gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

これはまた巧妙なエントリを…。揺れる気持ちでコメ耐える(違。

まずはひとつ前の旅エントリから。


やはり日本よりは治安が悪いみたいで
スリなどには気をつけないといけないみたいです
私は幸いまだ被害にはあってないですが
こちらの持ち主さんは大変

チェーンを付けてたからタイヤは守られましたが
タイヤ以外の部分はすべて持っていかれてしまいました
こんな盗難のしかた見たことありません
やはり想像を絶する海外で

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 盗られてる!!

wwww。これはすごいw。日本だとアルミホイールを盗むために車輪を一個ずつはずしてかわりにブロックをおいて盗んでいき、あとでみたら4輪ともブロックの上にクルマがのっているというシュールな状況が現出するホイール盗難がありますが、その真逆といいましょうか。

リュックを必死にまもっておりますが、スリには気をつけましょう。私自身もやられたことありますし、PCからなにからごっそり盗られた人もいます。ノックアウト強盗とかもいますし、花を売りにくる子供ですら信用できないことがあります。何でも疑えということではないですが、気をつけるにしくはなし。

パスポート盗まれたら面倒ですよー。あのカッコで領事館乗り込んで理解してもらえるのかどうかアレですがw。飛行機ですら、預け入れ荷物にロックがかかってなかったらPCとかの電子機器は盗られますからね。そのせいでコメ募集できなかったとかあったらエライコッチャ祭り((C)山口綾子)です。それはそれでOAでみてみたいですが←。


楽しい出来事や悲しい出来事がたくさん巻き起こる中、
さっきふいに涙がホロリ。


普段と気持ちの状態が違うのかちょっとしたことで、
大きく心がゆらゆらします
これはホ―ムシックなのだろうか…


日本を旅してた時は、
どんなに遠くても、家への帰り方がわかる
でも今回はもうわけわからなすぎて、
道を聞くのもままならない
日本にいないと、日本にいる皆から
自分は忘れられちゃうんじゃないかと、ふと心配になったりもします


でもそんな時、
皆さんからのコメントを見たらすごく嬉しくなります
あと現地で日本人観光客の方が声をかけてくれたりしたら、
不安な気持ちが吹き飛びます


私には帰る場所があるんだな〜と思います
なんだか今回の旅は今までと違う部分の気持ちの修行になりそうです

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 私は覚醒したい!!

キタコレっ!!!
これですよこれ、こういうエントリが効くのですっ。OAまで実際になにがおこってるのかわからんので、いかに感情移入するか、させるかってのがこのブログ旅のキモなのですが、これはかなりグラリときます。

遠くに一人でくることは国内でもまあよくあることではあるのですが、そこはやはり言葉が通じて文化がある程度共通してるっていうことの心の支えは、気づかないようでもやはり相当大きいだろうと思います。海外に長期いけばわかりますが、テレビ番組のテイストが全然違うし、CMだって日本のCMがいかによくできてるかびっくりさせられます。USだとおおっ!と目を引くものよりはぐーっとひきよせといて最後にニヤっとさせる感じのが多かったり。Super Bowlのときだけ違いますけどねw。ホテルや家に帰ってテレビつけても全く違う雰囲気での番組をみてるとやっぱりここは外国だって気分になります。言葉がわかったとしてもそうですから。

まして常に移動しているとなるとせいぜい1日1泊でせっかく知り合ったひとともお別れですから、それを繰り返すとなると結構ダメージは大きいかもしれません。自分の存在が匿名化してしまうというか。常に自分の周りが自分を知らない人で占められているという孤独感といいましょうか。
それってなんていう仮面ライダーゼロノス!(違
今回女帝さまの綴っているのはそういうことかもしれません。

さあ、コメントするのか?するのか?しかし、今回のエントリはなんかよく書けすぎてるのでうーん、ひっかるなあw。よってまだ耐えるww。