gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

木曜日なのに旅中!

旅ブログ。

こんばんは
今日は朝から旅に出ています
今年初めての旅で、なんだか正月ボケもしてる中、
いきなり過酷な寒い中での旅は
体がびっくりした気がしました

しかし、今回のお昼のサイコロは4と絶好調でした
今年のおみくじ「大吉」がさっそく効いてきましたよ〜

そして今日はなんと「ロケみつ」の放送日です
ロケみつの放送日なのに
ただ今旅をしているという現実は
全く初めてのことです!
私のいるところは放送圏外なので
ロケみつを見ることが出来ません
あーここでも放送しててくれたらどんなにいいか
(後略)

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 初旅

先週旅だろうと思っていたらさにあらず、今週も火曜、水曜と旅コメ募集きませんでしたから、アレどうしたのかな、ストックもあまりないだろうに、とか思っていたらなんとなんと、どうやら昨日の夜のうちに九州入りして今朝早々からロケスタートだった模様です。

前回ロケ時は昼コメ募集で終わっていました。つまり普通に考えれば、その時点で朝サイコロは振っていたはずなので、そのサイコロの結果を受けての午前中ロケを今朝からやっていたということでしょうか。よもや前回の朝サイコロをせずに昼コメ募集をかけたとも考えにくいのですが、もしそうなら今朝朝サイコロ振ったのかもしれません。でも今日の旅ブログが昼サイコロの結果報告(見事に4!)から始まっているので、多分今朝はサイコロ抜きでロケスタートだったのでしょう。

さてさて、明日の朝コメ募集がかかっているということは今日は泊りです。早希ちゃんの報告にあるように、木曜の夜に旅ロケ中で不在というのは、ブログ旅史上初の出来事ですね。非常にややこしい。つまりこうです。今日の旅ブログエントリは、


  1. 早希ちゃんによる旅継続のための1000件コメ募集

  2. 早希ちゃんの朝コメ募集

  3. MBSスタッフによる今夜のロケみつの予告アオリ


の順にならぶことになります。よほど注意しないと、先頭にのっかる1000件コメ募集エントリにだけコメして、その下の朝コメ募集エントリにコメを書きそこねる可能性があります。次のエントリにはでかでかと赤文字で
朝コメ募集エントリは下っ!!!
と書いといたほうがいいですね。みなさんも気をつけましょうw。

さてさて。旅ロケのほうは福岡市内だった模様です。やたら発見ツイートが飛びまくっていました。アスカに声かけられたーっっていう人多数。これはアレですね、QuizだったかPhotoだったかw,どっちかでしょうね。つまり次の通過ポイント(おそらく佐賀県)の情報収集だったんじゃないでしょうか。声かけられた人おいしすぎるっ。放送圏外とはいえ、エヴァモノマネ芸人桜 稲垣早希の知名度はそこそこに上がっているので、案外逃げられたりせずにすんだのではないかと想像しますが、さて次の通過ポイントはどこかわかったのでしょうか?すくなくとも今日の宿泊はなんとかなるといいんですけどね。4ですから1倍ですが昼コメなので、もとの所持金がすくないとわからないところですが、さすがに宿探しについてのコメントがエントリにないので、たぶん普通に泊まれているのだと想像しております。

さあ、今夜は久々のレギュラー放送いや先週やったやんけ、忘れてたw、おそらくエンディングには例のSPのEDムービーがスペシャルではいる(たぶん8パターンの早希ちゃんをオムニバスにしたバージョンだと予想します)ので、録画の準備はよいでしょうか。私はトルネセットですが、なにせ正月のSPで5,6夜を撮りそこねたという……。せっかくのHD放送なのに、しくしく…。みなさんはしっかり録画してくださいね。