gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

3/3のロケみつ:温泉のない宿を選んだバチが当たったってことですか。


出ました!!
1万3千件以上での6!!
ここにきて運気上昇!!
最高です☆
サイコロ振ったあと、転がるサイコロを見て・・・
なんだか・・・なんだかイケル・・・と思ったのです。

だって明らかに1の目の黄色が見えてなかったので、
最悪は1無いと確信しました!!

しかもそれどころか6!!
最高です!!
ひっくり返る額の13万円♪
きゃーーーーーーーーーー!!
どうですか!?これ!!

その日は朝からものすごく寒かったのですが、
なんかそれさえも楽しかったです

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: お雛サイコロ祭

でましたよ6!。そして1!!www
西日本横断ブログ旅では実に4回目となる6の直後の1。相も変わらず引きの強さはとんでもないわけですが、最初の6で稼いだ13万円あまりのうち支払った宿代をのぞく11万円ほどが一瞬でぱあ。またしてもフルカード購入する間もなく。

親玉Dはバチがあたりましたといってましたがw,何のバチだっていうんでしょうね?以前バチがあたったのは、寒すぎるので宿探しせずに早々に1枚目のネルカード使用を決断してしまった福岡上陸直後の翌日朝サイコロでの1,その後6を出したあと防寒と称して耳あてやらマフラーやらブーツやらをしこたま買い込み、軟骨唐揚げとか明太子などの美味しい物をこれまた頬張り、あまつさえ妙な前フリで期待を煽っておきながらw結局お土産物屋かいっw、というツッコミも気にせず1万円近くものおみやげを買いこんだ翌日朝サイコロの1。この2つですか。

今回は何のバチなんでしょうね>親玉さんよぉ。案内所での宿探しで「ご予算は?」と聞かれて10万円♪とかいいはなったことでしょうかw。それとも前日の宿さがし、なんの盛り上がりもなくいきなり一発目ですんなり予算内(5700円)の宿が見つかってしまったことでしょうか。その翌日の朝サイコロで13000件ものコメで6を出しくるくる回って踊ってたことでしょうかw。いずれにしましても、今回もしっかりとバチが当たってしまったわけです。うーん、いったいなんというフリの完結ぶり。

私は基本的にロケみつブログ旅、とりわけ早希ちゃんの旅はことサイコロの出目に関してはガチであろうと考えている立場ですが(傍証はいくつかあります)、さすがに今回ほどすっぱりと決まってくれるとこれはさすがに仕込みちゃうん?とか思ってしまうところもありw。当の早希ちゃんですら


早「1と6しかでないんじゃないんですかっ!?」
D「じゃ、もう一度振ってみてくださいよ」
5!
早「スイッチ切ったでしょう今!?」

と疑うことしきりですからねえ。電磁石でも入れれば可能なのかもしれませんが丼に仕込んだのかサイコロに仕込んだのか。切り替えられるというのはかなりむずかしいですよ。Vには編集点があるのですり替わってないという保証はありませんが、早希ちゃんの表情と怒声wからいって早希ちゃん的にはガチのはずですから。

サイコロ自体をすり替えることができるならこんな方法もあるみたいですよ。
イカサマ用サイコロの簡単な作り方 - GIGAZINE
電子レンジで焼き締めるみたいな感じで重心がずれるみたいです。

これホントに出来るんですかねえ。動画のコメントには、「できねーよ!!」「俺のは解けちまったぜ」などなど懐疑的なコメントもあるのですがさて。どなたか検証ヒトバシラー募集。

さてさて。1がでて全額没収くらってしまったのですが、通過ポイント「ツイタ鼻」は地図で早希ちゃん自力でガイドブックの地図から発見ww(Dはやめてくれとかいってましたがクイズなんだから早希ちゃんが自力で解いて何が悪い?)、呼子まで電車でたどりついて宿もとれましたから、夜さまよう心配はないわけです。翌朝のサイコロで無事資金をゲットして前進できるのか。もし1がでれば強制送還ですがさて?。