gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ロケみつDVD27-33巻初回購入特典カード全部入りアルバム到着。

f:id:gavangavan:20131006194852j:plain:w300
f:id:gavangavan:20131221102924j:plain:w300
f:id:gavangavan:20131221102932j:plain:w300
f:id:gavangavan:20131221112218j:plain:w300
f:id:gavangavan:20131221103706j:plain:w300
届きました。ヨーロッパ横断編のDVD連続7巻初回購入特典7回連続初回購入特典:トレカ全種入りアルバムプレゼントだと!? - gavangavanの日記。DVDのなかにはそれぞれ1巻につき5種類あるカードから3枚が封入されていましたが、この全員プレゼント特典では5種全部を7巻分合計35枚揃えて封入済みの特製カードアルバムがもらえるということで、しっかり貢いできた皆さんは、DVDの中身は再生してなくとも←ちゃんとはがきに応募券を張って出していたのではないかと思います。なかには応募締め切りが近づいてあわてて7巻分のビニール封を切ったという人もいるわけですが、ええ私がそうです←

当初アルバムだけって話だったので、それでは全種コンプするのにどんだけ同じDVDを買わないといけないんだよっていう計算をしてみたのがこのエントリですがロケみつ確率論シリーズ第4弾。ヨーロッパ編DVD全プレトレカをまともにコンプしようと思ったら? - gavangavanの日記、4枚ずつ買っても6割の確率でコンプ不可能とかいう鬼の結果がでて驚愕したのもつかのま、全種封入ということで胸をなでおろしたわけですね。

ところが盲点もありまして、今回アルバムに封入されているカードはみな通常カードであります。DVDに封入されているカードにはプレミアムのキラキラカードがあり、私も1/2の確率くらいでキラキラが入っていることがありました。当然キラキラ版を全種制覇したいという頭のおかしい熱烈なファンも居るかと思われますが、これはほんとに大変なのでプレミアがついて流通でもしているのかいないのか、べつにどうでもいいというスタンスの私としては把握ができておりません←。

さて、この特製アルバムですが、案外いい出来に仕上がっています。きれいな弐号機レッドをバックにアスカコスの水色が映える表紙もいいですし、半透明カバーがついていて女帝さまのピンクリュックやレッグウォーマがカバーに印刷されていてオーバーラップするというデザイン仕様。なかなか凝っています。先日の女帝単独フライヤーネタイヴェント〜ファイナリスト作戦、発進!〜ゲスト判明。単独フライヤーもきてますー。 - gavangavanの日記もそうですが、最近の関連グッズのデザインはかなりいい感じになってきています。つぼみも少しはみならったらどうなのkゲフンゲフン

で、中は透明なカードホルダーですが、ルーズリーフ形式になっています。パンチ穴が当然あいているのですが、うちに届いたものは数枚のパンチ穴が最初から引きちぎられてやぶれておりまして。強くひっぱると簡単に裂けますのでみなさまご注意ください。まあ市販のものを買ってきて入れ替えれば問題はないです。

現在進行中の34-38巻初回購入特典はこの続きのカードコンプリートアルバムです。ここまできてまだDVD買い続けているのは完全にリピータのみですから、このリピータをつなぎとめる特典としては、

お前らがコンプしたと思ってた特典はまだコンプじゃねえんだよへへへ

というアオリが超絶最適解すぎて素敵です。だんだんとMBS/よしもともゲスさに磨きがかかってきております。どこまで付いて行けばいいのか、まもなくヨーロッパ編もゴールでしょうから、来年中にはこの数年続いてきた出血垂れ流し状態もいよいよ終焉を迎えることになるのでしょうか。