gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

こんなんつくってみた。

私のアイコンは、御存知の方は御存知の通り、絵師の山猫庵さん@が書かれた早希ちゃんを半分著者黙認状態で使わせてもらっています。GWアイコンSP from 山猫庵さん - gavangavanの日記 私のmacの壁紙はもちろん山猫庵さんの早希ちゃんで埋め尽くされており、Hyperspacesをつかって6枚の画面は全部違うバックグラウンドになっております♪。その珠玉の癒し系イラストの数々は是非山猫庵さんのHPでお楽しみください。

んでもって、私は体の都合もありイベントにはとんと出かけたこともなく、ひたすらTwitterとブログでしゃべりまくっているだけですが、そのせいか使わせていただいているアイコンで認知されることもおかげさまで多くなりまして、来週にはセルシーもあることですから、なんかわかるひとにだけわかる識別コードを用意しようかと思い至りました。

これは先日私のフォロワーさんたちがアンナカフェ巡礼において「プチスナナレ」状態を発現、TL上でも祭りとなったことを見てインスパイアされました。

携帯の待受にTwitterアイコンを仕込むとか、ネームカードにアイコンを印刷して、っていうやり方が常套手段のようなんですが、常に見えるところにちょいと変わったもんがあった方が楽しいかとおもって、こんなんつくってみたわけです。(長い前振りだった^^;)


缶バッヂ。アイコンのオリジナルを新たにトリミングしたものと、サンガリア早希ちゃんw。小さいアイコンのはピンバッヂです。これを襟とか肩とか帽子とかにつけとくと、注意してみれば知ってる人はおおっとわかり、知らないひとはそもそもそんなものがついてるとはわからんのでさほど恥ずかしくもないという(爆)二重の高等戦術からなっているのです。

テストでつくってみたのでほんとにこの2デザイン3種しかつくらなかったのですが、かなりいい出来だったので、この際いろいろつくって楽しんでしまおうかと思っております。なんといっても山猫庵さんのイラストはこういうグッズには非常に映えるっ。クールです。


山猫庵さんのツイートより。


さしあげますとも。機会があれば是非ともお渡ししたいと。あらためて素晴らしいイラストをありがとうございましたっ。