gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

8/12のロケみつ:メガネだっアスカだっヤホーヤホーっ♪

8/12放送のロケみつ分です。補完が2週分ふっとんでるんですがっw。そんなもんどーでもいいんですわ。
メガネだよアスカだよっ
萌えだ萌えww。つーわけでいってみましょうひさびさに♪。

桃太郎ドミノブログ旅

ゲスト浅越ゴエ、おーい!久馬、ヤナギブソン

コメ1458件。結構増えましたね。やっぱり鳥のカオスパワーが聞いたかw。今回ガチョウのけいちゃんを加えてどうなるか。先生に抵抗されてなかなか散歩から戻れない間に、案の定ガチョウのハリケーンアタック。ガチョウフリーダムすぎw。

破壊されるより早く並べれば勝てる、という論理ですすむ桃太郎。それって片足が水に沈む前に反対の足を出せば水面を歩けるっていう論理ですよね?いいのかそれで?w。

いよいよ並べきって、ニ枚抜きしていた途中のドミノを入れる途中、自らのミスで600枚粉砕!。不幸過ぎ。さらに鳥アタックでかなりの部分崩壊。これはきびしい。

しかし。ついに13時間たって完成!さあ、こんどこそちゃんとすべてのしかけを成功させてゴールできるのか?動物は寝ているゾ。

スタート!でも車が刺す風船で失敗。そのまえに犬の先生が壊してしかけをうごかしてしまったときに教えてくれていたのに。

結局すべて倒すまえにリトライをかけようとしましたが、動物たちにあらかた粉砕されてしまってあーあ。次回また切れるのかおかだくんw。

西日本横断ブログ旅 第八十九話 残酷な天気のヨーニ

コメ数6986件。ちょっと減り気味でしょうか。まあ1000件あればいいわけですから特に問題ではないんですけどね。この際、上積み分をなんかに反映させることはできんものでしょうかね。旅コメとは別なんで資金にするのはどうかとおもいますが、クオカードはいま事実上新しくゲットすることは無理な状態ですから、放映日のコメ数が10000件超えたらクオカード1枚(没収なし)とかどすかね>ロケみつスタッフ様。

アスカコスについて。メイクはたしかに濃いんですよね。まゆはオレンジだし。あのウィッグつけてるからバランスあうんで、外したら相当濃ゆいんです。普段はナチュラルメイクですし。つかどすっぴんてのもありましたけど。


久馬「ふだんはチャゲみたい」

ってなんやねんwwww。チャゲアスw。

前回の復習

ロケみつファンの女性による3時間ドライブで一気に尾道へ。しかも3時サイコロが6! 芝生コロコロっ(萌えっ)。7万円近く資金をもっていざゆかん!

で、やっぱり薄型テレビにひっかかるんですねw早希ちゃん。あなたも部屋にもってるでしょうに。大きさですか?まままあ大きい方が見やすいですしキレイですからね。今の稼ぎで溜めて、是非3Dテレビとか買ってくださいな。つか、引越し、どーなったんでしょうね? 海外ロケとかでそれどころじゃなかったですか?

朝サイコロからスタート。

さて、苦節3ヶ月。ついに広島は尾道にもどってこれた(いや尾道は初ですが)翌日からいよいよあのしまなみ海道自転車アタックがスタートです。ここまでくるのにかかりましたねえ。結局通過ポイント1箇所で約1ヶ月消費というペースは再通過ポイントでもあまり変わらなかったわけです。ロケの頻度が落ちたこともありますけどね。こんなん毎回やってたらホンマに終わりません。


D「明日はしまなみ海道サイクリングなんでゆっくり休んでください」
早「はい、今日は体力温存して早くねます。おやすみなさーい」

翌朝。旅19日目。


D「眠れましたか?」
早「眠れました。体力ばっちりです。すがすがしい朝ですね」
D「体調は?」
早「昨日はそのために早く寝ましたから。ばっちりです」
D「9時まわっていますのでブログコメントチェックいかしてください」

朝コメ数11487件。コンスタントに1万件越えになりましたね朝コメ。1万円あればかなりのことができますし、いまは6の影響で6万円ほど所持金ありますからいい感じです。酒池肉林はいりませんけどw、このくらいの余裕で旅を続けたいものです。


早「一気にしまなみいけますね。イチがでなければ」
D「イチがでなければのはなしですね」

出るもんは出るんですけどね。つか1出たら全額没収というルールが凶悪なのですよ。単にサイコロの確率1/6っていう話じゃないので。積分して過去にさかのぼって全部もってかれますから、確率的にはサイコロ振るたびに所持金の1/6お金吸い取られているのと等価なんですよ。えぐいっての。


コメ「少ししかコメント書けないですけど…」
早「その数分のコメントがこっちからしたらすっごい重要ですから」
早「そんな長文じゃなくてもいいので、ほんちょっと、がんばって、でもいいのでコメントいただけたら」

1行でいいんです。みなさんご協力を♪。


D「サイコロ選択は?」
早「今回も弐号機で」

前回弐号機で6ですから当然ですね。


D「半笑いじゃないですか」
早「だってもう今のくだりいる?っていうくらい。もうきまりきってるんですから」

…よくいうわ。こないだ親玉Dの口車にのって初号機にして1だしたイチ子さんはどこのどなたでしたっけね。


D「じゃあ10秒だけ初号機に変えるチャンスをあたえます」
早「もうじゃ早くカウントダウンしてください(-"-)。大丈夫ですから」
D「…3,2,1、はいどっち?」
早「弐号機ですっ。1だしても自分をせめるだけですから」

ようやく学習したんですね。でもこれは1がでたときの前フリになってるんですけどね。どっちにころんでも編集点ができるようにしてます親玉D。あーにくらしい。

サイコロ弐号機暴走モード発進!

運命のサイコロのお時間です。


早「ここは1以外ですね」
D「ただですね早希ちゃん。ここのとこ早希ちゃんのさいころは浮き沈み激しいですからね」

そうですね、過去4回は1、6、1、6ときているんです。かたよってますねー。でも6,6ってのは今まで一度も無いんですね。1は3回連続が2回もあるのに。


D「前回なんでしたっけ?」
早「…6」
D「ということは今回は?」
早「6です!」
D「1ですよねー?」
早「そんなうまいことなりませんて。ここらで4か5でしょう」
早「いきまーす。せーの」

5!

よし。1倍確保です。11000円です。


早「あーよかった。黄色い1がちらちらとみえかくれみえかくれするので、最後までひやひやしましたけど」
D「どっちかというと1でしょうここは」
早「もうそろそろ普通の目がでますから。ちゃんと5がでましたから。これがサイコロのあるべき姿!

弐号機の1の目って黄色かったんですね。今回早希ちゃんにいわれてまじまじと眺めて始めて知りました。白だとばっかり。オレンジにしたほうがよくわかるのに。黄色なんて弐号機にはいってないよねえ?

さあ、しまなみ海道アタック。


D「ついにですよ」
早「さあ今日はばっしりいきますよー」
D「ばっしりですかw」
早「ばっしりです。気合は十分なんですよ私は」

今日の必殺技、いただきましたっ♪。

さて。しまなみ海道レンタサイクルにきました。ここで自転車を借りるんですね。7時から6時までで500円。保証金が1000円。早希ちゃんの選んだチャリは水色のサイクリング車。でもかごついてるんで一瞬ママチャリみたいにもみえます。でもハンドルはバー型だし椅子は高いところにあって前傾姿勢だし、前後に多段スプロケットついてるんで立派なサイクリング車です。


早「入学祝いにもーたやつに似てるんです」

そういう理由なんですねw。長距離走破ですから、乗りやすいとか疲れにくいとかそういう観点で選んだほうが無難だとおもうんですけどね。大丈夫でしょうか。

さてここで親玉Dから衝撃の一言が。


D「今治の糸山サイクルセンターまでいけばクリアです」
早「行きだけでいいんですか?」
D「そうですよ」
早「!!。往復じゃなくていいんですか?」

なんと!。早希ちゃんは往復だとおもっていたようですが、どうやら片道でいいみたいですね?


早「おっしゃーそうなんだったら楽勝です。今日中にいきますよ」
D「楽勝ですか?」
早「楽勝です。いきだけやったらすいすいすいです。余裕余裕♪」

うそ臭いなーw。なんかありそうだなこのDの表現。うさんくさい。実際には往復してるっぽいのですよ。ロケ時の発見ツイートなんか見てると2週連続での旅ですね。 - gavangavanの日記。なんか仕掛けがあるんじゃないんですか?ここ。あやしいですねえ。あやしいあやしい。

そんでもって。もうひとつ気になるのが、早希ちゃんの服装です。アスカコスそのまんまですね。これは問題だと先週からおもっていたんですが、これについてはあとからかきます。

10時。向島へフェリーでいきます。


早「早く自転車こぎたいですね。ようやくですもん。聞き込みしたのがとおいむかしのようですわ」

5分でつきました。一つめの島、向島です。全部で6つありますからね。


早「ちゃんと水分補給しないと」

アクエリをふたつ買いました。


早「あーひえひえ。ぷはーっ」
D「のみすぎでしょうww走る前から」

のみまくっています。…てかどこまで飲むんですか?www。

さあ、出発というところなんですが、スタッフ側(多分親玉ふくめて3人いる)も自転車なんですよね?乗りながらの撮影は大変だろうなあ、とか思っていたら。


D「ちょっと待ってくださいね。ぼくらはこれ乗っていきますんで」
早「ちょっとーっ。なんなんで? なにやって、なにこれ?」

レンタカーですっwww


早「こんなのいつもないじゃないですかっ(怒)」
D「だれが70キロも早希ちゃんにつきあうっていうんですか」
早「そっちが渡れっていったんじゃないですか。誰が(Vを)撮るんですか?」
D「車の中からちょいちょいと撮ってるんで」
早「なんもーくやしーっ!!」
D「ついてきてくださいねー」
早「チョト、ちょっとはやいって…(音聞こえず)」

おいていかれてますwww。なんとスタッフ側は車移動です。これはひどいw。まあ想像の範疇ではありますが、さっそくひどい目にあっています>早希ちゃん。


早「しらんよー。迷子になってもしらんよーっ

ほぉ、そういう脅迫をするのかw。自分を人質にとるという新手の脅迫手段だなw。この手のおいてきぼり、あとは勝手についてこい、勝手に行けってのがここんとこ上海でもパリでも続いておりますがw。早希ちゃん、車に追いつくのに5分。


早「ちょっと−−−−っ。…はぁはぁ。ペースへたくそっ

いやわざとですから絶対w。


早「速いわ。やったことないんですかっ?こんなロケ。どっちかつとこっちにあわせるでしょっ。どんだけカメラはなれるんですかっ(-"-#)」
D「じゃゆっくりいきますよ」
早「つかれた…。ちょ、ちょっと速いって…」

また置いてきぼりですw。

あし、あし、スカートっ。

15分後。はしっております。自転車走行の早希ちゃんに車が並走する形で撮影しております。


D「どうですか早希ちゃん」
早「んーいま快適ですよ。あのーでもこんなにふつうの道をいくとはおもいませんでした。もっとなんかコースになってるかとおもいきや」

向島のサイクリングロードは7km。島の内部はふつうの住宅地の中を走るんですね。30分かけてすすんでいます。


D「どんどんいきましょー早希ちゃん」
早「どんどんて、楽でいいですね>レンタカー」

こんなんしてたら、さすがにだんだんつかれてきますけれども、そこで目の前に海が広がります。


早「はあーうみー♪。こういう道がいいですね」

瀬戸内海がみえてきました。いい景色です。こういうのやりたかったわけですよね企画意図としては。一杯スチルもとって写真集とかにいれて欲しいです。

海沿い、釣り人いっぱいです。


早「つれましたか?なにつれました?」
釣り人「んんーままかり

ごろごろつれてます。なんか入れ食いですな。


早「たべれるんですか?」
釣り人「たべれるよ?」

そらたべれるやろっ。釣ってるねんから。ブルーギルとかじゃないんでね。

ままかりってにしんみたいですね。ご飯をとなりから借りてきてまで食べたいくらいおいしいから「ままかり」らしいです。早希ちゃんが話かけてるうちにお父さん魚ばらしちゃってw迷惑なので次を急ぎます。

しかしですね。このチャリンコはやばいです。ちらちらとスカートがっ、太ももがっ。ぐはっ。中が黒のボクサーと分かっていてもこの煩悩は止まらない。だいたいアスカコスのスカートは短すぎますよ。普通もっと長いでしょう。んでもってママチャリならそうでもないんですが、腰高のサイクリング車ですからね、そもそもスカートで乗るような自転車じゃないわけです。いってみればこれもいつもの公開セクハラの一種ですからねっ。


早「ビュン、びゅビュン♡」

今日の必殺技パート2、いただきました♪。

橋がでてきました。あれわたると2つ目の島、因島です。


早「ほー、きもちいいー。あーめっちゃきれー。めっちゃきれー、景色さいこー。」

テンション上がります早希ちゃん。たしかにこのロード、ゆっくり走ったらさぞかし気持ちが良いことでしょう。この秋にはみなさん聖地巡礼モードじゃないでしょうか。ところがところがですね。

どこ走ってんですか。


D「早希ちゃん?道迷ってないですよね?」
早「なんでですか?」
D「橋からどんどんはなれています。」
早「あ゛ー。ちょっとー、これはおかしい」
D「おかしいですよね」
早「おかしいです」
D「こんな橋からはなれんでしょー?」

やりました。恒例、道間違えるモード。やっぱりですね、このお方は絶対手段のために目的を忘れるタイプですよね。スタックが一段しかないっていうか。こないだの蒜山での早朝バス乗り遅れ事件もそうですし。スナネズミ的っていうかw。なんのためになにをしていたのか、ってのがすっとぶんですね。なんて萌えなんだっ(ばかやろう)。


早「無駄足っ」
D「僕が教えてあげんかったらエライことですよ早希ちゃん」
早「全然気づきませんでした」
D「感謝してくださいねっ」
早「くやしいっ」

さすがにDも我慢しきれずに助言したってところですね。だってあまり時間浪費できないし、なんといっても早希ちゃんがダウンしたらロケ終了ですからね。体力の無駄な消耗は避けたいところですから。それくらいしまなみアタックは過酷なんですよみなさん。


早「そんなん車にのってるんだからナビとかあるでしょ。なんで先いってくれないんですかっ」

怒ってます。そら怒りますわ。でもどっちですかとか聞きゃいいんですけどねきっと。で、戻ります。橋への連絡道路がみつかりましたね。


早「ありました。みんなしてまちがえてもー。こんなん迷惑ですっ」
D「まちがえたん早希ちゃんだけですからね」

ここだけは親玉Dのいってるのが正しい…。

橋にむかって坂をあがりますが、ここで上り坂かなりきつそうです。上りと下りでエライ違いますね。テンションが。高さ50mあります。これはきつい。


早「わたしもうあかん…」

早希ちゃん、たまらず自転車をおりてしまいます。


早「ちょっと押していきたいと思います。自転車おいていきたいくらい」
早「なんかふだんから運動しとけばよかったですね。筋力が全然ない」

いつもいってることですけど。今回はさすがに身につまされるとおもいます。平地をサラッと走るのとは違いますからね。せめて電動アシストちゃりとかだったらまだよかったんですが…。さらに20分のぼりつづけて。


早「あ、あちょちょちょ、もうちょっとで入り口ちゃいます?」

入り口きました。上下二段の吊り橋。自転車は下をいきます。


早「めっちゃまっすぐー。凄いトンネル。めっちゃいいですね」

テンションあがるー。1.1km。まっすぐな橋。ほんとに真っ直ぐです。北海道のハンドルの切り方忘れる道路みたいですこれ。


早「快適ですねー。こんだけまっすぐやったら1kmっていわれてもなんか短く感じますね」

これは気持ちよさそうです。意外と早い。5分でゴールしちゃいました。


早「よっしゃー。ごーーーる。」

因島大橋クリアです。二つ目の島、因島到着です。

さあ、一気に進もうとしますが、1時間因島をはしって疲れがたまってきます。どうやら疲れからかはたまた怪我なのか、早希ちゃん自転車を投げ出してしまいます! どこか怪我してなければいいんですが…。まさかのリタイアのテロップ?

次回予告

海辺の夕日をバックに早希ちゃん走っていますが、疲れや痛みはだいじょうぶでしょうか。

次回。第九拾話 海辺からこころ閉じだす。

……ところがところが。今日はこっからが本番ですっwww。

3週連続最大戦速スペシャル!予告

次週より、3週連続最大戦速スペシャル!

8/19「しまなみ海道緊急1時間スペシャル」
8/26「MBS60周年2時間生放送!フランスパリブログ旅!?」
9/2 「何かが起こる生放送!?MBS60周年後夜祭SP!」

です。生放送が2週連続ですね。早希ちゃんも生ででるんでしょうか?もし生出演とすれば、イベントなどが見れない地方の方にとっては貴重ですよ!生で天然の早希ちゃんです。何言うかわかりませんw。<何踊りだすかわかったもんじゃありませんよwww。録画予約は絶対忘れずに!!。

そしてそしてっ。フランスパリロケ、二時間。の予告画面。凱旋門?そんなもんどーでもいいわっ。

メガネ早希っ!!!しかもアスカコスっ!!!
レアだっ、貴重だっ、萌えだ萌えっ。全世界のメガネ早希ファンよむせび泣けっ。
これはあれですね、飛行機に当然のことながらアスカコスのまま乗り込んで、でもさすがに10時間近くもコンタクトいれてるわけにいかないですからメガネモードになったという瞬間ですよね。機内寒かったんでしょーね(だってアスカコス状態だもの。国際線は冷房のかけ方暴力的だからなー)、毛布にしっかりくるまってます。

あーもうテンション上がりまくりです。わたしゃこれリアルタイムとき目線をmacに落として番組記録とってたんで見落としてまして、フォロワーさんのツイートで気づきました。いやもう見る前の時点から話きいただけで、テンションは一週早く最大戦速ですっ。はっはっは。

トルネでかくにんしましたよっ。ばばんっ。

ぐはっ。かはっ。
久々にキターキターw。これは萌えでしょう。え?
山猫庵さん @、当日ツイートでお願いしましたけど、これはイラストネタでしょう絶対!!!是非ともお願いしますよ全世界1万のメガネ早希ファンが待ち望んでおりますw。

ってかいたら。早速翌日。きましたよ。ばばんっ。

日和見日和 ~ひよりみびより~ めがねっ娘

すげーすげーすげー。なごむなごむなごむ。さらにリンク先には自転車早希ちゃんまで。ぐおーぐおー。…はぁはぁ。二夜連続で死にましたw。

最後にサイクリングについて。

安全性の問題についてつねづね気になってるわけですよ。サザン★さんが前記事にコメントくださってましたけれども(どもありがとうございました>サザン★さん)、こないだの投入堂や摩天崖でもそうですけど、安全に無頓着すぎます。投入堂はさすがに現地のルールでジャージにスニーカーでトライしましたけど、摩天崖なんかそのまんま歩かせてましたからね。こけたら大変ですよあそこも。投入堂も、命綱なしでえらい危ないとこに座らせてV撮ってましたし。

ほんで持って今回ですけどね。70km近く自転車で走るわけです。舗装道路ですよ。こけたら大変ですよ。へたすりゃ骨折だし、もし頭打ったらオオゴトですよ。実際自転車ではそういう事故はよくあります。だからふつうはヘルメットかぶりますし、肘や膝はサポーターで保護しますし、靴だってペダルこぐのに適したヤツ履くわけです。それでもそんだけ走ったら体のあちこちガタがきます。

ところがロケみつときたら普段そのまんまのカッコで走らせてます。これはひどいなあ。ぼくはせめてヘルメットとサポーターは付けると思ってました。つかサイクルレンタル屋でそう勧められるんじゃないかとおもってました。これきっと秋口には同じしまなみ海道アタックをやってみようとする方も多いと思うんですが、ヘルメットなどはきっちりつけたほうがいいです。橋の上とかで怪我したら搬送するだけでも大変です。

早希ちゃんは、とりあえずトータルとしては無事に帰還しましたのでいいのですが、もしかするといろいろと怪我寸前までいってたかもしれません。実際予告映像では腰に手をあててヘタリこんでましたから、あれはどっか壊してなきゃいいんですけどね。もうすこしロケ時の安全性とか体調への配慮をしてもらわんと、エスカレートする一方のロケ、怖くて見てらんないですよ。なんかあってからでは遅いですからね。どこにこの文句言ったらいいんですかね。ブログコメですかね…。いまいってきました。コメでかなり文句言っときましたんで。あ、HNちがうんでそのまま探しても見つかりませんよ念のため♪。