gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

1/21のロケみつ:なんという戦略的宿探しっw。サザエ丼攻略戦!。

予告どおり旅ブログさらに更新。

こんばんはこんばんは
ということで、今このブログを見て頂いた方は
わからないかもしれませんが
今旅にでております
今日はロケみつの日ですが、旅に出ています
なんだか変な感じです。
今日放送されるのが過酷なのか、今の状況がマシなのか・・・
まぁ常に気持ちはひやひやしてるのですが、
少しずつ前に進んでいます
といっても今日はまた悪魔のしわざで
うまいこといきませんでしたけど・・・

(中略)

さらにもう一つ言うと、ただいま旅中ですので、
一つ前に更新したブログ
「タイトル:初旅」にも朝9時までにコメントを頂けると、
明日の資金に繋がりますので、
ぜひ宜しくお願いいたします
要するにこのブログと1つ前のブログに
コメントいただければ本当に助かります
あぁややこしくてすいません

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 二つのブログ記事

んがあ、ややこしいwww。しかしどうせならいっこ前のエントリへのハイパーリンクものせとけばいいものを。これです。
ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 初旅

気になる本放送ではコメ数が12000超。SP放送後の初のレギュラー放送後のコメということで、いくつまで行くのか気になるところでしたが1万超えてきましたね。といってもさすがに去年のような2万超えは無理だったと。そらそうでしょうね。昨年はSP放送もありますがTBSでの放送開始が大きかったのです。そして今年のSP放送はたしかにみな見たとは思いますが、すでにロケみつをみそうな層は関西では去年のうちにほとんど刈り取られていて、今年の段階で初めて見たという人たちはかなり少数だったのではないかと思われます。今後はコメ数を増やしていくのはなかなかむずかしくなるでしょうね、新規の放送県をふやさないと。まずは福岡県でしょうけど。いずれにしても覚醒モードへの条件、30000件は厳しいかもですね。

さて、今日の放送では志賀島で所持金400円で宿探し、というところでした。最初こそ、これはもしかして足摺の再現か?とハラハラでしたが、なんとなんと、めっちゃ結果オーライっていうか、すべてはゼーレのシナリオ通り、をやり返したようなもんですねこれw。

つまり、昼に食べ損なったサザエ丼を食べたくて、食堂に宿をたのみにはいって、そこには泊まれなかったけど、結局食堂のおばちゃんの働きかけで宿泊場所がみつかって、しかも目的のサザエ丼は食堂のおばちゃんのしっかり差し入れでゲット!という、
なんて狡猾なんだっ早希ちゃん!!
なんかこのエントリの写真のドヤ顔が全てを物語っているような気がしてなりません…。おかしいっ。ロケみつってこんなうまくいく番組だったか?(おいおい)。

いずれにしてもこの中西食堂さん、こんだけ助けていただけたらもう聖地認定です。みんな退去大挙して志賀島までサザエ丼食べにいくことでしょう♪。情けは人のためならず。うむうむ。

さあ、来週は雨をついてどうやら漁船のようです。そしてあの釣りのカッコ!!!帽子かぶって!萌えモード全開。来週も楽しみですね。