gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

アニソンスーパー3@神戸文化ホールいってきたよ。

ミッチMCおつかれー♪(違

ということでいってきたゼーット!。アニキ、ささきさんにミッチとなんといっても豪華なこの御三方のライブであります。どっかにセトリは上がると思いますが、とにかくほぼすべての曲をそらで歌えるほど私にはツボなライブでありますから、もちろん行って大正解でありましたが、今回特異だったのはなにより我らが女帝さまがゲスト?という形で参戦していることで、こんなコラボはまず滅多にお目にかかれまいということで、その意味でも貴重なライブなのでありました。どの程度いつものメンバーが来てるのかなーとおもって開演前のロビーを眺めておりましたが、案外年齢層はいつもより高め、我々はもう完全にまぎれてしまって区別つきませんw。ある意味ホームw。

開演のブザー(だったかな?)がなって、さあ一体どこのタイミングで女帝さまが登場するのかなとおもっていたら。

のっけから残テwwwww

しかも1F席左手の扉から登場!。ちょうど私の席は中央通路のすぐ前のブロックで、女帝さまはその通路を通りながら「どもどもー」ってな感じで挨拶しながら、なんと簡易握手会!。通路に直面している後ろブロックの最前列の人ともれなく握手しながら、あれこれトークしつつ進むという。私の真後ろ1m程度のところも通過していきました。たまたまその通路上の席におなじみの顔をみつけると


早「あ、いつもの方々」

www。まあそうですね。

結構時間かけて舞台までいきましたね。最後のほうはかなり適当でw


早「あのーそろそろ舞台あがらないといけないんでね」

前半時間かけすぎw。舞台あがってからはあらためて自己紹介して、いろいろといつものトークがありました。ネタ演るとはいってない!という話もあったんですが、会場からは結構あったかい拍手があってネタもやりました。いつものアスカVSレイVSレリエルに閉じ込められたシンジからの初号機暴走です。

あとはなんだっけ、結構時間かけてやってましたね。ほとんど前説の尺ですよこれw。新幹線でパンの山事件、あらびき、レッドカーペット、エンタの神様のひっかけもやりましたし(案外受けていた、こっちははじまったとたんにくっくっくと含み笑いで隣席の人はいぶかしげだったw)、これまたいつものパタンで「ATフィールド?」「全開ー」「パルス?」「ぎゃくりゅー」もありました。意外といつものメンツが客席にちらばっていたようでw。

で、ここまできて女帝様がスーパー3のお三方を舞台へ呼び入れて、って進行してったんですが、え、やっぱMCなんですか?まじで仕切れるんですか?っという心配はしょっぱなからあたり、ささきさんあたりが天然ボケキャラ炸裂だったためにもう噛み合わない噛み合わないw。相当緊張してた様子で、カンペ読みながら噛む噛む、言葉がなかなかでない、最初はかなり頭が白くなってたんじゃないでしょうか。


早「私あの、普段あまりMCとかやったことないもんで(^^;)」

そんなんいうたらみんな不安になるだろwwwww

アニキはそのあたり心得たものでうまく受けて話を展開させてくれるのでかなり助かってましたね。そしてミッチさんのツッコミwww。さすが何度となく3人でステージをこなしてきてるだけのことあって非常にいいコンビネーション。女帝さまは良い感じで3人(というか正確にはアニキとミッチ)に転がされてましたww。

最初のお3人紹介で、女帝さまからそれぞれにトークのネタ振りがあったんですが、最初のささきさんにはなんだっけ?覚えてないw。アニキにはゼーーーット!!を伝授してほしい、ミッチさんには、海外でもかなりご活躍で、ミッチさんが車で移動すると信号は全部青になるとか(ほんとうはフィリピンで警官先導で道路を逆走したという話らしい)だったかな。
【追記】ささきさんへの振りは、名台詞を生でお願いします!でした(さっきおしえてもらいました)。それでコンドルのジョーをやったんでしたね。バードミサイルwwww。

  • 歌はアニキ3曲くらい(ゲキレンジャーがあったのは個人的にツボw)
  • アスカコスから素早希着替えた女帝さま登場して少しトークしてミッチを舞台へ呼ぶ
  • アニキとミッチのデュエット(ガ・キーンだとおもったらやっぱりだったw)
  • ミッチ3曲くらい
  • ミッチとささきさんのデュエット(ゴレンジャー!)
  • ささきさん3曲くらい

ここでもうほぼ終盤に突入してたらしく、女帝さまおよびアニキとミッチ再登場ですこしトーク。女帝さま「かなりまじめな質問を」ということで、アニソンとはなんだと思いますか?というなんと深い質問をw。お3人はやはり大人ですねえ、当時アニソンを歌っていたころには夢があって世の中はどんどんよくあるという希望があった、いまはそれがなかなか見えにくくなっているけれども、アニソンはあのころの気持ちや夢を思い出させてくれる(若くなる!と強調してたのは、やたらトークがじじむさかったwささきさんw)、震災などもあって世の中大変だけれどもがんばっていこうという勇気をもらえるとおもう、という、あーなんという感動コメント。女帝さま頷く一方でしたが、ちゃんとコメ返しましょうねww。

あとはフィナーレということで、ささきさんがキャシャーンOP、ミッチがキャンディ・キャンディ、アニキがマジンガーZで一旦舞台暗転。アンコールで再度全員登場後、全員で宇宙戦艦ヤマト(2199バージョン)で締めとなりました。最後の緞帳の降りてくる速度の速いこと速いことwww。あれじゃ誰もまともに挨拶不能w。どんな演出なんでしょうか。というわけでさくっと終わった2時間でありました。

もうすこし長くやってもらってもよかったかなーって感じもします。ボルテスVも聞けませんでしたし、アニキとミッチのデュエット曲はたくさんあるので(仮面ライダーストロンガーとか)その辺も聞きたかったですね。あ、

女帝さまの歌はありませんでした!
GTTF 3rdを楽しみにしましょうw.