gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

エリVS早希〜AのBのCの女の戦い〜いってきたよ。

今回の罰ゲームの結果

よしもと 小泉エリのミラクル場所: どっちが美人?

完全におんなじぢゃね〜かっ!!!!

ということでいってきました。エリVS早希AのBのCの女の戦い@ABCホール。ほとんどもう完全に近いレポや感想が出揃ってきている中で、いまさら遅延でレポを上げても完全に蛇足だよなあとかおもいつつ、エリ早希戦争についていえばここまで延々とレポってきている関係上、第23次戦である本戦第2回戦をはずすわけにもいかず、さりとて今日借りてきた仮面ライダーオーズの映画も見たいし、加えてなんといっても現在放映中の仮面ライダーフォーゼがこのところ怒涛の展開でぶっ通しで補完しなおしてつぶやきまくりたい衝動に駆られていて、どれを優先すべきかめっちゃ悩ましいわけですよ…
↑誰がきょーみあんねん!!

とまああからさまに伏線を張ったところで、レポ等については詳しいのがいつものみなさんのところでたくさんでてきてますので、是非そちらを補完していただきたいとおもいます。ウチはツッコミ専門です←。

今回のホットワード

みなさん、どうも表層的な本編のレポ・感想に終始されていて、今回の第23次戦の本質を見誤っておられるのではないでしょうか(完全に上から目線)。今回のイベのキモを幾つかのキーワードの束(Bag of words)で表すとすればすべからくこうなるはずです。






ギブソンレフェリー エロチックリング まわし食い込みTバック
生腹出しまくりウエスト測定63cm BKB!BKB! セクシーDVDジャケ写
早希舌洗濯バサミ唾液まみれ 水着だ水着だ水着だキタコレ!




はっきりいってあとはもうどーでもいいです(違。これはあれですよ、さすがに前回のヌルさ加減に対するテンションの下がり具合をみた興行側がイベントの存続自体に危機感を感じた挙句、本来の客のニーズに対するその緻密な分析とその結果への真摯な対応の成果とみて間違いないでしょう。



GJだぜ!運営!!!(大違



なぜみなさん素直にこう叫べないのでしょうか?!なにごとも率直なのが一番です(バカ)。

ギブソンレフェリー殊勲賞

みなさんが書いていますが、毎回その場にならないと誰なのかが判然としない実質シークレットゲストの対戦レフェリー役。今回はザ・プラン9ヤナギブソンさんでした。前回のシミケンさんも決して悪いわけではありませんでしたが3/19エリVS早希にいってきたよ。 - gavangavanの日記、なんといっても二人を強烈にしばく、という役目からすればやや不徹底に映ったところは否めず。やはりなんといってもこのイベントは、茶番でいがみあってる二人をレフェリーが大外からバッキバキにしばき倒してなんぼなわけです。まさにその収束点のために平素ブログ上でドンパチ紛争が展開され、私のサイトでもわざわざナンバリングまでして煽ってきたわけで(←余計なお世話)、そういう大局的な基本構造からすればまさに適役の登場とあいなったわけです。当然客席は拍手喝采でした。

期待通りしょっぱなからハリセンでどつきまくっていましたが、これです、これがみたかったのですよおおお!(←もはやあちら側の世界にいってしまったモード)。だいたいふたりとも普段どつかれることないですからね。とくに女帝さまにいたってはかなり痛いボケをしてもマイルドに返される事が多いですから、遠慮なくどついてもらういい機会なわけです。

ボケという意味ではこの二人のボケは非常に突っ込みにくいともいえます。大概「…はぁ?!」と客席がなっていることが多いわけですが、今回は間髪いれずにギブソンさんのハリセンが炸裂しますから、素直に笑えます。いつものもやもや〜がないのです。気持ちいいんですね。欲をいえば、ギブソンさんだけでなくエリ早希の二人にもハリセンをもたせといて、ギブソンさんにどつかれた女帝さまがその流れでエリちゃんをどつく責任転嫁ボケとか、せっかくレフェリーをバトルに巻き込んだのだから、いっそエリ早希によるギブソンしばき逆襲も見てみたかった気もしますが、それは次回以降に期待することにしましょう。EDトークでギブソンさんが


ギ「次回も司会はヤナギブソンでいいでしょうか?!」

と煽ってましたし、客席も満場の拍手でしたからたぶん次回もそうでしょう。

まさかのBKB、一部客席異様に盛り上がる

BKBです!!。ゲストとのアベック対決コーナーですが、ゲスト登場時正直私は目を疑いました。我々は前列下手側の端にいたので上手側の舞台袖がほぼ完全に見える状態でした。女帝さまのパートナーは誰が出てくるのかなあ(前回はアインシュタイン稲田さんで客席拍手喝采でした)とおもっていたら。見覚えのあるバンダナ、サングラス、スタジャンにジーンズ!!


ギャ「BKBじゃん!!!!まじかよっ!!」

いっしょに観戦していた、同じ千年王国以来のファンである両隣に向かって吠えまくっていたわけですが、正直あまりに興奮したのかなに口走ったのかは覚えていませんw。上のセリフは我々の前にいたカニさんの冷静なる証言によるものですww。たぶんここを除いて観客席はドン引きだったかもしれませんw。5UPをよく見ている人であれば、なんといっても1stメンバー、むろん知っているわけですが、こと女帝ファン小泉チルドレンからみてどうかといえばあやしいw。しかも今回初対面だというじゃないですかw(ほんとは以前音人で共演してるらしいです)。なんでこういう人選だったのかw。いずれにしても、我々からすればここまでの一連の高露出女帝サービスサービス♪でほぼ元をとった感覚でいたところ、思わぬボーナス登場に今日の成功はほぼ確信の域に達した瞬間でした。

BKBといえば、なんでもB,K,B(バイク・川崎・バイク)に乗せてコールしちゃう芸ですが、ここで女帝さま、これをいじってきましたよ!。


早「E・V・A!!E・V・A!!」

やっぱエヴァなのかwww。いやでもこれはツボでした。まさかのBKB・女帝さまコラボ!。すげー、BKB美味しすぎる。

早「エリさん、バカ、アホ、EVAヒィ〜ア!」
エ「バカだったらE・B・Aじゃないんですかあ?」
早「エリさん、ヴァカ、アホですから!!」

アホすぎるwww。どこまで仕込みだったかしりませんが、準備してきたのはシンプルにエライです。こういうイノベーション(というほどでもないけど創意工夫)は次につながります。

さてエリちゃんの相方は麒麟・田村さんでした。こっちも登場時に、なんつー豪華さ!!と思わず叫んでしまったのですが、ご本人の弁にもあったようにほとんどなにもできずに退場www。コーナー終わりで


田「え?これだけ?!」

とご本人w。そうですこれで終わりですw。


田「オレ今日このためだけにわざわざ東京からきたのに!」

ほんとにそれだけだったみたいですw。ABCだしナイトスクープの収録のついでだとだれもが思ったんですがねw。ほんとのところはしりませんけども。

罰ゲームだ罰ゲーム

ラストはストラックアウトお題選択ゲームでした。ここまでの対決では罰ゲーム一切なし。あれほど罰ゲームがこのイベのメインだと言いまくってきたのに!!(←それはお前だけだ)。やっと最後のは罰ゲームがあります。ストラックアウトなので、ボールを1−9までの的に投げて、あたればその番号のお題をめくってその内容をやり、ギブソンさんがOKと認めたらポイント。NGとしたら罰ゲーム。罰ゲームは相手が選びます。ボールが的からはずれても罰ゲーム。

くらった罰ゲームは、エリちゃんがわさび寿司と墨汁いたずら書き黒バージョン、女帝さまは顔面洗濯バサミと粉顔面。というわけでこのエントリのトップにあるような絵面になったわけです。女帝さまの顔がややキレイなのは、ゲーム終了後にスタッフが舞台上でタオル渡しちゃったんですよね。そしたら女帝さまもこれまたアライグマが木の実を渡されたら即洗ってしまうくらい速攻で拭いちゃって、でも途中で気づいたんですかね、半分吹いたところでやめてました。ブログに上げる写真撮るまではふいちゃだめでんがなー、とか私は客席からツッコんでました。

もちっと罰ゲームのバリエーション持たさないかんですね。そもそもあまり嫌がってないってのがいけません。唯一洗濯バサミはリアルに痛いらしくw、こらえるためにかやたらと踏み台昇降よろしく足踏みでジタバタジタバタw,悲鳴ともつかぬ妙な叫びがこだまして面白かったですが、舌はほんとに痛かったらしいですw。最後のほうで喋れないのでギブソンさんに許してもらってましたが、これだけはいや!という罰ゲームを予め設定しておいたほうが、途中の個別のゲーム対決も真剣味がでて面白かったはずなんです。プロレスはガチ感がとても大切です。そのあたりを次回以降修正していってほしいとおもいます。

というわけで、今回おもいっきしハードルを下げて見に行ったせいもあり、またギブソンさんの仕切りがまずもって完璧だったこともあってエリ早希のお二人ものびのびとやれて良いイベントになりました。これなら次回もありですね。ABCホールはとてもいい劇場で、客席もどこからでも非常に見やすいですし音響もいいです。Vの投影画面の大きく見やすいですし。こんどからずっとここでやってほしいものです。まちがっても祇園ではやらないでください(←え)。このイベはほんと東京から遠征してもいいイベントだとおもいます。このノリは逆に東京では得られないものでしょうし、関西ならではの雰囲気だとおもうので、これからは東のGTTF、西のエリ早希戦争として盛り上がってほしいと思います。

追記

え、どっちが勝ったかって?。んなもんどっちでもいいんですがこの際。いちおう最後の2ポイント罰ゲームも女帝さまがとって勝利しました。これで通算戦績1勝1敗。いんですよ勝敗なんかは。

罰ゲームをより過酷に!!(違