gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

エヴァストア一日店長お疲れ様でした。


本日2月12日、東京・原宿にあるエヴァンゲリオンのオフィシャルストア「EVANGELION STORE TOKYO-01」にて、桜 稲垣早希が1日店長を務めている。

「エヴァ芸人」として知られる稲垣にとって、エヴァンゲリオンとの“公式”コラボはこれが初めてのこと。1日店長イベントに先駆け、同店にて記者会見が行われ、稲垣は「今関西に住んでいて、ずっとここに来たいと思っていた。やっと来れたと思ったら、お店側の人間(笑)。光栄に思います。中学のときからエヴァが好きで、大人になってこういう形で携われるのは幸せな人生」と熱い口調で語った。

会見では、本物のアスカ役の声優・宮村優子からサプライズでボイスメッセージが届けられ「みやむーじゃないですか!」と稲垣があっけにとられる場面も。また記者の前でレジ打ちの練習をし「バイトでもレジ打ちを2年半していたことがあるが、お金が合わずにクビになりかけた」というエピソードで笑いを誘ったほか「今日という日を特別な1日にしたい。エヴァ好きな方がより好きになってくれるようがんばりたい」と意気込みを述べた。

お笑いナタリー - 桜 稲垣「幸せな人生!」原宿エヴァストアで1日店長

この他、たくさんの記事が出てます。
桜 稲垣早希:エヴァストア1日店長にファン300人が列「フィギュアとかで心の隙間を埋めて」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
桜 稲垣早希、エヴァショップ一日店長に就任!先輩・オリラジあっちゃんに「彼女と一緒に来て!」 - シネマトゥデイ
よしもとニュースセンター: 早く来ないと「あんたバカァ!?」、稲垣早希が「EVANGELION STORE」の一日店長に就任!!
テレ朝news|テレビ朝日
インフォシークの女性向けサイト(楽天woman) - 楽天woman
桜 稲垣早希、幸せかみしめエヴァンゲリオンストア1日店長就任 : 映画ニュース - 映画.com
日テレNEWS24 | 動画で伝える日本テレビのニュースサイト

すさまじきエヴァのパワー。通常の女帝さまのアクティビティではここまでの反響はありえなかったのですが、ことエヴァ絡みとなると話が違います。なんといっても公式ですから!!。ああなんという甘美な響き、公式!!エヴァ公認!!

ご本人もかなり満足したのではないかとおもいますが、ほれこのとおり。


エヴァンゲリオンストアの1日店長無事任務終了しました!

店員さん!たよりない店長を支えてくれてありがとうございました!

お客さん!たくさん来てくれて買ってくれてありがとうございました!
好きなものに囲まれて、素敵な素敵な1日でした。

楽しい文化祭ってこんなかんじかな〜?って思いながらやってました☆

しかし、好きなものに囲まれてるのに今日はお店側の立場だったので、ウズウズしてました。なので帰りに、私もお客さんになって買い物して帰りました(*^^*)
あ〜楽しかった!
劇場公開が待ち遠しい!!

桜 稲垣早希のブログナイフ: ご来店ありがとうございました!

いや劇場公開はまだまだ先だw。順調に遅れていることでしょうw。
今日の一日店長就任式から昼過ぎまでのエヴァレーシングとのコラボ中継まではバンダイチャンネルでネット中継されていました。ネタ舞台ではありませんのでけっこうグッダグダではありましたがw、店の雰囲気はよくつたわったのではないでしょうか。お客さんもがっつり写り込んでいたわけですが、ずいぶんたくさんのお知り合いの方をお見かけしたのがなんともwww。

以下今日の中継より何点か。さすがに半袖は寒すぎたとみえて、途中で引っ込んだときに長袖を下に着て出てましたね。