gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のふくろとじ

今日のニコニコ動画 桜・稲垣早希・キンチャクのふくろとじ。


今週からはじめて視聴してみたのだが。なかなかグダグダであるw。テレビでもディレクションがなくなるとこうなるということか。作家さんはいるみたいですが。基本3人に丸投げな進行です。

早希ちゃんは3週目にしてはじめて私服で出演。コッチのほうがイイという意見多数の弾幕。私もそう思う。でないと直前のchatterboxのほうもアスカコスになってしまうので、それはつまらないわけで。この際素早希を売り込むチャンスにしたほうが。

あーみー、宿題の「羅生門」の感想。やるとはおもったがやっぱり。
浅「1週間かけて読みましたっ」。
うそをつけ。ブログ読んでるみんなにはバレバレ。やはり帰れコール。相変わらずのヨゴレっぷり。

ふくろとじコーナーは3つ。1つめは早口言葉でいえなかったらバツゲームで恥ずかしいセリフをいうコーナー。ナレーター歴3年というプロフェッショナルを自認する早希ちゃん、期待に答えてしっかりと噛むw。やっすーはわりと上手く言えていたのでは。司会進行を完全にやっすーに任せてしまった方が見やすい気がする。あーみーはだめだめです。難しい漢字でも読ませてあげたほうがボケやすいとおもいますw。

2つめはなんだっけ?印象に薄いのだが、たぶん「この言葉はなに?」クイズだったような。ツイッターが出てきました。早希ちゃんは知ってました。やっすーとあーみーは知らんかった模様。早希ちゃんはツイッターには手を出してないとのこと。
あーみー、一歩先んじるにはいまだぞ。

3つめは先週好評だった(らしい)稲垣ロボ弐号機発進!のコーナー。投稿された指令をあーみーがランダムに選んで早希ちゃんに指令。これほとんどバツゲームみたいなもんだが、必死な早希ちゃんがかなりおもろい。たぶん他のどれよりもおもろかった。95%満足票をとったので来週も続くでしょう。しかし早希ちゃん一人がやたらつかれて終わる酷いコーナー。ほんとに続くのか?

このあと終電にむかって3人は走るらしい。このスケジュールじゃあ、そりゃ旅ブログの更新が次の日になるのもしゃーないというところ。この番組他の日にずらしたほうがよくないか?