gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

こないだ金曜チャッタメ読んでもらったときのステッカー来ました。

6/3のチャッターボックス金曜日のチャッタメでまた読んでもらいました。金曜は通算5回目。ステッカーは4枚目になります。実は先日火曜チャッターでまなてぃにも読まれたので(ステッカーは当たらなかったけど。試験の採点ネタでした)、読まれたのは全体で6回目になります。

ご参考)チャッター読まれた過去エントリ一覧:
1回目チャッターで読んでもらいました♪ - gavangavanの日記
2回目ステッカーもらったよ。 - gavangavanの日記
3回目ステッカーまたもらいました。今年もよろです。 - gavangavanの日記
4回目そーいや前々回の金曜、前回の木曜チャッターで通算3,4枚目のステッカー頂きました。 - gavangavanの日記

この日のテーマは意外と知られてないこと
私が送ったのはエレベータのボタンダブルクリックによるキャンセル機能について。この機能については広く知られていることは承知の上で、それでもこの二人は案外知らない可能性もある、と見てだしてみたのです。これもおもいつくのに数秒。やはりすぐ降ってきたネタ程読まれやすいという経験則。

で。最初こそ、「すごい!」とかいって大げさに反応してた早希ちゃんですが、


あ「そーなんですよ」
早「あ、知ってた?」
あ「あ、はい知ってました。私のマンションそうなんですよ」

というあーみーの知ってましたリアクションを受けて。

早「へー」
あ「けっこうなる、かも」
早「やんね
あ「www、あ、早希さんも知ってたんですか?w」
早「知ってたー」
あ「…すごいですね。知ってたのに知らんふりをするっていう」
早「そう!」
あ「さすが、プロ!」
早「やっぱ大人やんかっ!
あ「すごっ」
早「一回知らんような感じにみせかけてー、ギャバンさんを喜ばしてー

ぐはっ!!!


あ「はー、そうかっ!」
早「でも、あーみーが知ってたからー、あたしも先輩としてどうかなってー、知的なタレントにみてもらいたいからー、知ってたってゆった今(ドヤ顔!たぶん)
あ「ほな、ブレブレな感じにきたってことですか?」
早「ブレブレじゃないよ。計算づく!。これテクニック。いそべっち(まるむし商店の磯部さん)にならわんかった?」
あ「あー、そーいや、あ、ならいました」
早「NSCはいって、3ヶ月くらいでならうわ、こういう奴」

そんな事まで教えるのかNSCwww。それでこういうわざとらしいリアクションが身につくのですねわかります←。


早「あるやろ?あの、おいしくないものをおいしいといわないとあかんときもー、くるかもしれへんし」
あ「自分の舌にあわないものもあるかもしれませんし」
早「そーそーそーそー、そゆときに使うテクニックをいま披露しました(やっぱドヤ顔!
あ「ウソつくことですね
早「ウソじゃないよ!。テクニックですっ」

コンちゃんのコーナー担当してるの忘れてるんじゃないのか!!!!www
知らんぞわしwww。まあいつぞやの素麺の件などは大変有名でありますが、このテクニックをもってすればなんということはなかったんじゃないのかしらん?とかもおもいますが、あのときはまだこのテクニックも未熟だったということかもしれませんな←。いま食べたら行けるかもしれませんぞ!ぜひコンちゃんでおいしい素麺屋さんを紹介していただきたい!

この日はチャッタメのコーナー一発目の採用でした。私の経験では、金曜チャッタメ一発目に読まれた人は大概ステッカーあたっています。どの程度例外があるかわかりませんが、このところずっとそうじゃないでしょうか。一発目採用目指してこれからもがんばりまっす。