gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

旅中。ひさびさに連日ロケかな?


おはようございます
昨日から降り続いている雨が
まだパラパラですが残ってますね
カツラにはちょっと厳しいですが、
雨のおかげてラッキーなことも起こったりするから
一概にダメだとは言えないみたいです

しかし、今日は朝からやっちまいました
皆さんごめんなさい。
1出さないように
1出さないように・・・
とばっかり思ってサイコロなげたら
3が出てしまいました><
盲点でした!!
1にばかり気を取られてたので、
3が出た瞬間、一瞬間違えて
やったー!と思ってしまった自分に
顔面パンチをしたいです

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 今日も雨かしら

ということで。ですか…。一瞬喜んだwとありますが、たしかに暴走モードでさえなければ3で安泰だったわけで、そう錯覚するのもさもありなん。確率1/2で悪い出目となる暴走モード。幸いなのはこれが朝サイコロだったことか。宿確保にはまだ昼サイコロのチャンスがありますからね。それでも朝コメはだいたい8000件程度ありますから(減ってきてますけど)、そのぶんの収入がないのはたしかに移動には枷となります。まあブログ旅ってそんなもんですけどね本来w。ここのところ1も多かったけど6も多く、数万円抱えてがしがし移動しまくっていたので、節約でちまちまいくのもたまにはよいというもの。

しかし、前エントリ5/19のロケみつ:やっちまいましたねえ…。そして番組存続可能性についての考察。 - gavangavanの日記でも考察しましたように、そろそろ鹿児島ゴールに向けて旅を加速させていく最中にブレーキがかかるのはいいのか悪いのか。せっかくですから近場散策していろいろやってもらうといんですけどね。雨やんでくれればいいですね。

昨日からツイートを見ていると、どうやら早希ちゃん現在大分県内に滞在してる模様ですね。早いですねー。放送では前回分で長崎2つ目の通過ポイントが五島列島だとわかったところですが、長時間かかること必至の船旅は一発ですんなりクリアできたってことなんでしょうか。旅ロケのストックはそれほどありませんからね。熊本にはいかず大分にいったってことは、長崎から船でわたったのではなく、陸路をたどって佐賀、福岡と戻って大分行きしたってことでしょうか?予想とはちょっと前後してしまったみたいです。

さて大分はロケみつ放送圏内です。昨年から放送してますから知ってる人も多いはずで、宿探しもスムースにいくといんですがね。1、2,3が出ないとそういう展開にはなりませんけど,多分出ますw.大分の方、是非お助けをw。昼コメもよろしく♪