gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

9/23のロケみつ:山口県突入!地獄の前に入浴シーンはあるのかないのかはっきりして!

9/23放送のロケみつ分です。ゲスト矢野兵動・兵藤、ギャロップ。
先週は総集編で、三徳山投入堂SPでした。一週空いたのをいいことにサボっておりましたが、やっとその前の週の分をまとめましたのでお届けいたします。

西日本横断ブログ旅 第九拾四話 豹変の人気にあれ!?

コメ5913件。かなり減ってきましたね。やはり1000件あれば安泰なので、あえてコメする必要性を感じないというのが問題なのかもしれませんが。かくいう私もめったにコメしません。なので減ってきたからと言ってかならずしも人気に陰りが、という判断はしません。ようは視聴者も慣れてきた、ということですね。裏をかえせば見る可能性のある新規の視聴者はだいたい一巡した、といえるかもしれません。あとは新しくネットされる地域の人達がどの程度増えていくかでしょうね。

広島を離れるまえに

前回はあなごめしを堪能して、朝サイコロの出目は5。そしてシーカヤッククリア山口県へ。非常に順調に推移している最近の早希ちゃん。


早「この通過ポイントよかったなー。ずっとこんなんがいいなあ」
早「もう山口いっちゃうじゃないんですか」
D「はい」
早「その前に、広島焼きをね」
D「広島焼き?」
早「山口にいくまえにね、食べたいんと思うんですよ」
D「でも番組的にはもう広島焼きの絵は一回とったんでいらないですよ」
早「じゃああのカメラまわしてなくていいです。私だけちょちょっと食べていくんでまっとってください」

なんのためのロケなのかっww。本末転倒しております。といっても勝手に独走する我らが早希ちゃん、お好み焼きくらわんかに入っちゃいます。


早「一石二鳥ですね。広島焼きを堪能して帰ります」
D「一石二鳥?」

はてなにが一石二鳥なんでしょうか?


早「きましたー」

あー、牡蠣がはいってるんですね。すごい豪華。


早「ふふふーん。むちゃくちゃクリーミー。何遍も食べたくなる味です。牡蠣は食べなきゃダメですね♪」

贅沢三昧です。いやな雰囲気ですよこれ。こういうのは悪いフリになります。

マウント口?突入!そして通過ポイントは?

フェリーを降りて宮島口まで戻ってきました。


早「どんどん進みましょう」

さてどっからが山口県の駅なのか聞いてみます。岩国が一番近くて大きな待ちということで、電車で岩国へいくことに。午後2時。いよいよ岩国到着。


早「おおきいですね、やっぱり」
D「山口県ですよとうとう」
早「はじめてです。うまれてはじめてですよ山口県」

私も山口県はいったことありません。意外と通過しちゃうんですよね。仕事とかだと。ゆっくりいってみたいところではあります。


早「うわーちょっとうれしい。こうなってましたか」
D「おもってたより都会でしたか」
早「山口県ていうんは山なイメージがあったので」
D「なんでですか?」
早「マウント口ですからね山口はね、うふふ」
D「…ひとっつもおもしろくないっ

まあ確かに面白くはないw。だいたいマウントは英語で口は漢字かいっ。

早希ちゃん、なんかスカートいじってますが、また外れましたか?吹き飛びましたか?w。旅ブログの写真でもけっこうはちきれそうになってるのがたくさんですよね最近。意図的に選んでるっていう話もありますけどw。案外早希ちゃんは狙って写真選んでますのでね、舌とかw。そらもう桜ブログとかみてればわかりますですよ、ハイ。


早「ちょっとホック外れました」
D「かんべんしてくださいよ、ちょっと」
早「もうぼろぼろですわ最近制服も」
D「つかえませんよこんなところ」
早「つかってくださいよ。フランス編で私が空港で足つったときも長くまわしてたのにいっこもつかってくれなかったじゃないですか」
D「誰がね、パリの空港で足つってるとこつかうんですかっ」
早「もっと、もっとみてほしかったのに」
D「…じゃ、いまながしましょうか?」

あの、ここで痴話喧嘩のようなもん聞かされてもこまるんですけどねw。しかし、パリ編でそんなシーンがあったんですか。そらみてみたいですw。

ではVいってみましょう、せーのドンっ♪。


パリ編Vの早希「緊張したら足、つり癖があって」

たしかに足つってますwww。


パリ編Vの早希「うーん、いつもより長くつってるな」

ぷぷぷ、たしかに足つってました。だから何?っていうシーンですけど傍から見たら。


D「使わんでしょこんなもんっ!」
早「つかってくださいよ、結構長いことつってたんですから」

使ってくれるかと思っていろいろリアクションしたシーンに限ってカットされちゃう、ってのはよくあることでして、よくもカットしてくれたなっていうタレントの怨嗟の声はいろんなところで聞かされるところではあります。旅ロケでも多数そういうシーンはあるでしょう。Dにしてもサイコロ1へのフリを一生懸命仕込んでいるんですが、ここまでものの見事に早希ちゃんに潰されてきてますんで、そのあたりのキレっぷりも今回はにじみ出てきている気がしますw。


D「さて山口一つめの通過ポイントの発表からいきましょうか」

フリップです。しかしシールがいつもよりもでかいです。なんですか?これは。


早「でっかいでっかい、なんですかこれ。いつもの3倍は大きいですよ」
D「これが何を意味するかですよ早希ちゃん」

ほんとに意味あんのか?しょーもないことで尺つかったら許さんぞ(-"-#)。


D「ちなみに前回はなんて描かれました?」
早「ええと、iPad

そう、天下のiPadをあんだけポンコツ扱いしてくれたのが前回の通過ポイント発表でした。


D「さて今回はなんて書かれているんでしょうか。めくってくださいっ」
早「いきまーす。せーの」

なんと。写真!wwwiPadにバツを手書きで書いて消してあります。www


早「あんだけサイコロのCGとかこってるのになんでこういうところちゃんとしないんですかっ」
D「…間にあいませんでした」

しょぼいなあもう。iPadの画面ちゃんとビデオにおさめる努力をせーよ。まったく役立たずあつかいしてくれちゃって。しかしデカイシールはちゃんと作って持ってきてるんですか。よーわかりません。

さて、それはともかく問題は通過ポイントがどこかです。


D「コチラの写真です」
早「うわ、縦。わー、なんですかこれ?なにこれ?鍾乳洞?」

いきなり正解ですけどねw。


早「洞窟でしょ?有名なんじゃないですかね。山口の方やったら」

山口で洞窟って言ったらもう一つですからね。だからガイドブックみたらここは一発でしょうに、って思ったそこのアナタ。私もそうなんですけどね、そう思ってたらタイムリーに今日の旅ブログで早希ちゃんが回答をくれてますわ。

で、通過ポイントというのは結構有名な場所が今まで多かったのですが、

そんな有名な場所は普通ガイドブックに載ってるはずだから、

聴き込みなんかしないでガイドブック見ればいいのに!

って思う方もいるかもしれません。

しかしなぜ見ないのか

それは、見れないからです。

ガイドブックはいつも私のリュックに入っているわけではなく、

スタッフさんも見るので、

時間にすると半分くらいはスタッフさんが持っていたりします。

そして、通過ポイントが発表された直後は

ガイドブックを隠されてしまうんです

私が通過ポイントを簡単に見つけてしまわないようにとられた作戦が

「ガイドブックを一旦隠す」です。

なんて古典的かつ幼稚な作戦でしょう

しかし、私はというと移動中寝ている間に

リュックからガイドブックを抜かれているので

気づいた時には隠されています

うわぁどっちもどっち

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: ちきしょう!

wwww。そんなことになっているとわw。通過ポイントが近づくと、リュックの中のガイドブックをめぐって稚拙な争奪戦が繰り広げられていたのですねw。しかも寝ている間に抜かれるとか。低レベル過ぎますw。

とまあ、そういうわけで聞き込みしてみるしかないわけですが、調査してみるといきなり判明ですよ今回は。


通りがかりの人「秋吉台の秋芳洞ですね。」

いきなりドンです。いったことがあるそうです。他の方にも聞いてみますけど間違いないですね。秋芳洞です。鍾乳洞のなかにある黄金柱(こがねばしら)ってやつらしいです。ということで、秋吉台秋芳洞が山口一つめの通過ポイントです。

昼サイコロ


早「さ、じゃあいきましょう」
D「あ、早希ちゃん。ちょっとまって。大事なことを忘れてました」
早「はい?」
D「ここで、お昼の3時をまわりましたんで。コメントのチェックをやりましょう」
早「うそ、まわってないですよ」
D「まわりました。コメントチェックです」

早希ちゃん睨んでます。実際にはまわってなかったんじゃないですかこれ?なんかの都合でここでやっちまえってことですかね?そういうところは適当というかご都合主義なんですかね。どうなんだ>親玉D?

昼コメ5215件。昼にしては多い方でしょうか。


D「今回はどちらのサイコロにしましょうか」
早「個人的な好みで言うと、弐号機をつかいます」
D「弐号機」
早「はい、もう好みの問題ですここまできたら」

なんじゃそらw。


D「はい、では早希ちゃん、サイコロの時間です。もう今回はさくっといきましょう。ではなげてくださいどうぞっ」
早「はい?え、えらいサクっと…。めずらしい」
D「もう全然1でーへんから。もりあげてってもしかたないんですわ。さくっといきますから」
早「さくっとですか…」

もう1への前フリポイントを作るのに疲れたんですね>親玉D。そらそうでしょ。さんざつぶされてきてますから。これまで全然1がでてないんです。それだけでもすごいことです。6がでてますから2,3も大した問題ではなくなっていますから。


D「もうポイントは1がでるかでないかだけですよね」
早「そうです。もうそれくらいのもんですから」
D「はい、もうこのサイコロの件がながすぎるっていう書き込みもあるんでね」
早「あ、そうですか」
D「さくっといきますよ」
早「はい、いきますよ」
D「こんなときに1がでますよ
早「でません

よけいなチャチャをいれるな。


早「いきます。せーの」
D「いくんですか?
早「あーっ、いきますっもう(-"-#)。わかりませんか?アドレナリンがわっとでてるんです」

www。あの異様なテンションによる不思議な奇跡の踊りの数々はアドレナリンがもたらしたものだったのですねw。やっとメカニズムが解明されましたw。


D「ではあらためていきますか。」
早「せーのっ」

運命の出目は?


6!!!!


早「あーーーーっ。私凄いっ。すっごーーいっ!!!!。6でーす。」
D「イカサマちゃいます?早希ちゃん」
早「絶好調ですね♪」
D「…何が面白いんですかこれ(-"-)

ま、たしかにwww。この6はいらん気がするw。すごい贅沢モード突入です。


早「ごごご、ゴッドハンド。金持ちから金持ちに。やっぱり私のパワーです♪」

これでまたしても所持金10万円超えですよ。喜色満面とはこのこと。すごい顔してますよ早希ちゃん。やばいですよこのフリは。このあとヤバいことになる伏線じゃないんですか。しかも画面には山口でサイコロの恐怖とかテロップが。まさかまさかまたしても戻ったりしてませんよね…。なんかいやーな予感がしてるんですよ、いま。現在旅ロケがどういう具合なのかの検証は後ほどこのエントリの最後でしてみましょう。

宿。酒池肉林。入浴は?

秋吉台には新山口からバスに乗るということで、電車で岩国から新山口にいきます。すでに夕方5時半過ぎです。


早「今日は鍾乳洞いけないんとおもうんです」
D「はい」
早「なので、あしたにして、宿探しをします♪」
D「お金はありますもんね早希ちゃんはねー」

ということで秋吉台近くで泊まれる宿を観光案内所で聞きます。湯田温泉にいってそこで宿泊して、そこからバスで秋吉台にいくのがいいと勧められます。再び電車で新山口から湯田温泉駅へ。

6:30過ぎに到着。駅近くの案内所で宿を探します。一泊63000円???。すごいところ選びますね。さすが成金早希ちゃん。ここは名物女将がいて女将劇場という催しがあるとのこと。これはプロの芸人としては見ておかねばなりませんよ。


早「これみてみたいです」
D「僕はどっちでもいいですけど」

もう少し安い部屋もあるらしいです。3万円代で客室露店風呂付きの部屋もあるとのこと。


D「いいじゃないですか早希ちゃんっ」

来たっ。絶対入浴シーン狙ってるだろ>親玉D。いいぞ。その一点のみについては我々も全力で支援するぞw。


D「温泉付きお部屋。期待できるんちゃいます?」
早「たのしみ♪」
D「問題は入浴シーンがあるかです」
早「ないですって」
D「今日はなんにも面白いこと起こってないですから
早「やらしーなあ、もうっ」
D「さあ入浴シーンはあるのか、早希ちゃん
早「ないですっ!!!!。あるわけないわっんなもんっ!

カメラ目線ドアップで宣言してます。


D「唯一の今日の見所が、この入浴シーンがあるかどうかというところにかかってますっ」
早「ほかにあるでしょ見所はっ

ないですっwww

といっているうちに歩いて旅館まで着きました。大きな旅館です。西の雅常盤旅館。入って行くと、おお、この方が女将さんか。わざわざお出迎えです。なんかすごいかっこしてますw。むらさきのすけすけの神主みたいな服装www。


女将「かわいらしいかっこうで」
早「女将さんこそw」
女将「ありがとうございます」

32000円のお部屋だそうです。10畳の和室にツインのベッドルーム、そして露天風呂♡。このあと入浴シーンはあるのか?。絶対ひっぱるだろ、とおもったらやっぱり引っ張りますw。まあこのくらいは予想の範疇だぜ。

そのまえに女将劇場です。これはこれで大変興味あります。早希ちゃんも興味深々です。そらあねえ、芸人としてはいかに芸で客を楽しませるかってのにはプロもアマもなく、メジャーもマイナーもないわけですから。しかもここの女将劇場はかなりの人気らしいのです。いやでも期待は高まります。

会場に入ってみたら驚きです。かなり大きな部屋なのに、すごい動員wwww。満杯ですよ。早希ちゃんの動員にも負けないって感じですw。

開演。女将自ら太鼓を叩いています。すごいテンションです。wwwwww。女将www。等身大の人形をよこにつないで操作しながらおどってますwww。凄い芸だw。これは鳩山とオバマなのかww。そして水芸www。着物でコマネチっ!!ww。完全に暴走モードだ。早希ちゃんも口あんぐりとあけたままポカーン。1時間20分。すごすぎwww。

これについて早希ちゃんがどのように感じたのか、多くを語ってくれていませんのでわかりませんが、圧倒されたことは間違いないと思われます。芸の道は深くて広い…。

そして夕食。


早「すっごい。めっちゃ豪華っ。みてください、こんだけですっ」

もんのすごい量www。これほんとに一人前か?テーブル1面完全にうまってますけど。限定の懐石料理。20種類の料理がでてくるんだそうです。これは食べきれんだろ。しかし広島の厳島さんでデラックスお好み焼きを食べてわかりましたが、早希ちゃんは大概食べまくりです。あれを完食できるならこれくらいはいくかもしれないw。甘〜い伊勢海老、あわびのバター蒸し、ハモと松茸の鍋。単品でもすごい贅沢な品々のラッシュ。完全にこの後の地獄への前フリになってしまっています。だいじょぶなのか?。フリが完成してしまうんじゃないのか?

そして食事のあとはいよいよ入浴シーンか?いやどうせ来週まで引っ張るんだろ、わかるんだそれくらいはなあっw。CM明けに足だけでてきますが、以下次週っwww。やっぱりかっw。しかしあの足は早希ちゃんじゃないぞ? いったい誰だっ?!w。女将かっ?www

次回予告

さあ早希ちゃんの入浴シーンは無事放送されるのかっ?w。

いや、問題はそこではなく。あー、これは1がでてしまった表情ですね。歩いてますね。ヒッチハイクですね。有馬強制送還以来あまりにも出来すぎなサイコロ運とヌルい通過ポイントに助けられてここまできましたが、いよいよ地獄の始まりのようです。次回第九拾伍話 シンジられない負の連鎖。

このところのサイコロは大丈夫だったのか?

さて。検証コーナーです。旅ロケがどういう状態になっているのかですが、前回台風が近づいてくる中なんとかシーカヤックをクリアし、今回の前半昼サイコロにてサイコロ6で成金から超成金状態へと遷移した早希ちゃんですが、これは9/8のロケに相当します。この日の旅ブログはこれですロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 台風が不運を吹き飛ばした。台風についての言及もありますし、サイコロ絶好調の記述もありますね(シーカヤックはもしかするとのその前のロケかもしれません。つまりカヤックと昼サイコロの間でロケ日が変わっているかも、ということです)。

んでもって翌日9/9の旅ブログがこれロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 嫌な報告させてもらいます。一転してこの日の朝サイコロで1が出てしまってはまっております。これが次回予告にあったシーンでしょうね。ここから山口地獄ツアーのはじまりです。

問題はこの日の昼サイコロです。もし1が出ていれば2連続1でまたしても有馬強制送還?とあいなります。この日の夜の旅ブログはこうです。

こんばんは!!

ふぅ・・・今回は帰ってきました

皆さんコメントで助けて頂いて

ありがとうございました

今回は少し地獄を見ました・・・。

あんなことになるなんて

体力的にも精神的にもふらふらです・・・

今後どうなっていくんでしょうか・・・

ゴールなんて本当に出来るのかな。

そんなことをちらちら考えてしまう今日でした

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: ふらっふらふら!

少し地獄…。意味深な表現ですね。可能性として、2連続1が出て、以前鳥取で手に入れたフルカードをさっそくつかって脱出したシナリオが考えられます。もし2連続1ならフルカード使わない手はないでしょうし、それでも1がでたら(つまりまたしても3回連続1)少し地獄どころか、完璧に地獄です。

実際この日の昼サイコロの出目は明かされていませんのでよくわかりません。で、このつぎの旅ロケは9/21です。前日20日は広島での単独公演で、我々も参戦しとりました。その足で拉致されたのか早希ちゃんは旅に突入していたわけですw。旅ブログの記述はこう。

さて、お昼のサイコロをふりましたが

大変でした。

ものすごく最悪です。

そして正直所持金がかなりやばいです・・・

拝啓お母さん・・・

娘は元気・・・ではないです。

とりあえず通過ポイントを目指すのですが、

資金がないとこんなにも不安なんですね

はぁ・・・もうあの地獄は味わいたくない

神様ー仏様ー皆様ー

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 久しぶりにやばい

出目は1でないまでも2もしく3で所持金がかなりやばい状態であることが読み取れます。1ならきっと所持金がなかなりやばい、ではなくめっちゃヤバいと書くでしょうねえ。そしてその翌日9/22の旅ブログ。

昨夜は結構なピンチでした・・・

ひさしぶりのピンチに

「こ・・・これがブログ旅・・・」

と思い出したのでしたが、

今朝も同じ気持ちになりました

すみません・・・

実は今朝のサイコロの出目は3だったのです

みなさんのたくさんのコメントを

フルにいかすことが出来ませんでした

はぁ・・・

最近順調だった分、かなりショックです・・・

少しずつ運気が下がってきている気がします。

というか、今までがかなりの幸運だっただけなのかもしれません

はぁ・・・この先どうなることやら・・・

鹿児島につくのが夢のまた夢な気がしてきました。

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 暴走しよったで!!

初号機で3。とりあえず2連続1でないことは確かですが、かなりの地獄がつづいている模様です。

前にも書きましたが、サイコロ暴走モードはかなりクセモノです。一旦6がでてたくさん所持金がある時点では、2,3で0.1倍になってもそれほど問題ではないのです。1さえでなければ支障はないので、そういう意味では暴走モードは関係ないといえます。ところが、一度1がでて全額没収されてしまうと、2,3がでて0.1倍というのは死に直結します。つまり確率1/2でひどい目になるわけです。これはキツイ。再び6がでて浮上するまでにはこの地獄は延々と続く可能性があります。実際島根そして再アタックの鳥取蒜山高原あたりはそれに近い状態でした。あげくのはてが広島での3連続1です。今回も一度この局面に入ってしまうと抜け出すのは容易ではなく、「いつ鹿児島につくことか」と早希ちゃんが嘆くのもあながちおかしくはないということですね…。

現在この昼コメ募集が最後となっていますので、次の旅ロケ時は朝コメ募集がきます。今週は旅じゃないかと予想したんですがさて今夜あたり朝コメ募集がくるでしょうか?ひどい出目にならんことを祈るばかりです。