gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

大晦日!2011年を振り返る。

ざっと今年を振り返って

さあ、今年2011年も残すところあと1日となりました。振り返れば今年もいろいろありました。このブログのエントリをたどってみますと、まずしょっぱな1月頭から金曜チャッターでステッカーが当たるところからスタートしステッカーまたもらいました。今年もよろです。 - gavangavanの日記、サイコロ出目の確率論第3弾ではサイコロが統計的に偏っているという証拠はない、という検証を行いましたロケみつ確率論シリーズ第3弾。本当にあのサイコロは偏ってないのか? - gavangavanの日記

2月はつぼみDVDの発売「つぼみの開花宣言!! 〜はじめてのDVDガンバリました!〜」発売! - gavangavanの日記。あれは結局2000枚ちゃんとはけたんでしょうか?まだだろなw。昨年末のニコ生特番にひきつづいてPS Moveの企画イベントの放送もありました今日のPS MoveのUSTにおける早希ちゃん。 - gavangavanの日記

このトラくんの声を当てはじめたのもこのころでしたこのへん!!トラベラーでこのトラくんの声をアテたそうです。DVDまででるとかw。 - gavangavanの日記トラつべ!ついに「この!!トラくん」の声がでました。 - gavangavanの日記。このDVDは震災の影響とかで発売が遅れたんでしたね。ちょうどこの記事を書いている今、名古屋でこのへん!!トラベラーの特番やってますけどw。USTでも中継しています。


ブログナイフのデザインがリニューアルしたんでした昨日からブログナイフでじゃいんがあたらしくなってます。 - gavangavanの日記。さらに月末にはべっぴん芸人の発表があり、なんとアジアン馬場園に敗れて2年連続の2位2011よしもとべっぴん芸人2位!馬場園にやぶれるっ。 - gavangavanの日記。このエントリはいまでも検索によるアクセスの常連となっています。2012年の投票はもう始まっていますね。


3月にはChicago Poodleの曲「桜」のPVに出演しましたねChicago Poodle「桜色」のCMに素早希出演だって! - gavangavanの日記。私が27日の今年の生誕祭で使ったSPアイコンはこのときのPVからとったものです。そして。大震災。大津波。大変な事件でした。まだまだ継続中ですね。ずっとつづいてきた旅ブログも震災後しばらく休止状態になりました大地震・大津波被害に鑑みて旅ブログ更新は休止になりました。 - gavangavanの日記。旅も当然しばらく延期となりましたが、一方で沖縄映画祭への参加もありましたね沖縄国際映画祭でのインタビュー記事でてます。 - gavangavanの日記


4月にはいってプロ野球も遅れて開幕するなどするなか、Twitterbox、というYES-FMチャッターボックスとの連動イベントが京橋花月でありました4/10 Twitter Box@京橋花月いってきたよ。 - gavangavanの日記。浜本MCさすがという楽しいイベントでした。写真はミス・ベラム状態のまなてぃwww.各曜日アシのつぼみ+あーみーの楽屋裏も面白かったです。オルビスとの連動で連続ショートドラマムービーにも出演しましたねオルビススペシャルWEBムービー「星がわらっている」第4話きたー。 - gavangavanの日記


5月は東京Smile Bazarでのイベ出演5/5 Smile Bazarにて出演2つでした。 - gavangavanの日記、モッテコでの第3弾5/25モッテコ第3弾登場のようですよ。 - gavangavanの日記なんかがありました。


6月は天竺鼠との共演で笑わず芝居王笑わず芝居王決定戦いってきたよ。 - gavangavanの日記(今写真見なおして尼神誠子うざいww)、まんがだらけ6/15「まんがだらけ」@無限大ホール大阪。 - gavangavanの日記にディナーショー6/19ニューオータニ大阪でディナーショー。 - gavangavanの日記なんてのもありましたね。ディナーショーは1万円と高かったのですが結構多くの皆さんが参加してましたね。そしておよそ1ヶ月かけて単独ネタイヴェント弐のツアーもありました単独ネタイヴェント新劇場版:弐千秋楽!:京橋レポならびに名古屋感想など。 - gavangavanの日記


7月に入ると出演、イベントも加速。まずは関東ローカルの単発テレビドラマ「となりの悪魔ちゃん」7/16深夜:となりの悪魔ちゃん。 - gavangavanの日記。この番組への出演は相当の反響で、このエントリは2011年の私のブログアクセス数ダントツ1位となりました。


そして、なんといっても今年最大のもりあがりとなったGTTF!。早希ちゃんによるテーマ曲までリリースGTTFまさかのファーストソング!Shooting for the future space, 早希ちゃんボーカル! - gavangavanの日記。私はいけませんでしたがイベント自体も最大級にもりあがりましたGTTF大盛況のうち第1回公演終了おめっ。 - gavangavanの日記


さらにいまに至るも延々と続いて収束の兆しすら見えない「エリ早希大戦争」の端緒が開かれたのもこのころエリ早希大戦争継続中! - gavangavanの日記。「決着つけようと思います」という発言もチャッターで聞かれましたが、エリ早希対決イベント、水面下では企画すすんでいるのでしょうか?エリ早希戦争関連エントリはこちらからどうぞw記事一覧 - gavangavanの日記


8月にはGTTF企画第2弾、なんと夏コミに出すという暴挙wwだれか代わりに買ってきてエエエ。 - gavangavanの日記。コミックとドラマCDが売りだされていましたね。私もフォロワーさんにゲットしていただいて入手できました(写真のCDは、私が同人誌の表紙(白黒)をスキャンしたものをフォロワーさんが彩色してくれたのを印刷してつくったもので、むろんどこにも売ってないのでご注意くださいw)。


夏休みということで、今年はLive Standの代わりにYOSHIMOTO WONDER CAMPが開催。東京でも早希ちゃんは向さんやはりけーんず前田さんとのイベントにも出演、好評でした。ライアンさんのパーフェクトレポを寄稿してもらいました稲垣早希トークライブ パーフェクトレポート - gavangavanの日記早希コレ2011パーフェクトレポート - gavangavanの日記。ミスメーテルコンテスト、なんてのもありましたね8/13ミス・メーテルコンテスト。春菜に全部もってかれたようでw。 - gavangavanの日記。春菜おそるべしでしたww

一方関西は、というと京橋花月(と品川よしもと)が閉館するのでは?という報道が流れ騒ぎとなっていましたが(実際11月いっぱいで閉館)、それを逆手に取ったイベント「危機京橋花月」という妙なイベもありました危機京橋花月いってきたよ。 - gavangavanの日記


9月、テレ東の番組ドリームクリエイターに出演9/10(土)25:00よりドリームクリエイター収録ニコ生に出演。 - gavangavanの日記。この番組は収録のもようをニコ生中継しちゃうという面白い趣向の番組で、その後また出演していましたね。祇園花月でのイベント、「女話」祇園花月:女話〜女のぼやきは止まらない、にいってきたよ。 - gavangavanの日記ってイベもありました。WONDER CAMP KANSAIも開催されましたねYOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI終了。けっこういろいろいきました。 - gavangavanの日記

そんな中このブログも50万ピュアページビュー達成御礼:50万ページビュー。 - gavangavanの日記なんてこともあり(現在60万を超えました)。


10月、WONDER CAMP KANSAIでの企画で優勝したがっき〜がニコ生で冠番組をやる(がっき〜のざわざわパラダイス、現在も月1で放送中)というので、初回スペシャルになんとか女帝さまに出ていただこうと、なんとがっき〜、もっ早希に直接乗り込むなんてこともありました9/30ニコ生もっと桜 稲垣早希にがっき〜団長登場! - gavangavanの日記


11月にはいってがっき〜のニコ生無事(いや配信トラブったけど)放送11/17がっき〜初のニコ生公式放送:倍プッシュ…ざわざわパラダイス…!!!に女帝様およびつぼみ登場。 - gavangavanの日記。そしてなんと今年2回目の単独ライブ!単独イベ終了。オフィシャルレポがでとります。 - gavangavanの日記。ツアーのドキュメンタリーDVDの発売予約なんかもはじました新劇場版:九のドキュメンタリーDVD、単独会場にて予約開始。 - gavangavanの日記

12月にはいって向さんおよび早希ちゃんからGTTF再始動準備との告知GTTF再始動のもようで。 - gavangavanの日記。ざんねんながら冬コミは落ちてしまったようですが水面下では新曲を収録したらしいとか(ほんとは冬コミで販売されてたのかもしれませんね)、来年には舞台第2弾がきっと来そうですね。

そして来年に向かって

ざっと振り返ってきましたが、ロケみつは年内最後の旅ロケも終わり、ほんとにまもなく鹿児島ゴール、どう盛り上がっていくのかなという状況。九州編にはいってからは正直言ってテンションもだだ下がりのロケみつブログ旅。現在例によって年末年始の深夜一気放送中ですが、年明けのコメ数がどうなるのか。いずれにしても、まもなくゴールで卒業となるのは間違いなく、来年はブログ旅からはなれて自立していかねばならない大きな転機になります。

それだけではなく、いよいよ本格的に関東・全国区進出という展開ですね。1月、2月にはLEVEL1/LEVEL2と関東でのイベント(内容は京橋での「センパイとあそぼう」に近いようですが)も予定されており、一方で関西は祇園でのネタくらいなので、冬から春にかけて関東にシフトしていくのは間違いないでしょうね。関西でのレギュラー番組も整理されていくと思われます。

そんな中、今日の金曜チャッターは録音放送だったのですが、その中ででてきた、新宿の母wによる来年の占い結果について、非常に興味ふかいというか、もうど真ん中直球といういいアドバイスが出ているので、まるまんまここに文面を起こしてみます。

1983年12月27日生まれの稲垣早希さん
人脈が広がりこれまで以上にいろいろなお誘いが増えて、新しい毎日が送れそうな2012年。
ただしあまり調子にのっていると、本来の慎重さが失われてしまい、
一気に運を落としてしまうこともあるので気をつけてください。
新しいことに手を出すよりも、これまで身につけてきたことや、努力していることにさらに磨きをかけていくとよいでしょう
あなたにとって大きな自信につながりますし、2013年の運気を支える大きな柱になるはずです。
いつもどおり決して手を抜くこと無く精進していってくださいね。
人間関係が鍵になりますので、周囲の人達への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
口は幸いの元(あーみー誤読)災いの元、というように失言や心ない言葉には細心の注意を
一度口から出てしまった言葉は二度と取り戻せないと思って気をつけて。
新宿の母より


早「あたし、たしかにあちこちの占いでいっつもいわれる、人に感謝する気持ちをわすれたらいかんよーって」
あ「感謝してないんですね?
早「してるよっ(怒)」
あ「してないからそうやっていわれるんですよ

あーみー、少しは空気よめwww。まあそれはともかく。

前にもエントリに書きましたが単独イベ終了。オフィシャルレポがでとります。 - gavangavanの日記、早希ちゃんはやはりモノマネの人なのです。あれが全ての根っこであり、起点であり、最後の最後に彼女自身を救うことになるはずです。その方向を見失わずに進んでいけば道は開けると思っています。そこがあやふやになると、ウリがどこなのかわからなくなって、たぶんいくらでも代わりのいる芸能界、あっというまに消費されてしまうことにもなりかねません。ブログ旅という大きな看板が終了となる来年早々、自分の立ち位置をもう一度確認して、芸を磨いていってほしいなとおもいます。出発点、原点を忘れずに。どうかどうか思い出してがんばってほしいなと思います。

さて来年はどんな年になるでしょうか。この1年もまたこのブログを読んでくださいましてありがとうございました(_o_)。来年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。