gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

第4回沖縄国際映画祭:ロケみつ THE MOVIE このさきのむこうに。


ロケみつTHE MOVIE このさきのむこうに】

・作品解説
とある田舎のバス停留所。少女と初老の男が出会うところから話ははじまる…
転校する友だちに「ごめんね」の一言が言えない少女に、初老の男は語る。「昔、勇気を持って旅をした女の子がいたんだよ…」
初老の男の話とともに回想される、桜 稲垣早希のブログ旅。関西を縦断、四国を一周した旅の思い出が蘇る…
昔を懐かしむように語るこの男は一体何者なのか?その背後では【エヴァのコスプレ姿】の女性が熟睡…って
もしかして早希ちゃん?でも顔はおばあちゃん!!果たして彼女の正体は!?

・キャスト 桜 稲垣早希竜雷太、野田琴乃(子役)、亀井理沙(子役)
・監督 有本洋
・製作国 日本
・製作(公開)年 2012
・コピーライト ©MBS吉本興業

ロケみつTHE MOVIE このさきのむこうに | 長編プログラム | 沖縄国際映画祭

なんじゃこりゃ??

3月に開催される恒例の沖縄国際映画祭。吉本肝いりのこのイベント、長編プログラムのLaugh部門に上記の映画がエントリーされています。果たして何分あるのかしりませんが、これはたぶん関西・四国・西日本のドキュメンタリー総集編でしょうねえ。これまでにも総集編はテレビで何度もあったわけですが、苦しかったところを編集でつないでストーリー立てる方式では新しい映像になってみえてくるかもしれません。
つまりあれですね、
劇場版ガンダム(違

「ごめんねがいえない少女に」っていうシチュはどうなんでしょうか。女帝様がゴメンなさいをいったケースをわたしは見たことがないんですがね←。あるとすれば、関西縦断初期のヒッチハイクダブルブッキングのときかな?北九州でのネルカード消費エピ以降、まず謝る姿なぞ期待できるわけないのですが、むしろ彼女の旅から教訓をひきだすとすれば、一宿一飯の恩には報いるべしとか、人間万事塞コロが1か6とか、メシよりも宿とか(これは「どうでしょう」かw)、困ったときのタクの運ちゃんとかだろうと思います。

親玉は出演あるのか、ヒゲメガネは?、BBAメイク女帝のお姿はいかに?。数々の興味を誘うこの謎のムービー。鹿児島ゴール後となるのか沖縄にて上映の模様です。誰か見に行くんですか?

【3/26追記】

3/25に無事上映されたようですね。フォロワーさんがレッドカーペットにもいってサインもらって握手してもらって写真までとらせてもらったとかで、本土でとは段違いの対応ぶりにTLが一時騒然となりましたがw、お祭りらしくてよかったですね。監督の有本氏というのはヒゲメガネさんだったようで、これまたびっくり。ナタリーに記事がでていますお笑いナタリー - 未公開シーン満載、映画「ロケみつTHE MOVIE」舞台挨拶