gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ロケみつDVD18巻到着で顔パンパンDVD応募だよ。


12巻からはじまっていたDVDシリーズ購入特典応募、いつの間にか18巻に到達して、応募ハガキが封入されていました。これに12巻から17巻までの応募券をきりとってはりつけて、表に切手をはって投函すれば、顔パンパンよさようならのDVDがもらえます。おそらくDVDの特典映像をシリーズにまとめたDVDなんだとおもいますが、ジャケットもありますからもらっとくにしくはなし。4/20消印有効です。購入済みのみなさま、お忘れなく。

19巻からはまた別のシリーズ購入特典が展開されるんでしょうかね。まさかゴール後の巡礼旅行が特典映像にはいるわけはないとおもいますが、最終巻まで全部買ったらそれを収めたDVDを最後に送ってもらえる、っていう展開はもしかしたらあるかもしれませんぞ?!

【追記】

西日本横断編は一体何巻で完結なのか、ちょっと気になったので計算してみました。

現在第18巻までで第120話(漢数字面倒なのでアラビア数字で勘弁w)まで収録されています。MBS放映版の西日本横断ブログ旅は、先日159話で見事完結しました(そして同時に新章スタート)。残り39話分ですが、ラスト2話は1時間SPだったので事実上残り41話分あることになります(ほかにもSPがあったかもしれません)。

現在DVDには5話分が収録されています。つまり8巻分強ということになります。すなわち
完結は第26巻以降wwwwww

以前私は西日本横断がDVD化されるとなったときに銀河英雄伝説と感想を述べましたがw伍号機新ルールに基づくといつゴールできるのか確率的に見積もった - gavangavanの日記4/28のロケみつ:フルカードはタダではとれません。そして西日本横断ブログ旅DVD発売告知きたー!。 - gavangavanの日記、はたして銀英伝は何巻あるのか?ここ銀河英雄伝説 ON THE WEB - リリース情報を見ますと、本伝は110話、DVDで28巻あります。さらに外伝が52話、映画が3本ありますw。

ほとんど匹敵する規模にすでに到達しておりましたっ!!!!!

おそるべしロケみつブログ旅…。さらにヨーロッパ横断編に続くという恐ろしさ…。どんだけ金を奪えば気がすむのか(じゃあ買うなっつーの←)。