gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

かなりへこんでいるんではなかろうか

よくよく考えてみれば。

我々からすると働きすぎたんだからゆっくりやすんでちょ、というのは自然なのであるが。
こと早希ちゃん視点からみると、これはかなりへこんでいるのはなかろうか。
そもそもいくら体調悪いからといって、自分から「休ましてください」、などどは口が裂けても言い出すはずがない子なのである。考えようによっては、身動きとれんようになってかなりしんどい状況になったか、さもなくば「いや出演しますっ」っていうのをスタッフが無理やりなんとか言い聞かして休ませたに違いない。

自分が好きでやってる商売であるからして、それが他人都合ならいざしらず、自分のせいでできないとなると、ましてそのせいで番組に穴があいて迷惑かかる人がたくさんいるとなると、余計落ち込んで自分を責める、というのが早希ちゃんであるからして。私としてはそっちのほうが心配である。ヘイフリックの限界を超えないといいのだが。

これがあーみーならなにも心配いらないのであるが(すくなくとも外面的には)。いやあ体調おかしくなっちゃってガハハ、とか言って出てそうなので、何やすんどんじゃぼけー、と安心してツッコんでオチをつけられるのである(実際11月にチャッターを休んだときはそうだった)。

これが早希ちゃんだと、いかにも申し訳ありません、という感じで登場するはずなので、突っ込む余地がきっとないやろうと。

休んでもイイのですよ。それをフォローするためにスタッフ他縁の下の力持ちがいるわけでして。