gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

9/1のロケみつ:グルメ総集編てか!アレで体重増えた人多数。

2週連続のSPでした。
旅はどうなってんねん!!
という声は多いと思いますが、ここでこれだけスペシャルを放り込んでくる理由がいかなるところにあるのかいまいち読みきれておりません。単純にいえば、夏場はロケがしづらく実際先週月曜にコメ募集なしのロケをやったらしい、ということ以外は、1ヶ月以上ロケしてないんじゃないでしょうか。要するにVのストックがない。

しかし、旅には出ればいけるはずなので、なんらかのタイミングを計っているか(阿蘇山のヘリコプターとか軍艦島とか)、もしくは早希ちゃんの夏場のスケジュールの問題か(WONDER CAMP他)、それとも10月以降の番組環境の変化に付随するものなのか。ロケみつ9月終了説をずっと唱えてきてますが、まだそういう具体的なリアクションは見えてきてませんよね。来月のテレビ番組雑誌がでてくれば確定しますけれども。本来であれば、来週には終了したまるこの後釜企画が始まらないといけないですが、なにかくるんでしょうか。

で、今回のSPの中身は早希ちゃんの旅を中心に、ブログ旅で出てきたさまざまなグルメを、ヒゲメガネDとカッパ温泉ボーイこと宮原Dが順位付けして30位から紹介するという、どーでもいい企画w。とはいうものの。
案外面白かった!!

つかグルメもの、とくにラーメンものにはハズレがないといわれるように、夜中にこれをヤラれたらはらへるはらへる。うちでも肉まん食いましたし←。3年以上にもわたってやってくるとけっこうなVが溜まっていて、これまたたくさんの名物グルメが登場してるんですね。高級旅館での豪華懐石料理も多いですけど、今回は割と普通の店などの単品料理を中心にグルメがでてきました。

個人的には、いのたにのラーメンと、かめっちのたまごかけごはん、津山のホルモンうどん、らるきぃのぺぺタマ、中津のコロッケと唐揚げ。こいつらは是非食べたい!。早希ちゃんはグルメレポはからっきしアウトですが(しゃあない事実だw)、少なくとも食べてるときの表情はこれがまた実に美味しそうに、幸せそうに食べてるんだなこれが♪。しゃべりは別のだれかにまかせて食う専門でグルメ番組にひっぱってもいいと思いますが。

しかしですね。今回当然ながら2008年の関西縦断から最新の西日本横断九州編までのVがごちゃまぜに登場した関係で、早希ちゃんの登場シーンもまた、時系列をシャッフルした状態で放映されたわけです。するとですね。

顔のアスペクト比が違いまくり!!!
アスペクト比というのは画面上の縦横比のことですが、
これはむごい!ww
関西から四国前半までの細いこと細いこと。アゴとがってますから。それが四国も高知あたりになるとまんまるでパンパン。西日本前半にいたってはもうつけまはすんごいわで。

まあこれらが時系列を追って順に現れるならまだ順応するので目立たないのですが、下手にシャッフルされてるもんだからコントラストが激しい激しいww
なんていう編集レイプ!www
HD放送は油断できませんな。

さて。一方で旅DVD第10巻もとどいて副音声トラックを堪能しましたが、今回のゲストは神谷明さん。なんかいきなりの展開ですよね。早希ちゃんはもうまいあがって最初20分はV全く見ずに関係ない話を進めていきますがw,後半も同じようなものです←

これまではスタジオに来てた芸人さんが続いてたわけですが、神谷さんでだいぶ流れが変わりました。神谷さんはアニメ座とか単独にも見に来られてたようですね。しかしエヴァと関係ないわけですが…。コナン繋がりということで声優・アフレコ話も多く、私はそっちも面白かったですね。あとは石田さんがいつくるのか。

で、今回のジャケットの背表紙のところ、サルの巻ということでサルをかぶった人の写真が下の方にでてます。いままでは副音声ゲストの人の写真だったわけですが、今回は神谷さんじゃないですよね。コレ誰でしょう?。ポン太さん?どういう事情でこうなっているのか少し興味ありますな。

あと、みなさんもお気づきだとおもいますが、ジャケ裏のちっさい隠し文字列。最初の巻からずっとしかけられてますが、いいかげんネタも尽きてきたのか、まさしく暴走モードな状況…。次巻以降もつづいていくんでしょうか。まだ見つけてないひとは探してくださいませw。