gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のふくろとじ

OP

今日は早希ちゃんがお休み。冒頭でニコ動スタッフのテロップより「風邪」「直りつつある」とのアナウンス。まきちゃんのブログにあったようにすでに快方に向かっているとのこと。声が出なかったのかもしれませんね。あとは熱がでてダウン。インフルだったかもしれませんし。いずれにせよ来週には戻ってきてくれるでしょう。

OPではあーみーがシンジのものまねを。これはチョイスがうまかったと思う。もともとハスキーなので、少年の声はやりやすいとおもう。後半叫びだったのがアレですが、ちゃんと練習すればいけますね。早希ちゃんがあまり似てないキャラだとかけあいができるのですが、女性なのでむずかしい。


冒頭の投稿紹介シリーズ。きた。早希ちゃんイラスト関係では私のイチオシである山猫庵さんトップで採用ですね。おめでとー。しかしこういうときに早希ちゃんが休みとわ。でも来週以降も新作期待してますよん。早希ちゃん単独ものでは前々回ブログ旅ので「sea on the ろくー」を希望ですね。


あと前回番組ロゴいりステッカーを自作して投稿された方でしょうか、今回はなんと
ハガキの郵送先告知用フリップ
を制作。しっかりやっすぅが利用して投稿募集。これでファイルにはってあるステッカー同様毎回映りますね。しかもズームアップで。目の付けどころがイイ。

この番組,セットに全く金かかってないため、そのうち飾り付けとか背景(ホワイトボードがあるだけ)用の大きな番組ロゴとか視聴者がどんどん送ってきて画面が立派になっていく、視聴者ディアゴスティーニみたいなことになってくんではなかろうか。

プロフィールを書こう

さて、本編。1時間をどう持たすのかと思っていたのですが、ひとつめのふくろとじは「プロフィールを書こう」。キンチャクがお互いに相方の性格とかいいとこ悪いとこを書いてきて紹介しあうというコーナー。手書きのノートをそのまま拡大してフリップにしたようなのですが、やっすぅはちゃんとそれを予期してきれいに書いてきました。あーみーは「え、パソコンでうちだしてくれるんとちがうん?」PCで清書して印刷してもらえると勝手におもってたようです。
そんなんしてくれるなら告知フリップとかテロップ手書きにしたりしないし!

やっすぅはあーみーの底抜けの明るいところがうっとおしいけどいいといっとります。ま、それはいやっちゅうほどわかりますねw。一方で物覚えが非常にというか非常識に悪く、NGKだかbaseだかの舞台へ進む階段の左右を10回も連続で間違えるとか。よーするになにも考えてないわけですねw。人の話を聞いてないですでにいったことを質問する。アリそうな話だw。池坊を「ちぼー」と読む(ほんとに漢検5級か?)。電車に例えると路面電車。へ?
や「あーちがうとこ走っちゃってるーみたいなw」
すごいたとえだw。

あーみーはやっすぅに関して、暗記力がある(あんたよりはそうだろ)、なわとび、バスケット,ボクシングが得意、精神力がある、間違ったことが嫌い、優柔不断。
悪いところは
「私にいらいらするところ!」
ふつういらいらするでしょ。朝1にハイテンションで「おっはよー♪」とかいわれるとかなわんらしい。「猫娘ににている」たしかに。投稿イラストもそのものなのが来てたし。

判定は、77.7%で満足。スリーセブン。判定でるまえに
や「今度早希さんのプロフィール書きたいー」
あ「っていうて満足とろうと思うたやろー」
すかさずのツッコミ。

リーダー中のリーダーはどっちだ?徹底討論。

ここでつぼみ5人登場。福田まーぼう、まなてぃ師匠、福田たっきー(かっぱ)、乾ちゃん、清原なっぺ。
まな「でかくありません。 背が高いだけです。」
いやでかいですw。
キンチャクの二人のうちどちらが真のリーダーかを5人に決めてもらおうと言うコーナー。まずそれぞれに一旦どっちがリーダーにふさわしいかを選んで移動。4:1でやっすぅリード。なぜかあーみーについたのはまーぼう。空気読んだのか狙い目とおもったのかw。いずれにしてもその動きはイイぞ。
5人にその理由を順に紹介してもらったのだが、やっすぅ支持は、たよりになるとかでリーダーシップがあるということだったのだが、あーみー支持のまーぼうは暴走あーみーの暴露話。どこがリーダーと関係あるんだ?w このあとは最初の趣旨をすっかりわすれて完全に暴露大会にシフト。キンチャク酒癖悪いと判明。
やっすぅ、髪くるくるしたいからやり方をたっきーにきいていた。
あ「なんでわたしにきかないん?(怒)」
や「あさもっちゃんのはなんか間違ってると思って」
さもありなん。

まーぼう、あーみーの現在読書中小説の中身ばらすw。官能小説かw。またしてもエロあーみーの称号が。
結局やっすぅ5−0で圧勝。あーみはエロリーダー決定。 結果は72.1%で満足。来週つづいたらまたつぼみがでてくんのか?

ED

ここでもう残り時間が5分きったので3つめのふくろとじは無理。あーみーロボなしかいな。早希ちゃん病み上がりだからとかなんとか理由付けてきっと来週あーみーロボやるでしょう。