gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

5/28のふくろとじ

5/28のふくろとじです。前エントリにも書きましたけど、今回はわりと淡々とコーナーが進んでいった気がします。淡白な感じですかね。ただしょっぱなと最後がすごかったというw。

あーみーのボケを早希ちゃんが突っ込むとかなりバリエーションがでるのでおもしろいんですね。ボケ返しにあーみーのキレツッコミが炸裂するとか。やっすうはツッコミを研究しないといけないでしょう。さきんちゃくをやるときはどういうネタにするのか、楽しみですね。今月のつぼみイベントではほぼ間違いなくやってくるとおもいます>さきんちゃく。

OP

今日で16回目です。

先週は早希ちゃんがお腹を壊して番組スタート時点で画面内にいませんでした。今週はなんとあーみーがいません。どこいったんでしょうか。早希ちゃんはアスカコスです。チャッターの時からその前の仕事の関係でアスカだった模様です。現時点ではまだまだ貴重な素早希を補完する機会を是非とも維持していただきたい。

ブログやツイッターで髪を切ったといっていたやっすう。なにか変わってくるのかなあ、とおもったら、あまりかわってませんw。リボンがあるからなおさらいつもどおりに見えます。いや、こういう鈍感な男はだめなのかもしれません。このくらいでも、あれ?髪かわった?とかしれっというくらいでないと。くぁーっぜったいできんできん。


早「やあ、いいですね。今日は空気が美味しい」
や「ゆっくりした雰囲気ですよね」
さ「ぼちぼちいきましょうか」

あーみーがいないからですね。ことがスムースにはこぶというか、粘着な抵抗感がないというか、しかし、そんなうまいこと(何が?)すむはずはないわけで。


あ「おい、おい」


なんかきこえます。画面右からなんかピンクのでかい物体がカットイン!


たまあーみー!!!

ピンク色! 丸いです。でかいです。


あ「ちょっとー、わたしのことわすれてませんかーっ」
さ「ぎょぴちゃん?

いやぎょぴちゃんとは全然ちがうでしょう、大きさからいっても。


あ「たまこでーす」

でかいですよこれ。いつも座ってる席にくるんですけどね、圧迫感がすごいんだこれ。はっきりいって邪魔w。


さ「あさもとさんはいられましたー」
あ「 take1 いきましょうか?」
さ「はい、その格好でうろうろされると皆さん迷惑ですので、そこで頑張ってください。」

突きはなしですかっw。追い出されました。前でたまダンスです。


あ「でてきたでてきたたまほーむー


や、さ「わーーー」
や「休憩はいられマース」
あ「水 水」

早希ちゃん水補給してます。やっすうぱたぱた仰いでます。大御所の風格です。


や「大丈夫ですか?」
さ「いけますかー?」

take2です。


さ「はいー、アクションっ」
あ「たまげたたまげたー」
さ「下駄をね、ちゃんとはいているゲタップなところをとってほしかったですね」

ほんまに下駄はいてますね。


あ「なんの罰ゲームですか(-"-)」
さ「コメントが、はやくも1/3程度にw」
あ「えーっ」
さ「最初おもったより飽きるのはやかったですね…

悲しすぎます…。まあここまでかなりひっぱりましたからね。ネタの鮮度的に厳しいものもあります。当時のCM映像がでてこないとこれを乗り越えにくいかもしれません。


や「てづくりなんですね」
あ「送ってきてくださったんですよ。皆さんの愛情がね、苦しめるんですよ私をっ

そら届いたら着ないわけにはいかんもんなーw。今日のあーみーはねえ、はっきりいって酷いですw。いつもの姿がアレでいていかにかわいいかということを改めて知らしめる形になったのはまったくもって皮肉な限り。



や「それどーすんの?そのままやる?」

いやそれはきつすぎw。


あ「いやもう、これぬぎます。ぬぎます」
さ「たまころがしみたい」

でかいたまですからね。抜いたら全身タイツ状態です。頭までかぶってますから。


や「wwヌーブラの方ですか?」
あ「やっほーやっほー♪」

wそんなんありましたな。なんかもう風化してますけど。

これ組み立てるのたいへんだったんじゃないでしょうか。トリセツがついてたらしいですけど。スタッフが番組開始前にひいこらと組み立てた模様です。


あ「まさかほんとうにおくってもらえるとはおもってなかったので」

淳さん。3Dたまあーみーに続いてまたやりました。ほんものは黄色で、布じゃなくてカッチカチの材質だったらしい。今回の布のほうが動作が楽らしいです。


や「そのかっこでまじめなこといわれても説得力まったくないし」
コメント「5分むだになった」
あ「ちょっとちょっとー(;_;)。がんばったよあたし」

がんばりました。女芸人の鑑。みごとなるヨゴレっぷり。

イラストコーナー。たまーあーみー from ギターガールさん。こちらもたまあーみー暴走、毒みかんさん。紹介もシンプルにすぎていきます。1/1モデルのインパクトが大きすぎです。

さて、告知です。


さ「直筆サインプレゼント」

6/1発売のマンスリーよしもとPLUS7月号。このエントリを書いている7/3の段階ではもう狙ってた皆さんは大体入手済なのではないでしょうか。雑誌をNGK, 京橋花月、神保町花月などの「よしもとテレビ通り店」で買った人での中から抽選で、早希ちゃんの直筆サインがもらえるという話です。番組で早希ちゃんがみせていたサインは通常サイズの色紙にかかれたものでしたが、実際にもらえたのは一回り小さいマンスリー専用の色紙だったようです。それでも垂涎品ではあります。私のツイッターTL上でも数名の方が当選していました。結構当たり率は高かったようです。一発でひいた強い方もいらっしゃり。

早希ちゃん必死で書いてましたね。ハノイの塔の稽古場でも書いてました。最後のほうは簡略バージョンになってましたね。稲垣、のところが「さ」「く」にみえる漢字です。したのほうは「ら」なんでしょうかね。今後は標準版と簡略版の2種類のサインで展開するのかもしれません。両方ほしくなってしまいます。

マンスリーの特集について。グラビアではないけど、水着もないと早希ちゃん。水着はないですけど(^^;)グラビアといってもいいのでは?(折り込みになってないとグラビアっていわないのかな?)。おしゃれな格好でデート風にアキバを散歩の写真。けっこう萌えますよこの写真は。ほかにもアキバのアニメイトで撮影したコスプレ写真もあるし。ただ他の記事でもよめる話もあるので、ビジュアル以外は私的にそれほど濃ゆくはなかった印象です。


あ「タイツですか?」
さ「グラビアでタイツとかきいたことない(-"-)。」

それはない。

今日の弾幕 たまこー。たまこって名前になってしまいました。


さ「1たまこ2たまこ3たまこー4たまこー たまごがまじってるな」
あ「たまごっぺも」
さ「これ弾幕は意味があるのか?」

それをいうといままでなんだったのか、という根源的な疑問にたどりつくのでやめておきましょうよ。

この時点で視聴者346人。大分増えてきましたね。1000人になれば回線が増強されてみやすくなるとのことですが、こないだの事故以来、映像自体は大分キレイになった印象があります。

さて、先週のふくろとじは全部満足でした。今週も期待したいと3人。

梅雨の鼻歌クイズ

まえもやったコーナーです。鼻歌を歌ってあてる視聴者が当てます。でもこれやったよね以前。がっかりなのを名前を変えただけと判明して、


さ「こんのやろーっ!しごとしなさいよー!
あ「名前がものいいますから」
さ「字画がね、かわったら」

そういう問題か?

最初はやっすう。タマホームがじゃまでひっかかってます。4択で選びます。


や「♪」

だから、鼻歌はかけんでしょwww。視聴出来ない方は適宜ご想像ください♪。


さ「これはわかりやすい」
や「簡単すぎたかなー」

え?私はこれもわからん。前の時もほとんどわかんなかったもんなー。


さ「同じ歌手のひとであれとまちがえそう」
さ「(選択肢にある)雨ってどんなうた?」
あ「あめ、あめ、ふれふれ、もっとふれー」

それは八代亜紀じゃ。


や「ぴちぴちちゃぷちゃぷ♪」

それはなんてタイトルだっけ?

答えは、マジで恋する5秒前(広末涼子)でした。正解率77%。意外と間違えた人も多い。私はわからんかった。元の曲を知らないとそらむずいよね。

次は早希ちゃん。


あ「どこがサビだかわからん曲もあるしな」
さ「それはナデシコだけでしょ」

前回がひどかったので(私がしらんかっただけだが)今回はどうなるか。


さ「♪」

!!これはやった!。どーきいてもはつ恋♡です。どのバージョンかは不明ですw(わかるかいっ)。


あ「しってますよね?もちろん」
や「持ちネタってでてるよw」

これはネタなのか?


さ「(選択肢)4番の「蕾」ってなに?」
あ「コブクロの」
さ「あ、コブクロかぁ」
あ「てか知らないって段階で、4はないやんか(-"-)」

3択になっちまいました。つかもう1択ですけどね♪


さ「♪何も言えないせつなさ ありふれた恋じゃないー はつーこーいー♪ しゃきーん」

いつものポーズです。85.4%ではつ恋の正解。

ついでなので告知&宣伝をいれます。


さ「おとなが絡んでるからね♪」

ぎゃふん。


さ「皆さん是非買ってください」

いわれなくても♪

やっすうやっぱりブログのあれははつ恋のジャケのものまねでしたか。


さ「アスカの髪型もおんなじなんです」

前髪、真ん中に三角に一束あって、まゆの上がすこし開いているわけかた。


や「やってみたけど、あの髪型が似合うのは早希さんしかいない、という結論に、蕾と話していてなりました」
さ「ちょっと特殊なカツラなんです」

あのわけかた作るのはもう、早希ちゃん癖になってますよね。ロケとかでも髪がみだれたり、寝起きでばさばさになってるときなど、手櫛で一瞬で直しますもんね。神業。


あ「あかん簡単すぎるわ。もっとみんなの頭使わんと」

あーみー、全身たまこで鼻歌やります。


さ「YGAの曲かな? バニラかな?
あ「ちょ(-"-#)。もしそれやったらどーしてくれたんですかっ(怒)

ちがったみたいで一安心のあーみー。あーみーダンスおどっております。シュールすぎて全くわっからん。


さ「あーみー、まじでたまげる5秒前、っていわれてるで」

ラップぽいのは確かですね。


さ「モジモジくんやったらいま100文字くらいかいたねー」

ドリームランド? なにそれ。BENNIE-K。チャッターでも歌ってました。 それでも52%は正解していた。


さ「うしろからみたらくっきりとパンツの線が」
あ「いわんといてください。それいわれると次からうごきにくい」

あまり体型の線はでてないとおもうんですがね。62.9% で満足。はつ恋でなんとかなったかな。


や「心臓にわるいですねこれ」
さ「絶好調。今週もいきますよ」
あ「いまらいじょうしゃしゅうがー
や「なに?どっかの街?」

来場者数399。


あ「あと一人!なんとか」
や「400を目指してんですか。中途半端な」

夢にどきゅぴー明日にうるきゅんぴー

今日もつぼみ登場。今日は初鳴の3人。なっぺ。つる。


さ「低体温ってどういう?」
つ「気持ちがいつも冷静という」
や「常に無」

りっぺ。「ぽっちゃりかわりいキューティクル」って自分でいってます。私がいったわけではありません。


あ「どゆことキューティクルにしてきましたって」
さ「ぼっさぼさやでー」

意味はよくわかりませんがねw。

このコーナー、りっぺがときめいたときに「どきゅぴー」とかいう、謎のりっぺ語。これを勉強したいというコーナー。


  1. どきゅぴー は幸せすぎてうれしい ドキドキ、キュンキュン、ハッピーの略
  2. うるきゅんぴー 寂しさ、悲しさ
  3. いらきゅんぴー はらたったとき


や「どうおもいますか?」
さ「この状況がいらんきゅんぴーやっ

www。だいたい最後はみなきゅんぴーがつく。いらついた早希ちゃんがあばれております。


さ「手が出るよーっ」
あ「暴走モードやから」
さ「何なのよこの子ーっ」

ぶちキレる早希ちゃん。萌えの方向性が早希ちゃんのナチュラル系とだいぶずれているので、しかもそれをりっぺがやるので、多分背中をスチールウールでぞりぞりされるような感覚を味わっているのではないかと推察しますw。

さて、お題についてマッチするシチュを3人が演じて、りっぺが判定します。


さ「りっぺに判定されるんですか。どーしよー。血を見るかもしれんなー

らぶきゅんぴー。

やっすう。彼に電話して「タッくんのこと考えてたー♡」
というのが「らぶきゅんぴー」かどうか


り「一発目から大正解でしたー♡」

89点くらいらしい。


あ「絶賛してたわりに100点じゃないねんな」

早希ちゃん次第にいらついてきております。


さ「刃物がでるところやった(-"-)」

画面の前でも視聴者はだんだんひくひくしてきていると思います。

早希ちゃんはどきゅぴー。

新婚さんの設定。


さ妻「あー南京(かぼちゃ)がかたすぎるー、南京そぼろ煮ができんー♡」
さ夫「早希、おれにかしてみ?」
つぶして、なべに。
さ妻「これで南京そぼろ煮は完成だよ♡ どきゅぴー

判定は?りっぺ、あたまかかえてます。30点。


さ「きっつー」

これは「うれきゅんぴー」だそうです。


さ「どゆことや?」
り「なにかしてもらったときにうれきゅんぴー」
さ「おかしいなあ」
や「かぼちゃのことを南京っていいます?」
さ「南京っていうわー」

神戸ではそういうんでしょうか。書くときは南瓜って書きますけど

いらきゅんぴー。

次、たまあーみー。


や「いつもさせてる方ですか?」
あ「え、いつもあたしいらいらする? 幸せを与えるお仕事だから♪」

笑いはたくさんもらってますけど、幸せかどうかってのは微妙だなあ♪。シチュはひさしぶりの友達とプリクラ。


あ「変顔でとらん? かわいいのはあかん?」

で、でてきたのみて、相手だけは全然変顔じゃない。


あ「いらきゅんぴー」
さ「あるあるやしねー」
り「100いらきゅんぴーですねー」
さ「あたしも100が欲しかったなー」

やはりいらいらさせるのは得意技だと言うことでしょうか。センスの問題ですからねこういうのは。


や「これはありますよねー」
あ「うらぎりますよねー 女子って」
や「自分がキレイやったらこっちが横向いてても、ブログのっけってんねん」

生々しすぎるっ
プリクラをとるっていうのは仲のいい友達となんだよね?そういうところでも妙なさやあてと言うか緊張感があるっていうのは男には理解不能ですわ。友達だったらオープンなのでいうこととやることが変わるって言うのは信頼なくすでふつう。よくうらぎるってことは裏切る事自体がふつうなのでとくに重たい意味をもたないってことでもあるよね。それでどう信頼しあうのか、むしろそっちに興味があるわ。

ほんでもって、そういう写真の写りがどうの、っていう細かいこと気にしないモンなー。目ーつぶってても自分は自分ぶだし、っていうか。映るものは断片なのでそれがどうであれあまり気にならないというか。ていうかプリクラ自体がまったく興味をそそらないというか。私なら首から上がきれてても一向にかまわんわ。

ズキュピー。

つる。胸が痛い場合だそうです。男と腕相撲。つるはかなりつよいみたいですね。。


つ「かったらごめんなー」

ってさっくりと勝ってしまったとき。ずきゅぴー。


り「60ずきゅぴー」

腕相撲はちがうらしい。失恋とかがあたる。

おめキュンピー。

なっぺ。先日誕生日だったらしい。おめれとー。


さ「なっちゃん、て感じのかおやねー」
あ「よーいわれます」

なんでキミが返事する?

5Fでねたあわせっていうシチュで。


な「いや、6Fで、えなんで6Fいかなあかんのー5Fやろ?いや6Fでー。」

エレベータが6Fであいて、ハッピーバースデー。サプライズ。おめキュンピー

早希ちゃんうるきゅんぴーにチャレンジ


さ「あたし背たかいんでー」

ヒールはくと175くらいになると男の人が「早希ちゃん背高いねー」「いやヒールはいてるのでー♪」「ああ、そうかー」ってヒールぬいでもやっぱり早希ちゃんのほうが目線が上。


さ「これ実話なんですけどー」
り「おしい。それはずきゅぴーランク」

うるきゅんぴーは別れとか卒業とかそういうときらしい。
たしかに早希ちゃんは背が高いです。165よりあるようにも見える。ヒール履かれたら私とほぼ並ばれるなー。でもまなてぃ師匠はもっと高いってことか。

早希ちゃんもいっかいチャレンジです。

シチュ:新婚さんが離婚したときー。


さ「うー寝付きがわるいはごろごろごろごろー」
さ「あ、ダブルベッドやったからいつまでたっても落ちひんわー、広いー」
り「うるきゅんぴー」

これはあたりらしいです。しかし離婚したのに部屋にダブルがのこってるってのは男の方なのか女のほうなのか。もっとうるきゅんぴーじゃね?っていうシチュは、離婚して、ダブルに一人で寝てるのについつい端っこに寄って寝てしまうっていうパタンじゃね? うー自分で書いててメチャ同情してしまった^^;)。あ、実話ではありませんよ念のためw。

りっぺ、模範をしめします。

抱きしめあう恋人。


「おまえ海外ついてこいよー、うんてちゅーするよー」
ぶちゅー
どきゅぴー。

後ろはいらきゅんぴー


さ「3匹ほど苦虫をつぶした音が」

寒すぎるんですけど……
ここで視聴者485人。29.0%でがっかりー。まあ予想されたことです。


さ「ちょっとーっ りっぺー」

ダンダン、と踏み鳴らしてますけど早希ちゃん。こわいです。


り「ずきゅぴー うるきゅんぴー」
さ「まきよがよかった分リアルに傷つくー

比較するのか、そうなのかっ。女子でそのセリフはあとで火種になったりしないのかい女帝様。

わたしは誰でしょう?


さて、気をとりなおして最後のコーナー。
インディアンポーカーの要領ですね。自分の頭になまえの描いた紙をつけて、互いの名前をみて説明をする。相手の発言から自分の名前を当てるゲーム。早希ちゃんとあーみーで対決。ふたりともコスプレになってますw。

あーみーがドラえもん、早希ちゃんはタモリになってます。


さ「こんにちは」
あ「こんにちは」
さ「えっとー、すごいですよね」
あ「すごい?」
さ「有名なのもすごいけど、がんばったら世界征服できるよね。」
あ「Yes we can!
さ「怖いわっ

マジでやられたら宇宙が滅びます。


あ「もうかってますよね?」
さ「え、お金持ち?芸能人?」
や「あーみーはぼろがでそうですね」

根が素直すぎるんだよね、あーみー。この子ほんと嘘つけないし。この手の腹芸型ゲームはたぶん勝てない。


あ「いつもかけてるめがねみたいなのはどこで?」

サングラス、っていってしまったらやばいですからね、ここは自重しました。


さ「ドン小西?」

ちがいます。


さ「いつも大変ですね。」
あ「そんなたいへんじゃない?」
さ「だってあの子の面倒みないといけないし」

世話が焼けますからねえ。それで壊れかけたこともあります。


あ「子持ち?!
さ「あの子おっちょこちょいやし。」
あ「子持ち? 主婦?松本伊代?」

全然ちがいますな。


あ「なんやろねー、虫、いもりみたいなな名前?」
さ「いもりみゆきさん」

ストレートすぎます。


や「馬鹿なヒントに馬鹿な答えが

まったくwww。


さ「あなたはーいったいいつ死ぬの?というかおわるの?
あ「あたしいつおわるの?」
さ「ながいの」

アニメがですかね。マンガはもう続きは出ないですから、残念ながら…。


あ「なりたい?」
さ「というか友達になりたい

なりたいなりたい♪ つかみんな利用すること考えてるだろっ。美しくないなーw


あ「あたし女性?」
さ「性別でいうと男かなあ」
あ「全然わからん」
さ「スタイル悪い。ジャンケンが弱い

大ヒントです。でも親指はあるんだよね。


あ「あたし日本語しゃべれるよね?」
さ「うん」
あ「あたしこの世に存在する?」
さ「うーんとたまにスーパーの屋上に

いるいるw。


あ「あなたはテレビに存在する」
さ「芸能人ですね」
あ「いつもおなじことばを。さいご 「った」髪の毛きった?」
さ「タモリさーん!

正解。モノマネがききましたね。

あとはあーみー。


あ「男で子持ちなんでおれへんもんっ」

だめです答えは出ませんでした。


さ「こたえはドラえもんです」
あ「え、男で子持ち…ああああああ〜〜〜〜〜〜

やっと腑に落ちたもようです。

つづいて2回戦♪あーみーがマイケル・ジャクソン、早希ちゃんがアントニオ猪木


さ「すごいですね。DVDがすごく売れて」
あ「どこがよかった?」
さ「人間性がかいまみえたところかなあ」
あ「なれるもんならなりたい?」
さ「なりたいです
あ「うらやましい?」
さ「うらやましい、すきです
あ「支持率も高い?」
さ「なんか自分が気持ちよくなってるだけちゃうの?

リアルでいわれることまずないもんな。いわれるようになろうよ。


あ「すごいですよね、個性的な顔」
さ「っ顔?あたしはどういう特技があるの?」
あ「強い。アナタに勝てるのはいないくらい」
さ「つよくてへんな顔?  はい、ラオウ

その系統でおしい。一気に近づきました。


あ「DVDがうれて、他何売れた? お金持ってる?」
さ「お金はもってる。いろんな問題があった。世間をさわがせた。死ぬまで
あ「死んだのあたしっ???

驚愕してます。


あ「死んでてさわがせた? 真っ赤にもーえたー。美空ひばり

違います。

同時モノマネモードになりました。

早希ちゃん、ぎょせーんになってるんですけどwww。それがマイケルなのか?


あ「そんなんでDVD売れるとはおもえんっ」

ロケみつDVDは昨日発売になりました。四国編は未定ですが、絶対出ますんで。


あ「かしましむすめー」

ちがいます。


さ「わかりましたー。猪木さん♪」

はい、正解。


あ「(わたしは)だれ?」
や「(頭の紙をとって)正解をみてください」
あ「!!! ちょっとーっ!!!

マイケルってかいたる紙を早希ちゃんになげつける!あーみー!www。


あ「それなんなんですか(-"-#)」
さ「ムーンウォークよ♪」
あ「こっちのほうがいいでしょうが(スリラーのポーズ)、あぉっとか。これくらいのヒントくれやんかーっ

wwwwww。


あ「それむーんうぉーくじゃない!!!」
さ「ちゅちゅっちゅうー♪」
あ「こんなのやってられへんわっ」
や「おもしろかったー」
さ「あーみーへたくそですよ」

あなたの演技も大概ですよっ。よくいうでしょ、小さい村に二人の床屋さんがいます、一人は虎刈りでバラバラ髪、もう一人はぴしっと整っている髪。アナタはどちらで切ってもらいますか? 

結果は92.3%で満足。これはもっていき方では面白いコーナーですね。ただ早希ちゃんのヒントで当てるにはかなり辛抱がいりますね。あーみーは戦略が素直すぎですけど。


や「さて、今週もやりますっ」
さ「やるの?11:30だよ?」

やるんです。殿堂入りですから。

稲垣ロボ

今日は3枚です。


指令「水戸黄門の中のセクシー入浴シーンを再現」発進!
さ「あのひとですよね。由美かおるさん」
さ「しゃきーん、なにやつ、果たし状?こうしちゃいられないわっ」

早希ちゃん代わりができますよ。入浴シーンも慣れてるし。雛形あきこの後をねらってください。


指令「フラダンス」発進!
さ「ちゃららららーん」
や「それムーンウォークちゃうかなあ」
あ「なんでもこんなへなへななかんじになるからね(-"-#)」

ふにゃふにゃです。


指令「よっぱらって後輩にからむ先輩」発進!
あ「そのまま、そのまま」

早希ちゃん、ふにゃふにゃフラダンスのまま席にもどってきてりっぺをたたく!


り「ずきゅぴーーー

落ちがつきました。


さ「最後りっぺ、どきゅぴーやってください」
り「どきゅぴー」
さ「あ゛ーっ」

早希ちゃん我慢の限界です。りっぺをどつきまわしとります。ちゃんちゃん♪