gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

7/19のロケみつ:待ちに待ってたヤットデタ!


事件はリュックだけではありませんでした
なんと
ヨーロッパ横断初めての「1」
ついにこの時がきてしまった


ものすごく順調だったから
「6」がすごくよく出てたから、
なんか、今回の旅は資金的にはいいかんじになってて
大丈夫かな〜なんて思ってたのに><
やっぱりサイコロは「1」が出るもんなんですよね


しかも、放送見て知りましたが、
私の泊まったトゥルッリの番号が
「11」
「1」が二回並んでるーーーーーーーーーーーーーー


これは過去、旧広島球場で振り出しに戻ったとき
座ってたベンチの後ろにもあった数字><


なんて不吉なんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><


あれを見つけたとき親玉は間違いなく
ニヤっとしたことでしょう><

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 「1」「1」=振り出し

でたーーーーーー

ついに出ました。まだかまだかと首を長くしてそれこそ一日千秋の思いでサイコロ1を待ち続けた全国一千万のロケみつファンのみなさま(←大げさ)、おまたせいたしました。

ですっ。全額没収ですっ。10万円以上ふんだくってやりましたガハハハ(←お前が取ったわけじゃないだろ)。

ヨーロッパの地でしかも観光地世界遺産の街アルベロベッロでです。俄然盛り上がって来ました。

この日は本来であれば小さいさきちゃんとトット多田さんテクモグの日なのですが、なぜかヨーロッパ横断1時間SP。こんだけ間隔が開いてしまうとテクモグのほうのOAコメが非常に怖いのですが、どういう意図なんでしょうね。ヨーロッパはヨーロッパでVの在庫がきびしいでしょうに。今回のロケは前半が5月末旅帰還:やっぱ効率よくなさそー。 - gavangavanの日記(おそらくハプニングとはバーリの漁船おじさんw)、後半は6月頭旅中。ついにでましたでましたよ。 - gavangavanの日記(恐怖の出目、緊急事態はリュック)のロケ、そのあとは7月頭に1回ロケにいっただけです帰還中。親玉絶賛の旅となった模様で。 - gavangavanの日記。ここで1時間SPなんかやってVを消費する意義がどのくらいあるのかよく読めないところはあります。10月の番組改編を睨んでいろいろと局内部の駆け引きもあるであろうこの時期、そのあたりの仕掛けの可能性はあります。

で。1が出たのは前述の旅ブログでも明らかだったのでもちろん予想通りなわけですが、それ以外にも今回は見所が多かったと思います。

最初日本人観光おばはんツアー一行とのカラミを長々とOAしはじめときはああ〜こりゃダメかもと思い始めていたのですが、トゥルッリにお店を構える日本人女性に声をかけてもらってからの進行はかなり見応えがありましたね。現地に嫁いで20年ということですからよーするに言葉の通じる現地人ですから、これは取材しがいもあろうというもの。その上、ご家族も登場しましたし、このまま泊めてもらってもいいんじゃね?っていうくらいのアットホームな触れ合いは、すっかり失われて久しいロケみつブログ旅のテイスト再びという感じでなつかしい限りでした。

そのあとのサイコロ1への流れですが、

リュック盗難www

これが緊急事態の正体だったわけですが、ヨーロッパやアメリカの空港では荷物は勝手に降ろされて床に並べられてたりするのが多いんです。で、降りていくとなんの照合もなくピックアップになるので勝手にもっていこうとすればもっていけちゃうんですね。乗せる便を間違えてどっかいっちゃったということもよくありますが(私もアテネからローマ経由でヴェネチアに入ったときに荷物だけフランクフルトに飛ばされたw)、航空会社もトレースできるかぎりはもちろん見つけて届けてくれるものの、空港内で紛失した場合はどうにもならず、保険がかかっていればまだしもという感じで、たぶん戻って来ません。女帝リュックだけじゃなくてほかにもなくなったものはあったんじゃないかとおもいますが、まあ災難ですね。

なんでこの朝でリュックが突然なくなるか、といえば、その前のロケ(5月末)はそのまま帰国、今回のロケ(6月頭)がこの日の朝から再開、という展開だったわけですね。説明では早希ちゃんだけ他の仕事のためにトンボ帰りしたような説明をしてましたが(そう言わないと一泊した朝というVのつなぎ上この現象は明らかにおかしいから)、それをやったのは4月の中旬ですね(NHKあほすき)あほすき)。今回はある程度余裕があったはずです。それでもむちゃくちゃな移動時間ですがw。

で、つづけざまに1だったわけです。ここでも泊まった宿の番号が11で1が2個w、広島市民球場の悪夢再びという演出も、

スタッフよく気づいたなww

GJだと思いますw。その後のさくらんぼ?摘みのおばちゃんとのふれあいなんかも、昔の旅の感じが出ていましたね。前回のバーリの尻すぼみ漁船おじさんもなかなかカオスで傑作でしたが、良い感じがでてきてるかもしれません。

予想外の展開をどう取り込んでいくか、場合によっては1ヶ所で2週にわたってもいいのです、無用なひっぱりじゃなければ。そういうVがとれるかどうか、カメラを回す親玉Dも悩ましい思いでいるとおもいますが、次のロケもよさげな感じらしいので帰還中。親玉絶賛の旅となった模様で。 - gavangavanの日記期待したいですね。