですね。府議会の広報番組ってことですね。抜擢であります♪。しかしこれからどのくらいの間大阪府民でいられるのか微妙な気もするんですがw,まあそれはそれということでいいのではないかと。このくらいの録画収録であればまとめ撮りもできるでしょうから、東京移籍したとしても十分こなせる感じですね。大阪の地盤を残す意味でも良い仕事ではあろうとおもいます。

ただですねえ、説明する方もよほどうまく説明しないと、きっとトンチンカンなリアクションが帰ってくる可能性がありますから、気を付けないといけません←。下手をすると大阪府と大阪市がごっちゃになってる可能性もありますから。まあそれはそれでこのご時世では一緒くたにしちゃうほうがあとあとちょうどいいかもしれませんけどねw。