gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のChatterbox!

今日のヨシモトChatterbox金曜日。

OPはゼルエル戦で初号機暴走でS2機関をとりこんでるエンディングシーン。っても分かる人にしか分からないw。もちろんあーみーにもわからん。怪獣ってあーた。ま、でも暴走初号機はたしかに怪獣みたいなもんかアレは。

髪をおろしていたあーみー、髪を洗ってないことを早希ちゃんに暴露される。風呂ははいっていたようだが。
あ「でも、ここんとこすずしかったですし。汗かいてないし。」
早「ここんとこ暖かかったわ!(怒)」
ヨゴレ街道まっしぐらw。いけいけぼくらのあーみー!


見返してやろーのコーナー。BGMはスパイ大作戦。出題は、ドラえもんスネ夫には、君そーやったんか、へー、という事実がありますがそれはなんでしょう? 私はコレすぐわかりました。ド・ラ・カルト読んでますから。早「え、コレ有名やん」の一言で一発正解される。さすがオタク少女だっただけのことはあるw。漫画ネタに走ったあーみーの完全なる戦略ミス。なぜそっちに走るかな。かなうわけないのに。

やめとけばイイのに第2問を出す。スネ夫とのび太が喧嘩したら何%でどちらが勝つか? 
早「そらドラえもんのいるのび太が100%勝つ」
またしても一撃で粉砕。
早「全くMission Impossible! いっこも達成できてないっ」
爆笑。

日陰のアイツのコーナー。今日のテーマはブランド。ノミネートは日本初のハンバーガーチェーンDOMDOMバーガー、縫い目のないセーターをつくる嶋精機、作業服のブランド虎一。ここで迷言。
早「ニッカボッカってミニモニみたいと思わん?」
思いません。MVHはDOMDOMが受賞。しかしちゃんと営業してるチェーン店に日陰ってのは失礼じゃないのか?w 来週のテーマはマーク。

チャッターメッセージは「逃してしまったこと」。来てるだろうと思ったらやはり来ていた、平成22年2月22日22時22分22秒。かくいう私も見逃した。早希ちゃんは11年に一度という指摘をうけてたしかにささいなことではないな、とうなづいていたが、あーみー曰く
あ「2000年になる瞬間のほうが百年に1度だからそれにくらべたらたいしたことない」
だそうで。でもその2000年になる瞬間を見て無いというあーみー、君は整合性という言葉を知っているのか?w

ここであーみーの部屋は綺麗なのか、という話で、ブログに載せているからみて、というあーみーに、一度もあーみーのブログ見たことないという早希ちゃん。すきま情報社はみてるそうだが。これからはあーみーのブログチェックするそうな。

エンディング、日曜日の単独ライブの話で、なんとか舞台のそでにでも出ようとするあーみー。だめだめー、とにべもない早希ちゃんですが、はたしてあーみーのゲスト出演はあるのか。エヴァ一色ネタのライブに出て対応可能なのかあーみー? なお日曜の舞台を見る人はエヴァを復習してくるよう早希ちゃんから要請がありました。