gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

6/25(月)より4回連続で東京MXテレビ『グッバイ☆ハロー』で二人旅。


今日は佐賀に来ていますが
『グッバイ☆ハロー』という番組です!


この番組は特殊で、沖縄から北海道まで、芸人の数珠繋ぎで行きます。
二組で行きますが1日旅したら、片方のパートナーが明日には変わります。
だから一人につき二泊で二人の芸人さんとそれぞれ好きな場所を旅するというわけです。
で、私の1日目のパートナーなカナリアの安達さんです☆
普段は東京にいはるからあまり接点が無いですが、1日お世話になって色んな場所に行って色んな話をしてすごく楽しかったです(^3^)/


ちなみに明日はどなたがパートナーになるかはまだ知らされてません。
楽しみだな〜
関西では残念ながら見れませんが、見れる方ぜひ見てください(*^▽^)/★*☆♪

桜 稲垣早希のブログナイフ: グッバイ☆ハロー日本縦断駅伝旅!

おもしろそうな番組ですね。TOKYO MXテレビの番組なので関西圏やその他地方では見れないわけですが、この4月にはじまったばかりの旅番組です。
グッバイ★ハロー 日本縦断駅伝旅

芸人が二人一組で旅をするんですね。で、1泊ごとに片方が交代する。だから一人の芸人にとっては2泊の旅になるわけですね。

この手のレギュラー番組で常に問題になるのが、いかにリピータを掴むか、という点です。毎週見てもらわないと続きませんから、一度でも出演者のファンがたまたま見てくれたりしたときに、ひきつづき次もみたい、と思ってもらえるようになにかしらのトゲというか、しかけをつくっておく必要があるわけです。通常、続きはどうなるのか?というアオリが入るわけですが、この番組の場合は2人ペアの芸人さんの出演時期を半分ずらしてあるのが特徴ですね。どこで切っても完全に完結してないのがミソです。ある一人をみようと見ていると次の芸人さんがでてきて、その人は次の週も出ますから単なるリレーとはちがうんですね。そこで視聴を切りにくい。これはうまい手法だと思います。

あなたの情報で芸人が旅をします!

この番組は、よしもと芸人が2人1組となり、1日ごとに入れ替わりながら、
日本全国を縦断する、2人3脚旅バラエティです!
皆さまの情報を『ご当地ログ』にし、芸人がその場所を訪れます。

「あの場所から見る夜景は素晴らしい!」
「あの店のカレーライスは絶品!」
「あの学校の先生はめちゃくちゃ面白い!」
など場所、グルメ、人、どんな些細な情報でも構いません!


ガイドブックに載っていない!
あなたのオススメスポットを教えてください!
特に九州・四国地方の情報を募集中!

オススメスポットの投稿はコメント欄で受付中!
下記内容を必ず書いて投稿してください!

グッバイ★ハロー 日本縦断駅伝旅ブログ

ということで、情報を提供する投稿ブログがありますhttp://goodbye-hello.laff.jp/blog/2012/02/post-b15a.html#comments。ここに書き込んでおくとひょっとしたら芸人さんがそこを訪れてくれるかもしれないというわけですね。
なんかどっかできいたような話だなwww

みし…なんとかいうのもなんかそういう他力本願な番組だったような気もしますがそれはさておき。女帝さまが今回ロケにいったのは九州のほうらしいですが、1日目はこのとおりカナリア安達さんと、二日目はだれになるのかな?と思ったら、このかたでしたね。


今日のパートナーは鬼奴さんでした(^3^)/
鬼奴さんとは新潟競馬場の営業行かせてもらったりしたことありますので今日はもっとたくさんお話したいと思います!
ちなみに私は6月25日から四週分の放送に出ますのでぜひ見てください!

桜 稲垣早希のブログナイフ: 今日のパートナーは

鬼奴さんはほかにも学園祭とかいろんな営業でご一緒してますがな。でもがっつりからむケースは少ないかもしれませんね。なんせこの番組は二人旅ですから、二人で会話するしかないわけで。こういうシチュは案外苦手なのではなかろうかとも思ったりしますが、鬼奴さんのリードで進むんでしょうか。

旅の様子は放映前か放映後か、ここに写真つきでアップされるみたいですねグッバイ★ハロー 日本縦断駅伝旅ブログ: 旅の記録 芸人の本音を公開。放送は月曜24時からということで、6/25から4週連続ということでしょうか。関東地区の方はチェックですね。

なにせ関東の番組はローカルといえど影響力でかいです。去年はとなりの悪魔ちゃん7/16深夜:となりの悪魔ちゃん。 - gavangavanの日記でこのブログもすごいアクセスになりました。近いところでは先週のダウンタウンDXですね。これもポーンと軽く1000PV/日超え。今回は1ヶ月にわたって出演となりますし、なんといっても素早希ちゃんです!!。これは盛り上がりが期待できます。ぜひともいいボケかましていただきたいものですが、さて首尾はどうだったんでしょうか。