gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

1/27のロケみつ:2回に分けたらこれですか。

さて、ロケみつブログ旅本放送では志賀島でアラカブを釣るという通過ポイント、苦戦の末なんとか2匹釣り上げてクリアでしたね。いやー、朝サイコロの前に乗船、出発でしたから四国足摺のとき同様に朝昼サイコロ2つを帰ってきてから同時に、というイベントとなりました。雨が振ってぐちゃぐちゃななか勝負のサイコロとなりましたね。

この日のロケは昨年12/21のものですね。
ここにきてまさかの年内最後の旅ロケ中。 - gavangavanの日記
出目はいいようですね。 - gavangavanの日記

サイコロでいろんなことがおきた、ってのはこれだったんですね。早希ちゃんは四国のとき同様、1回にまとめることなく、2回にわけてサイコロを振る選択をしました。これ自体は以前のエントリで分析しましたように最悪を避けるという戦略からみて妥当なものです。ロケみつサイコロの確率論 - gavangavanの日記

そして。1発目の8000件超えの朝コメントに対する出目はなんと!
6!!!!
きましたねーっ!。ほんとにひさびさの6です。山口県以来延々と3以下の出目に泣かされ続けてきましたが、やっときました。これで稲垣詐欺wwwになることなく、船代を支払うことが出来る、とか思いきや。

なにっ、先に支払いさしてくんないの??そのまま2回目のサイコロへ突入ですかっ。それは危険です。1が出る可能性がありますからね。ここで没収となれば1/36の最悪事態が起こることになりますが(いずれにしても1/6で没収の危険は常になるのでとりわけ前より悪化したわけではありませんが)、彼女の引きの強さを考えれば3倍増しくらいで見積もっといたほうがいいような気もします。2回目の出目はどうだったんでしょうか。予告を見る限り、にやついていますからw大丈夫だったとおもうんですがね。翌日の旅ブログも見た目よさげなかんじですし、買い物のはなしまでしてますから、むしろ6が2連発!なんてのを予想したくなります。早希ちゃん自身、サイコロ波乱万丈とかいってますからね。

もし2連続6!だったとすれば、次のイベントはもちろんフルカードの購入です。たぶん翌朝どっかの土産物屋にまた緊急入荷wwwしてたんじゃないでしょうか。そーいや上の旅ブログでおみやげも買いたいとかぼそっと漏らしてますな。そういうなぞかけでしたか?これは。

さあ来週も目が離せません。そして福岡県2つ目の通過ポイントはどこになるのか。早希ちゃんいわくテンションの上がる場所らしいんですがね。こちらも気になります。