gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

よしもとべっぴんランキング2013今年は3位に後退。来年は投票自体あるの?

今日は女タレ方面には大きなニュースがたくさんでどれから手をつけていいかわからん状態なのですが、とりあえずこれを。よしもとべっぴんランキング2013の発表が昨日ありました。過去3年間については次の過去エントリをどうぞ。
2012よしもとべっぴんランキング2位:また馬場園に負けたっ!!! - gavangavanの日記
2011よしもとべっぴん芸人2位!馬場園にやぶれるっ。 - gavangavanの日記
早希ちゃん2位:よしもとべっぴんさん2010 - gavangavanの日記

3年連続で2位ということで、勝てる勝てるといわれながら毎年敗れ去ってきて正念場の今年でした。

結果は残念ながら3位に後退。1位がアジアン馬場園が3連覇で殿堂入りを果たしました。知名度からいってもぽっちゃり系美人としても申し分ないところだろうと思います。そして2位にスパイク小川暖奈が躍進!。昨年3位にいきなり飛び込んできて話題をさらいましたが今年はさらに上位へ。関西ではあまり馴染みのない彼女ですが、関東でのテレビの露出はかなりだそうです。早希ちゃんはロケみつくらいですがこれまた月曜深夜っつうかほとんど朝直前のOAなのでまず普通の人は見れません。この辺りの差も影響しているように思います。先輩を追い越すことがなかなかできず、新興勢力に押されているというのが現状でしょうか。

馬場園が殿堂入りなので、来年はいよいよ、と思う向きもあるかとおもいますが、こういうものはなかなか勢いというものが影響するので、いくなら2011年までに取るべきだったのですがここまで引っ張ってしまったのは辛い。もしやるとしても暖奈のほうが分がありそうです。なにせ来年はいよいよ
三十路
ですし←。

さらにそもそもこのイベントが来年は開催されるのかどうかもよくわかりません。ご存知のように、このイベントは雑誌マンスリーよしもとPLUSの企画であったわけですが(投票権も雑誌を買うともらえた)、この雑誌が4月をもって休刊となると発表されました。今後はweb媒体に移るそうですが、どういう感じになるのかは不明です。

当然この雑誌が休刊になると向さんプロデュースの早希ぷれ企画早希ぷれ!毎月買うんすか?皆さん。 - gavangavanの日記も休止とあいなるわけです。webでつづけてくれるんでしょうかね。私は最近あまり見てないのですが(キャラがマニアックすぎてついていけんww)。