gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ちょいちょい事件もおこっているようで。


こんにちは
コメントありがとうございます
寒い寒い寒いですが暖かい暖かい暖かいコメントで
体感気温がちょうどよいです


今日はある有名なポイントに行きました
通過ポイント以外のものでも
すごく興味津々でなかなかすすみません


ただ今回はちょっと思惑と違う事件が起こりまして
さっきまでモヤモヤした気分でした
国の違いなのか単に私個人が溶け込めないのかはわかりませんが
言葉以外にも克服しなければならないことが多そうです


今日はまだまだ長いですが
床につく寸前まで頑張ります


そういえばこちらのホテルって
備え付けのシャンプーがなくてびっくりしました
あと体を洗うタオルが
バスタオルくらい大きくて泡立たないです

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 色んな違いがいっぱい!!

ほとんど真冬の場所にいっているようですが、オーストリアからスタートですから、おそらくアルプスのあたりをうろうろしているんでしょうねえ。有名なポイント?と言われてもあまりピンときませんが、どこにいるのやら。

思惑と違う事件でモヤモヤ、とありますが、日本みたいにいろいろなことがキチンキチンとしていませんから、思った通りにことが進まないことは多いですね。交通機関が時間どおりに動いてないとか、対応する人によっていうことが違うとか、話がちがうじゃんというのも結構多いわけで。うまくいけばめっけもの。トラブったら自分で主張して解決しないと前に進みません。そういうのは阿吽の呼吸というかお互いの気配りで動いている日本社会はなじめば大変過ごしやすい環境なんでしょう。欧米は文化の違う人達が常に入り交じっているので、その場その場ですり合わせることをしないと、自らの常識に基づいて勝手に解釈してしまうと落とし穴にはまります。良くはわかりませんが、そういう話なのかもしれませんな。

それにしてもコメントのタイミングが難しいヨーロッパロケ。昨日の深夜にエントリが更新されて、締め切りが今日の16時。朝はバタバタで昼休みくらいですね。これはやりにくい。まあどっちにしてもコメントしてないのでいいんですが←。一体どの程度のコメを稼いでいるのか。今週の放送で内容もわかってきますからそれを見ないとはじまりませんねー。