gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昨日は大阪芸大で講義してたってか。


お笑いタレントの桜・稲垣早希(26)が29日、大阪芸術大学(大阪府南河内郡)の客員教授を務めている伝統河内音頭継承者の河内家菊水丸(47)の講義「日本文化史」に特別講師として招かれた。おなじみのアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のコスプレ姿で登場。「高卒やし、めっちゃアホなんですよ」と恐縮しながらも、自身の芸人になるまでの道のりを語った。菊水丸に講義を褒められ、「学生さんの目が優しくてしゃべりやすかった」と笑顔。次はエヴァをマニアックに語る“アニメ講座”を「やってみたい」と、すっかり味をしめていた。

稲垣早希、制服姿で講師に 大阪芸術大学で講義 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

他記事。
ページが見つかりません - SANSPO.COM
お探しのページは見つかりませんでした:スポーツ報知

大阪芸大はいろいろ元気いいですね。日本文化史の講義でアニメやエヴァが出てくるのはまあいいとしても、早希ちゃんがそこででてって何を話したのか興味ありますが、コスプレ文化の話をするならまだしもエヴァの伝道をしたんだとすれば何か呼ぶ人が違う気もしますwww。でもストーリーから切り離されたキャラクターの記号化とデザインの話にはなんとかマッチするのかもしれないとか考えたりもしますが、まあそういう後付の理由はどうでもよくて、早希ちゃんが呼べるなんでもありです。ネタの話とか聞けたらもっと最高ですけど。早希ちゃんのネタって単純なパロディじゃないので、背景知識のある人のツボを押す狙い目はどこに?ってな話は十分アリですよ。

芸大は岡田斗司夫さん@も講師されてますが、倫ちゃんが大阪芸大出身とはさっきまでしらんかったです。うちもなんかやらないかい>学祭企画。早希ちゃんが来るメリットのあるいい企画が出せればなあ。