gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

第28次エリ早希戦争:奇襲!あやつる争奪戦。

木曜日に、アイドルユニットつぼみのあやちゃんの単独ライブにゲストでいってきました(*^◯^*)
これは楽屋で1人で撮りました☆
あやちゃんはエリねぇさんに憧れていて、単独ライブに呼んでくれたんだって!
どうしてもエリねぇさんに来て欲しかったんだって!
早希ちゃんよりもエリねぇさんがいいんだって!( ̄(工) ̄)
グハハハハハハ( ̄(工) ̄)
可愛い後輩のあやちゃん、がんばってました(=^ェ^=)

よしもと 小泉エリのミラクル場所: エリねぇさん!

先日あやつるぽんことつぼみのつるつるたまごマジシャン中上亜耶ちゃんの初単独イベント「今夜はあなたのハートをあやつるぽん♡」がNGK下のつるとんたんで開催されましたが、エリちゃんは先輩マジシャンとしてゲストで出演しました。私は帰省中だったのでいってませんが、参戦した人々の報告によれば、かなり執拗なパワハラが展開された模様ですw。小泉チルドレン入会?も認めさせたらしいですが、女タレコース出身者を基盤とするつぼみメンバーに対してなかなかにあざとい攻撃です。女帝という称号(がっき〜命名)は、NSC女タレコース1期生である早希ちゃんにとってすべての女タレコース出身者は後輩にあたるというところからきているわけで、あやつるはミューモアオーディション組とはいえ扱いは女タレ5.5期扱いであり、当然ながら女帝配下←であります。そこに食手を伸ばしてくるとは、さすがの女帝さまにとっても寝耳に水の奇襲作戦だったわけですね。

案外エリちゃんとつぼみメンバーとの共演というのはめずらしく、たぶん過去にはほとんど無い気がします。唯一一昨年にやったエリ単独のVネタで当のあやつるが悩み相談ということで登場したのが唯一ではないでしょうか。4月からはじまったABCみしらんの番組内ではぐっさんと共演ですが、ロケV出演のコーナーなため、直接両者がまみえることはなく。

あくまで伝聞ですが、あやつるイベントでエリちゃんが披露した話によれば、マジックのときのバックダンサーとしてつぼみを勧められてオーディションをやって8人をセレクトしたら、つぼみマネージャーになんのかんのと全員都合が悪く断られたとのこと。ネタとしての話なのである程度は割り引いて聞かねばならないとしてもなるほどこのあたりで接触制限されていたのはあるのですね。もったいない話ですが。

さてさて、先制された女帝さまですが、なんと昨日のニコ生「もっと桜 稲垣早希」の出演つぼみメンバーがちょうどあやつるとくぅちゃんだったところへもってきて、早速反撃の狼煙をあげましたよ。以下、番組内より。



や「次回もまたやるんですかねー?」
亜「またぜひ次もやれたらいいなあとおもってます♪」

早「ほんとーあたしーみんなドンドン単独していったらいいとおもうんですよねー。
ガンガンガンガンしてー、尊敬する先輩を呼んだらいいのにっておもうんですよー。
でもなんかーあたしー、亜耶ちゃんのーイベントがあったって知ったの最近やしー、
つぼみのイベントには出さしてもらってたんだけどー
なんかしらんけどー、あたしーがーよばれずにー
なんかーインチキしてーお金もうけしているー髪のながすぎるー
なんか三十路のひとを呼んだって聞いたもんだからー、なんなんだろうなーっておもってるんだけどもー
亜耶ちゃんっ(ドヤ顔!)


早「人のプライベートにずかずかはいりこんでいってー昨日の晩ご飯を聞きにいくっていう
そういうひとがいるみたいなんですよー。そう手羽先みたいなー。
そのひとがいったってきいたからねー。
マジシャンのまえに女性タレントコースですよ。ねえ?
このニコニコ動画でてるってことはいっしょですよ。
エリさんとわたしっていったらわたしのほうが先に知り合いですしねー。

亜耶ちゃん誰の後輩?




亜「え(^_^;)? 早希さんにはもーお世話になっていますしー開花宣言にもきていただいてるのでーはいっ」

早「みましたか、髪の長い女の人。これがあやちゃんです(ドヤ顔!)。いいですか、あやちゃんは私側ですから。稲垣組ですから。とらないでくださいよ」

亜「早希さんにもイベントにきていただいて、みなさんでわいわいしたいなとおもいます♡」

パワハラの仕返しです!

間に挟まれたあやつるの心境やいかに。よしもとマジシャンタレントとしてはエリを無視するわけにはいかず、さりとて女タレとしては女帝の心証を害するわけには決して行かずw。これはなかなか難しい舵取りが必要なわけですが。

しかし。この3人の中で一番度胸が座っているのはほかならぬあやつる自身であることはもう疑いない事実だったりします。もうクソ度胸といってもさしつかえないとおもいます。2年前からそのまんまです6/25のふくろとじ。 - gavangavanの日記。動じない。そう簡単には地金を出しません。鬼のような精神力です。あれからNGKの前説や口上師も多数経験してさらにハートの強さには磨きがかかってます。あとはマジックがうまくなるだけです←(大違

こういうあやつるぽんなので、エリ早希では本来勝負にならん気がしますが、そこはそれ先輩という立場をフルに使ってのパワハラ攻撃ですから、どういなしていくかあやつる。ある意味第3勢力というか、あやつる的にいえばジョーカー的存在として登場したあやつるぽん。多少膠着状態のエリ早希戦争に新たな不確定要因の登場であります。