gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

旅ロケお休みでも海外ロケ?

MBSちちんぷいぷいの企画で西靖アナウンサーが60日間世界一周の旅に昨日関空から旅立ちました西アナ「60日間世界一周」へ出発!MBS番組企画 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪
先日ぷいぷいで19日のロケみつイベント@千里セルシーの模様が放送された際にこのブログでお伝えしましたが、この企画はMBSの各看板番組との連動企画になっていて、もちろんロケみつもそうです。八光さんの西アナへの要望としては、「うちのエースである早希ちゃんを海外で喜ばしてほしい」というものでした。どうやら海外に早希ちゃんを派遣する、ということらしいということは薄々感じられていたのですが、具体的にどこへいくのやら、まさかみやむーのいるオーストラリアってことはないよね?とか思っていたところ、今日の桜ブログ。

あと、今、ちょっとバタバタしておりましてブログなかなか更新出来てないんですが、色々水面下でゴニョゴニョ動いてますので発表出来るまでちょいとお待ちください(*^^*)

りんちゃんも頑張ってますから、私もフル稼働で頑張りますぜ(^∀^)>

桜 稲垣早希のブログナイフ: ポスター

これは行ってますか。本来なら今日明日あたり旅ロケ出発の可能性があったところですが、どうやら海外っぽいです。西アナは最初台湾にいくと宣言してでかけていきましたのでもしかすると台湾か?という観測もあるのですが、複数の情報によりますと、テレビ情報各誌によりますと7/15のロケみつ西日本横断ブログ旅がなく、代わりに上海の文字があるそうです。上海といえばいま万博で盛り上がっているところですが、ここでロケみつメンバーと西アナの合流ということなのかもしれません。

次のアタックはいよいよしまなみ海道か、という感じなのですが、3回連続1によって有馬強制送還をくらったあおりで、あいにく梅雨時にぶつかってしまい。まだしも夏場の晴れてるときのほうがよいという判断でしょうか。7月中旬にロケがあるかどうかですが、この時期はLive STANDやよる芝居がぶつかってきます。スキップするならスキップでもいいのですが、ストックはあまりありませんので、なにを放送するんでしょう?この海外編で1ヶ月くらい引っ張る気かもしれません。

ロケみつ&早希ちゃんと連動ということはサイコロは欠かせませんので、西さんもサイコロ振らされるでしょうね。当然なんのかんのといって早希ちゃんも振らされることはまちがいないでしょう(1が出たら自力で帰れとかしゃれなりませんが)。もしそうならコメ募集も明日辺りくるかもしれません。旅ブログは要チェックです。

倫ちゃんも頑張っている、という記述もちょっと気になりますが、こないだもそうだったけど謎の人のアンナ存在確率が多少下がっているような節もありますので、いろいろ打ち込んでいる最中なのかもしれません。そちらも是非ともガンバッテ欲しいと思いつつ、早希ちゃんの中でも倫ちゃんの存在の大きさはいささかも揺らいでいないのだなと改めて感じられてほっこりな今日のエントリでした。

追記:今日の午後に発見ツイートが見られたので、国内にいるのかもしれません。明日以降あるいは来週でしょうかね、上海なら。どうもバタバタには引越しも入っているように思っています。

追記2:今週の旅ロケはしまなみ海道アタックだったみたいです。すいません!しまなみいってるみたいですね。 - gavangavanの日記