gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のロケみつ

旅ブログ無事更新きました。
ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: ヤマ、ヤマ、ヤマ

今日はロケみつの日なので、1000件コメント集めのための更新は必須ですから、必ず更新くるだろうと思ってはいましたが、さすがに体調云々と言う記述はありません。ま、そりゃそうですね。chatterbox blog見てる人、ならびにブログ巡回やtwitterでブランドモニタリングしてる早希フリーク以外はしらないわけですから。
それに、あそこは番組ブログですから。

といって桜ブログのほうはどうかというと現時点(3/12 1:26AM)で更新はきてません。ちょっと心配です。


今日のロケみつですが、摩天崖アタックでした。例によってエグいチェックポイントです。雨でしたからね。晴れてればさぞや絶景だったかとおもいます。最後日がくれて霧が出てましたが、登山中(ほとんと登山ですあれは)はまだしも遠くまで見えていてよかったです。昨日の拙ブログに転載したこの写真
を最初みたときは嵐で強風が吹いてるから前のめりになって歩いているのだ、と思っていたました。違いました。
坂が急なのでのめっているようにみえるだけ
でした。

ようするに、写真の地面は右上がりが正しくて、早希ちゃんはちゃんと鉛直に立って歩いているわけです。まぎらわしい構図で写真とるなよスタッフ(勘違いしたオマエが悪い)

しかしハードでした。2時間半かけて登ったわけですね。そら倒れこむわ。
で。
この子はほんと口が開くと舌が出るw。ま、それがいいと言う説もありますが。

結局先週の終わりにあったフリはなんだったんだろう?とくに時間の影響はなかったよねえ。むしろ日が暮れる前にたどりついて良かったじゃんなのだが、はて。編集でなにかいじられたのか?(と勘ぐる私)。

サイコロは旅館に戻ってから。スタッフの以前にも増したイヤミと精神集中への妨害発言の数々にもかかわらず「5」でした。今年初の昼コメでしたが、5000件きってました。ちょっと意外。朝はたぶんすごい数のはず。しかし記憶ではあかんかったような気がするな。予告の表情をみてもそんな感じが。まあ1さえでなければあと10日分くらいはあるわけで、って1出したんですけどねこないだw。

さあ、来週は島根2つ目のチェックポイント公開。またエグイところなんじゃ。。。

追記:スタッフブログでは、番組冒頭に重大告知が、とかみなさんの要望の多かったあれ、とかあったので、てっきりDVD発売の件だとおもったのだが、なにも告知なかったよねえ。あれなんだったんだろ?私が見逃した?うーむ。
追記2:いま録画を見直したら「本とDVD」と八光さんがいってますね。全く覚えてない。本というのはあれですね、旅中にとりまくってた写真集がはいってるでしょうね。細かい仕様などは全く不明ということでした。