gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昨日のchatterbox

今日は早希ちゃんがいません。

やっすぅが代役で登場。キンチャクのchatterboxプロトタイプバージョン、といった趣で。やっすぅは水曜チャッターではレギュラーですが、金曜は初めてきているので、今回全体の進行についてはあまり関わらないようにするといったのですが、
あ「今日はあたしにまかして。」
や「それがいちばんしんぱいやっちゅうねん。」
結局やっすぅのしきりのほうが安心できるというw。あーみー、どんどん笑いをとってかんと鼎の軽重を問われるぞw。

全体的にガールズガールズしたトーク満載となったわけですが(それをブース前の砂漠がどう感じたかさだかではありませんけども)、だいぶ雰囲気が違うのはエヴァ色、さらにいうと、そこにこだわるか、という早希ちゃん的マニアックさがかなり薄いからですね。あーみーの発言を聞いてると、そもそもエヴァの話題についてくる人も少ないようですが。あーみーの発言もかなり変なのですが、マニアックというよりは非常識事態なわけでw。

あとはあーみー、かなりテンションあがっていつもにまして早口のため、なおのことカミカミ。やっすぅの声はまだ聴きやすい。早希ちゃんの声としゃべりがいかに聴きやすいかということが再確認できます。生できいたらどうなのかわかりませんが、放送にのると違うのは声質と、あと喋り方にもあるとおもう。大げさなくらいスローかつ抑揚が大きい方がいいのでしょう。それはニコ動のつぼみをみていてもわかります。

OPモノマネ

やっすぅシンジ、あーみーアスカ。マグマダイバーの回ですね。ブース前はほとんど×。やっすぅシンジのキャラをまったくわからずに真似。そらむずいわ。あーみーのシンジはニコ動のときも聞きましたが、実はけっこういけてる。あわてずにゆっくり間をもってやればいけます。ただシンジは早希ちゃんもできるので勝てません。早希ちゃんが出来ないキャラができたらグーなんですが。

やっすぅ、うわさによると早希ちゃんの体調不良の原因はあーみー?とのボケ。毎週金曜2時間もあーみーの相手してますから。やっすぅはだいじょうぶとのこと。
や「あーみーとあってから風邪ひかなくなった。免疫ついた?」
あーみー菌と言う話も。

雑学でみかえしてやるぞー

今日のお題は、アメンボの名前の由来はなに?
や「なにかなあ。あめちゃん?」
あ「あめちゃん、てどっちの?」
や「いやw、あめちゃんて2個もあんの?」

関西圏以外の方に説明をすれば、関東では雨は「あ」、飴は「め」とイントネーションで区別できるわけですが、関西では両方とも「め」なので、飴のほうは「「めちゃん」と呼ぶのです。だからあめちゃんといえば飴に決まっているわけですが、何を混乱したのかあーみー。

やっすぅ結局降ってくる雨を選択して×。答えはアメンボーは飴のにおいがするから。
ほかにもいろいろアメンボーに関する雑学をいってましたがもう省略w。ブース前ぜんぜん反応なしw。あーみー早口すぎんねん。

日陰のアイツに感謝状

本日のテーマは雑誌。
ひとつめはタウンページ:いまはインターネット。電話帳は1890年からあるらしい。たしかにむかしは職業別電話帳っていってたな。
や:(一生懸命長い投稿を読む。聴きやすい。)
あ「あ?内容ぜんぜん、もいっぺん説明して!タウンページどーしたって?」
話ちゃんと聞けよw。ラジオやぞ。

ふたつめは野宿野郎:野宿ライフのための雑誌。風呂なし野郎w。すげータイトル。
あ:これいい、これほしい。
あ「お金ないときめっちゃつかえる。トイレどこにあるとか。」

あ「早希さんこれもってたら便利ちゃうん?」
たしかに。いやでも野宿はいややろ。素直にネルカード使うと思う。

みっつめは小学五年生、六年生:去年休館した。90年。あーみーはよんだことない。
やっすぅはあるらしい。80円のキーホルダーを選んで送ってもらう(通販?)とか。
これ今日、やっすぅいなかったらコーナー成立してないなwww
あ「モーニング娘。のオーディションばっかうけてた。勉強せーへんかった。」
なるほど、いろいろ受けてるのね。

よっつめ。100円ショップのクロスワード雑誌:安い。そこそこ難しい。知恵もつく。懸賞もある。あーみー「雑学こっからぱくれるかな。」

やっすぅ選ぶ。文句なく野宿野郎w。ここであーみー、早希ちゃんの舌足らず読みをものまね。けっこうおもろい。似てるといえばにてる。
や「絶対おこられるぅ!もっと可愛い。」
あ「もっと可愛いけど、埋められへんけど、なんとか埋めようという努力を認めて!」

チャッターメッセージ

テーマは私に訪れた春。

ひとつめ:バイトの子にはじめて告白された。あまり口きいた事ない。保留中。ブース前に本人が。
あーみー、いってしまえ、とプッシュ。やっすぅは仲良くなってからのほうがいい。様子を見たらと慎重派。やっすぅは告白なんて形だけの話やん、自然になるもの、と。あーみー、告白がないとつきあえない。あとで告ってないから関係ないやん、とかいわれたら嫌だから縛るw。

ふたつめ:兄がひっしたので部屋が自分のものになった。
あーみー、姉妹で別の部屋だった。出て行くなら出て行けと思っていたが、いざお姉ちゃんが4年ほど前に同棲するので出て行くとなったときそれは困る、と初めて思ったらしい。
ひどい暴露www。
あーみーブログによれば、このあとのニコ動も終わって家かえってラジオの録音聞こうとしたら姉が口聞いてくれなかったらしい。あーみーは、カミカミで恥ずかしい出来だったから、と理解したらしいが、絶対違うwww。

途中でダイエットの話に。やっすぅ、トマトや野菜に煮込んで食べる。やせるらしい。平熱があがった感じがする。
あ「ああ、そうかも。」
や「?! あたしの体温共有しないでっ!」

あーみーはジム、ボクシング。
や「ジムのはしごするひと初めて見たw」
あ「全国会員やからどこでもいける。」

Tipnessでしょうか。

ED


あ:(ステッカー当選者発表、メールアドレス等長い長いエンディングコメントを噛みながら読む)
や「来週は早希さんと私でおおくりしまーすw。」
あ「ちょwww」

あーみー、リアルでありそうとビビっております(ブログ参照)。

楽園Dガールズ

こちらは予想通り早希ちゃん元気に出演。コレいつ収録なんだろうか。10分番組なので、chatterboxの前とかにまとめ撮りしてる可能性は高い。

14日はホワイトデー。早希ちゃん曰く一番好きな日。お返しもらえるからですね。
Dガールズブログには入浴剤がいいなとかいてある。これは来週には入浴剤の山にうまることになるとおもわれw。
あ「今年あげたんですか?」
早「今めっちゃ後悔してる。。。」
今年はだれにも渡してないそうです。
あ「私はいろんなひとにくばりましたからねー。」
早「あの魚クッキーはあげたことにならない。もらったひとが被害者。こっちがなにかほしいくらいや。」
まったくです。

今日は1/29放送のグラムハニーふたたび。あのときの因縁のパンツ争奪戦の遺恨が炸裂*1
早「浅本美加にとられた、というか盗・ま・れ・たパンツ。あれはいてるの?」
あ「まだつかってない。来るべき勝負の日のためにとってますから。」
早「お前に勝負の日などくるかー。水銀飼ってるようなのには(怒)。」
部屋はきれいか、風呂はいってんのか、髪あらってるのか、とひとしきり罵倒w。
あ「まだはいてないから、返しましょか?」
早「はいた!ここではいたからよごれた。いらん!」
今度は靴下争奪戦とか起こるような気がする。

*1:1/8放送でこれの前哨戦「レッグウォーマー横取り」事件があった。この時の早希ちゃん迷言「靴下と下着は一回はいたらアウトやろ(怒)」。