gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

4/20のロケみつ:ウィーン観光満喫の巻。

いよいよ本格的にヨーロッパ横断編スタート、ということでテレビつけて待機していたわけですが、12時前にはしっかり寝落ちして完全に見逃しました私w。リアルタイムでの祭りには参加できとりませんが(というほど祭りがあったわけでもないようですが。2年ほど前のツイッター実況祭りはTLの流れがすごい速かったのにねえ...( = =) トオイメ)、さきほど録画でじっくりと視聴しました。いやあ、次回が気になりますな、グリコ旅!!(違

いやw,あれしばらく終わらんですよw。新潟まではバックしそうな勢い。そもそもあのホワイトボードのマス目の数がミスリードw。あんだけ長かったらそら長い単語書くわw。まあ、今回放送されましたので、放送圏内であれば企画を理解してくれる人も増えてきますから、選ぶ人を間違えければ新潟からは帰ってこれそうな気もします。問題はそこから関西圏内までですね。

ロケみつ得意の後付新ルールもまだまだ出てくるようなので次回期待ですが、これでロケは4つ並行に走っているわけですね。もはやロケみつじゃなくてロケよつですな。スパロウも次で終わりそうだし、小さい咲紀ちゃんのもどうなのか。さらにまだ例の台湾娘の旅はいったいどうなったのか。前回の八光さんのトークでは、ザ・ワールドというのは世界に出ていくのと世界から日本にやってきて旅をするとの両方ありうる、という話があり。すでにロケははじまっているのでしょうが、どういうことになっているのやら。

さてさて、ヨーロッパ横断の方ですが。見知らぬ土地で言葉も通じず、いきなり連れこられての通過ポイント聞き込み、どのくらいつらいことになっているかと期待心配しながら見てみたわけですが。

めっちゃ楽しんどるやないかいっ!!!

もうやりたい放題ですなw。たしかに聞き込みはカタコト英語で苦労してましたが、さすが3年以上やりつづけてハートはかなり強くなったと見えて、折れてません。なかなか相手にしてもらえなくても、アハハハと笑い飛ばしながら聞き込みをつづけています。強くなったなあ(感慨)。

オーストリアの物価はたしかに高い目な感じですね。税金がどのくらいだったのか気になるところですが(きっと高い)。トルネードも1/2が出ると厳しいようです。それもコメ数次第なところがあって、午後3時トルネードのコメ締め切りは日本時間でいうと午後10時まで。コメ募集がでるのが夕方の5時ころですからその間にコメを集めないといけないわけですが、今回は3800件ほどだったでしょうか。確実に資金援助するためには1がでて全額没収される可能性のある朝コメよりも、むしろこの昼コメに対して8000件ほどのコメが集まるならば確実に4000円はゲットできるわけで、リツイートやらブログやらでコメを呼びかける活動をするならば、明らかにこの夕方から夜10時までのコメに持てるリソースを集中投下するべきなわけです。この時間のコメ募集は従来の昼コメよりも集まりにくい傾向にあります。みんな外に出ている時間でしょうから、携帯とかからアクセスしてもらわないといけないわけで、その導線をどうやってつくるかということになります。

ぼくはしませんけどねっ!(違

泣きそうになってやってたらコメしようかなーとかも思ってたんですけど(←嘘をつけ)案外元気にやってるみたいなんで、このまま頑張っていただければとハイ(鬼)。

通過ポイントは無事判明した模様ですね。やっぱ案外ヌルいなw。私はこの写真見た瞬間にこれをおもい浮かべました。

やっぱ手なのねwファイブフィーンガーズwww。

んで今回のツッコミどころですが、親玉Dも早希ちゃんの英語にしのごのいえる立場でもないようで。
「散々たる」→「惨憺たる」
だぞ。字幕のほうもなんかよーわからんことになってて、"I wan't go to here"とかw。まあ女帝さまの必死なカタコトっぷりはよく伝わるかなw。"I want to go there"っていってほしいわけですが、とっさにはなかなかね。通じりゃいいのですよ。ちゃんと向こうの人も日本人=英語下手ってわかってくれてるみたいで、別れ際に「I love Japan サヨナラ♪」とかいってくれてましたね。ちなみに「間違いない?」は"Are you sure?"とか"Certainly?"とかでしょうか。でもまあいいでしょうw。日本語だけで外国人とちゃんとコミュニケーションしてる人は多いです。英語が思いつかなかったら日本語でもいいから声に出しちゃえばいいのです。案外わかってもらえることも多いので。女帝さまの経験値稼ぎは今後も続きそうです♪。