gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

本日、原宿エヴァストアにて一日店長。就任式のネット配信中継もあります。


新世紀エヴァンゲリオン」のヒロイン、アスカのモノマネでおなじみの桜 稲垣早希が、2月12日(日)に東京・原宿にある「EVANGELION STORE TOKYO-01」の1日店長を務めることが明らかとなった。エヴァンゲリオンと桜 稲垣早希のコラボレーションはこれが初。

EVANGELION STORE TOKYO-01」は、昨年11月23日にオープン。ファッション・ギフト・雑貨などエヴァグッズでも「EVANGELION スタイル」を徹底的に追求し、公開が控えている映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の情報発信基地としても注目されているショップだ。桜・稲垣早希が1日店長に就任する2月12日(日)は、10:00の店長就任式から、エヴァ占い体験、ショップカード大抽選会、エヴァンゲリオンレーシングコラボ・ワンフェス生中継、プチチョコ&サインお渡し会など様々な企画を用意。当日、ショップで商品を購入するとプチチョコ、3000円以上購入すると桜 稲垣早希の直筆サインがプレゼントされる。

また当日は、就任式やショップカード抽選会など一部の模様がバンダイチャンネルで生中継予される予定。URLは前日までに「EVANGELION STORE TOKYO-01」の公式サイト内で発表されるとのこと。

桜 稲垣早希がエヴァストアの1日店長に就任決定、当日は生中継アリ | ホビー | マイナビニュース

もう今日になっていますが、先週来女帝さまご本人からもチャッターニコ動その他にて告知がでておりますとおり、エヴァストアの一日店長に就任ということで、アスカモノマネも苦節5年、ついに公式にコラボが実現という。この記事によると直筆サインがもらえる、というのが企画みたいですね。

知らなかったのですが店長就任式の模様が10:00からバンダイチャンネルで生中継されるんですね。エヴァストアの公式ページには以下の告知がでております。

エヴァンゲリオン×桜 稲垣早希が遂にコラボレーション
大好評アスカ月間開催中のEVANGELION STORE TOKYO-01。
2月12日はバレンタインスペシャルということで、
アスカのコスプレで大人気の“桜 稲垣早希”ちゃんをエヴァストアの一日店長にお迎えします!

当日はプチチョコのプレゼントやゲーム大会などイベント盛りだくさん。
さらに、昨年11月のオープン以来お客様にお配りしてきたショップカードを使った抽選会の生中継も行います。
12日はエヴァストアから目が離せない!

当日の様子を生中継
就任式、ショップカード抽選会など、一部の模様をバンダイチャンネルにて生中継致します。
バンダイチャンネル「みんなでストリームβ版」
http://extr.b-ch.com/onair/
※PC、Android端末で視聴可能

              • -

(ハッシュタグ #bchlive)

EVANGELION REAL STORE

2月はアスカ月間なんだそうで、そのあたりの理由でのコラボってことですか。この中継は午前中だけでしょうかね。バンダイチャンネルの当該ページには10時からの分だけが掲載されてますね。まあなにせ一日店長ですから一日そこにいるでしょうし、サイン渡し会なんかも何回かあるみたいですし、現場では半日仕事だとおもいます。

いや、それにしてもエヴァファンの数はハンパじゃないです。そのパワーもまた計り知れないものがあります。今日エヴァストアに突撃しようという人もいらっしゃるとおもいますが、ふっとばされないように注意されたほうがよいかとおもいます。とにかくすごい人出になりそうな予感ですので。