gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ロケみつDVD44巻完結!そしてハイタッチ会ですと?

f:id:gavangavan:20140626001353j:plain:right,w350みなさま大変ご無沙汰しております。およそ3ヶ月ぶりの記事でございます。一部にはすでにこのブログは終わったと思われている方も少なからずおられるのではないかとおもいますが、はい、ほぼ終わっております←。

いや、そんなこともないのですが、後番組のロケみつフライデーが予想に反しての盛り上がりっぷりをごく局所的界隈のみにて見せていたりしておりまして、それについて触れる機会もなくにはなかったのですが、どうにも執筆にいたるテンションまではあがりませんで、ついにこんな間隔になってしまいました。それにしても、シュークリーム、あやつるぽんにつづいて、こまごめピペット(ちーちゃん&優華)にまりこりんにたっきーと、つぼみ/元つぼみラッシュ、一人で数百枚のハガキを出している強者どもよ、鬼すぎる!。かえすがえすもなぜ(大量卒業した)3月までにできなかったかと悔やまれることしきりですが、いずれにせよテレビに出番があるというのはめっけものであります。そーいやもみちゃんズまでロケ決定してたな。

そんなこんなで6月も終わりに近づきまして、いよいよロケみつDVD44巻と香港マカオ3番勝負!の発売を持ちましてロケみつDVDシリーズも完結とあいなりました(ロケみつフライデーがDVD化するかどうかはしりませんが)。思えば遠くへ来たもんだ、当初完結までの道のりがどのくらいになるかを見積もったときには銀河英雄伝説と揶揄したりもしましたがロケみつDVD18巻到着で顔パンパンDVD応募だよ。 - gavangavanの日記ほぼ同じ巻数到達でありますww。もう置くところなんてありゃしない。

f:id:gavangavan:20140626003129j:plain:right,w350で、39巻から44巻分の初回購入特典、封入カードコンプリートアルバムVol.3の申し込みハガキがついてきております(Vol.1はこちらロケみつDVD27-33巻初回購入特典カード全部入りアルバム到着。 - gavangavanの日記)。しっかり応募券を貼り付けて明日出してきます。とどくのは10月以降と、もはや忘れていることになりますな。記事にはしてませんでしたが、Vol.2も4月末には届いておりましてツイートだけしておりました(右写真)。今度はオレンジの表紙カラーにヒョウ柄ルックと、前回にお揃いでよい出来となっております。

さあ、そして、DVD完結記念としてイベントが開催されるとの情報が入ってまいりました。

稲垣早希 ブログ旅DVDシリーズ 遂に完結!!
7月26日(土)阪急西宮ガーデンズにて「ロケみつ ザ・ワールドDVD発売&ゴール記念 応援ありがとうイベント」開催決定!

ロケみつ ザ・ワールド 桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅DVD発売&桜 稲垣早希ブログ旅4シリーズゴールを記念して“スペシャルイベント”を開催致します。

ロケみつ ザ・ワールドDVD発売&ゴール記念 応援ありがとうイベント

【開催日/スケジュール】
2014年7月26日(土)<開演>16時00分(予定)

【会場】
阪急西宮ガーデンズ4Fスカイガーデン・木の葉のステージ
兵庫県西宮市高松町14-2 (会場アクセス→http://nishinomiya-gardens.com/access/

【出演者】
月亭八光宇都宮まき、桜 稲垣早希

【内容】
トーク&月亭八光宇都宮まき、桜 稲垣早希とのハイタッチ会
☆ハイタッチ会参加者全員にプレゼントあり!

【イベント対象商品】
2014年6月25日(水)発売DVD 2タイトル(各3,333円+税)
◎「ロケみつザ・ワールド 桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅44」(YRBN-90778)
◎「ロケみつ ザ・ワールド桜 稲垣早希と挑む!香港・マカオ3番勝負!」(YRBN-90779)

【ハイタッチ会参加方法】
上記イベント対象商品2枚を当日会場にご持参頂くか、当日会場でお買い上げ頂くと、ハイタッチ会にご参加頂けます。
※ハイタッチ参加証明に商品のジャケット裏にステッカーを貼らせて頂きます。予めご了承下さい。

(中略)

<ハイタッチ会へのご参加に関して>
ハイタッチ会への参加をご希望のお客様は、イベント対象商品2枚をお持ち下さい。
イベント対象商品2枚でお1人様につき1回ハイタッチ会にご参加頂けます。
※トーク終了後、そのままハイタッチ会となります。
※小学生以上のお客様はハイタッチ会参加のためにイベント対象商品が2枚必要となります。
  未就学児童はイベント対象商品を2枚お持ちの保護者様同伴の場合に限りお1人様のみ参加可能です。
※ハイタッチ会ではハイタッチ以外の行為(握手.写真撮影. ..など)は禁止とさせて頂きます。
※ハイタッチ会はお客様の列が途切れ次第終了とさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。
※ハイタッチ会はスケジュールの都合上、イベント対象商品を2枚お持ちの方がいらっしゃる場合でも、終了させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※諸事情により内容の変更または中止になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

【イベント観覧方法】
イベントは観覧フリーですので、どなたでもご自由にご観覧いただけます。
ただし、ステージ正面の優先観覧エリアでのご観覧には「優先観覧エリア入場整理券」(整理番号入り)が必要となります。

<優先観覧エリア入場整理券に関して>
優先観覧エリアへの入場をご希望のお客様は、当日上記イベント対象商品を2枚お持ちの上、優先観覧エリア入場整理券配布場所までお越し下さい。
※「優先観覧エリア入場整理券」配布証明として商品のジャケット裏にステッカーを貼らせて頂きます。予めご了承下さい。

■優先観覧エリア入場整理券配布時間・場所
●時間:14:00
●場所:阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン・木の葉のステージ付近
※「優先観覧エリア入場整理券」のお渡しは、ご本人様分1枚のみとさせていただきます。
※「優先観覧エリア入場整理券」は予定枚数が無くなり次第、配布終了となります。
※「優先観覧エリア入場整理券」はランダムに配布いたします。
 お渡しする順番と整理番号の順番は無関係ですのでご了承ください。

【7/26(土)兵庫・阪急西宮ガーデンズ】ロケみつ ザ・ワールド DVD発売&ゴール記念 応援ありがとうイベント開催決定! | ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ | NEWS | YOSHIMOTO R and C CO.,LTD./よしもとアール・アンド・シー

並んで整理券をとれば優先席でイベントが見れる(そうでなくてもイベントは見れる模様)。さらに44巻と3番勝負のうち2枚(同じもの2枚でもいい)を持参すればハイタッチ会に参加できるというしかけのようです。ハイタッチ、というのがまた微妙な内容ですが、夏場ですからねえ、4年前のセルシーを覚えている方はおわかりでしょう昨日の千里セルシーロケみつイベント&握手会! - gavangavanの日記。女帝さまは暑さのなか延々とつづく握手会でフラフラになり、途中一時休憩をはさんで再開という事態になり、当時まだはれものに触る思いで見守っていた我々は大変心配しながら見ていたものでした。あの経験を活かして今回はもうゴンゴン数をこなすべくハイタッチで通過ということになった模様です。AKBも真っ青です←。

まあそれでも、当初会場で購入しないと権利なしか?と慌てたのですが、どうやらそこまでの極悪さ加減はなかった模様で、すでに購入済み(うちはアマゾンで購入)の2枚を持参すれば良い模様です。ハイタッチ会参加済のDVDジャケットにはステッカーがはられる模様です。どの位置にどういう感じではられるのか興味しんしんですが、ちゃんとロケみつステッカーであることを望みます。

ではみなさま、暑さにやられていなければ会場にてお会いいたしましょう。