gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

はつ恋♡ロケみつバージョンつくってみた


写真はPal@popこと高野健一さんのブログより。http://takanokenichi.laff.jp/blog/2010/05/post-adcc.html
今日午前0時過ぎて各所のオンライン音楽配信で配信がスタートしたPal@pop feat.稲垣早希「はつ恋♡」ですが、順調な滑り出しのようですね。私もさっそくiTunes Storeにて3バージョンとも一気にダウンロードして、車内でローテーションしていました。仕事中は聴けませんが、なかなか耳に残っています。曲調は私も好きなperfumeっぽいのですが、でもメロディラインはだいぶ違いますね。んで、歌詞がとてもいいとおもいます。韻を凄くきれいに踏んでいるので秀逸だと思います。高野さんの曲は有名な「桜」、こないだ早希ちゃんがPV出演した「桜ひらり」くらいしかしらないのですが、これらもピアノ線が響くような繊細な歌詞で泣かせてくれます。

サビフレーズの頭、「あべこべなデコメ」というワードはどうやって思いついたんでしょうね。やはり降ってきたんでしょうか。これ韻を踏んでいるじゃないですか(aeoe/aeoe/)。叙情派っぽいんだけど音楽/詞ともに技巧派な感じ。すげー。



追記:高野さん(@takanokenichi)がツイッターで答えてくれました。

まさに降りてきた感じの「アベコベなデコメ」にクローズアップありがとう!

http://twitter.com/takanokenichi/status/14767552575

やっぱり降りてきたんですね。音楽や詩のことはよくわからないけれど、研究ではたまにこれがあるんでやめらんないんです。


バージョンは3つあって、〜ピュアな早希ちゃんVer.〜、〜モノマネ早希ちゃんVer.〜、〜元気な早希ちゃんVer.〜ですが、触発されて、ロケみつバージョンを作ってみました。あくまでも遊びですからね、けっして高野さんをちゃかしてるつもりではありませんので(むしろ完璧にリスペクトです)、笑って許してください。お願いします。

追記:2番も追加。もう少し意味が通るようにしたい。
追記2:ときどき直し入れてます。一番最後の最後のフレーズをもっと希望がわくようにしたいす。
追記3:最後リフレインの句を一部入れ替えてみた。そしたら凄く切なくなった。

はつ恋♡ 〜ロケみつ早希ちゃんVer.〜


欲しいよ旅コメ 画面をみる笑顔 サイコロ雨模様
昼に1出たせつなさ まだブログに書けない 6来いー


3が出るだけでよかったの 暴走するまでは もう
4以上の目が必要なの 弐号機大好き


朝昼サイコロ振るたびに 胸がはりさけそう
没収ばかり どうしたらいいんですか 6来いー


欲しいよ旅コメ 画面をみる笑顔 サイコロ雨模様
昼に1出たせつなさ まだブログに書けない 6来いー


有馬で騙しのそのあとは 西日本横断 でしょ
何も知らない四国のままで 終わればよかったのに


過酷なルール増えるたびに 頭がパンクしそう
関西のころに戻れないんですか 6来いー


増えたね旅コメ 新たにクオカード 袋は大入よ
何も言えないせつなさ ありふれた1じゃない 6来いー


欲しいよ旅コメ 画面をみる笑顔 サイコロ雨模様
昼に1出たせつなさ 有馬には戻れない 6来いー


増えたね旅コメ 新たにクオカード 袋は大入よ
何も言えないせつなさ まだブログに書けない 6来いー


6来いー



す、すいません、すいません、どうかどうか平にご容赦を〜〜〜。>早希ちゃん、高野さん、他ファンのみなさまー。

もう少し推敲したいところもありますのでとりあえず暫定版♪