gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

帰国中。なんかだんだんエントリの内容が壊れてきている気がする?←


ところで、毎回飛行機乗る度思うのですが、
日本とヨ―ロッパには時差があります
で、途中経由する国とも日本ともヨーロッパとの時差があるわけです


移動の時、夜やら昼やらめちゃくちゃになってるわけだけど、
ここのところ全部合わすと80時間くらい移動していることになります
それによってその時差は激しいわけで、
私の身体は時間に騙しに騙されてふとこんなことを思いました


【時間がちょっとずつ戻って若返ってるんじゃないだろうか】


だって、夜に乗って夕方につくんだけど
向こうの国ではまだ夜が来てないわけで、時間は経ってるようで経ってない
これが奥義、
『時空若返りの術』
この時空とは【空にいる時間】のことです。
もしこの術をうまく使いこなせれば私は、
(後略)

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 時をかけるエヴァ娘

はいはいはい、そこまで〜〜〜!カットだカット!
戯言は休み休みいいたまえ←。

【4/11追記】いやちょっとまて、まさか女帝様は固有時間積分の話をしてるんじゃあるまいな?相対性理論でいうところの「加速度運動すると時間が遅れる」というやつ(ウラシマ効果ってやつですね)のことを言ってるだとしたら驚愕である←

どうも自意識過剰かもしれませんが、旅ブログの内容が最近私が叫びまくっていることに関連しているような気もしてて、例えば80時間っていう話はわたしのこないだの記事のタイトルだったりするんですが強行軍すぎるだろ。2週間で80時間フライトする女。 - gavangavanの日記
まさかここ見られてないよな?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…そんなわけないですわね。まあ見られていたとしてもそれくらいで動じる私じゃないんだぜ!。
まだコメントしないったらしないんだからね!(違。

さて一旦帰国ですが先週と同じタイミング。木曜のあほすきのためですねわかります。今月のロケはこれで一旦終了でしょうか。また来週の日曜にコメ募集再開したら怖すぎますが。基本奇数月は大相撲中継のためにあほすきはお休みになりますから、ロケに行くなら奇数月ですよね。ということは来月前半はロケなのかもしれませんね。GWもなにもあったもんじゃないですが。そのあとは2ヶ月ごとでしょうか。

さらにさらに。旅ブログが新しくなっております。URLもblogtabiからblogeurに。バナー画像も新調されました。
やっぱパンパンやなっ!←
以前の写真は四国ゴール後のものでしたから、あれを2年半もぶら下げていたってのは、ご本人にすればほとんど公開処刑みたいなもんだったのかもしれませんが、こうして直接比較できるようになってみると、よけい落差が強調されちゃってむーん。